項目 | 内容 |
---|---|
ハンドルネーム | Moon プロフィール更新(別ウィンドウでPC版に飛びます) ライブ履歴更新(別ウィンドウでPC版に飛びます) |
一言 | |
性別 | 女 |
ファン歴 | 1994/06から29年11ヶ月経過 |
居住地域 | 神奈川県 / 横浜の片隅 |
誕生日 | |
血液型 | A型 |
初めて買ったSINGLE | |
初めて買ったALBUM | |
好きな曲BEST1 | あなたのやさしさをオレは何に例えよう |
好きな曲BEST2 | 何度でも立ち上がれ |
好きな曲BEST3 | 武蔵野 |
好きな曲BEST4 | 風 |
好きな曲BEST5 | OH YEAH!(ココロに花を) |
好きな曲BEST6 | 月の夜 |
好きな曲BEST7 | 流されてゆこう |
好きな曲BEST8 | 生きている証 |
好きな曲BEST9 | パワー・イン・ザ・ワールド |
好きな曲BEST10 | シグナル |
ライブ曲BEST1 | あなたのやさしさをオレは何に例えよう |
ライブ曲BEST2 | 夢のちまた |
ライブ曲BEST3 | 風 |
ライブ曲BEST4 | ハロー人生!! |
ライブ曲BEST5 | クレッシェンド・デミネンド -陽気なる逃亡者たる君へ- |
ライブ曲BEST6 | 浮き草 |
ライブ曲BEST7 | 明日に向かって走れ |
ライブ曲BEST8 | 涙 |
ライブ曲BEST9 | Baby自転車 |
ライブ曲BEST10 | 東京の空 |
好きなアルバム1 | ココロに花を |
好きなアルバム2 | 風 |
好きなアルバム3 | DEAD OR ALIVE |
日本1 | |
日本2 | |
日本3 | |
海外1 | |
海外2 | |
海外3 | |
著名人1 | |
著名人2 | |
著名人3 | |
尊敬 | |
趣味 | |
ホームページ | |
ファンクラブPAO | 入会済み |
自己紹介 | |
登録日 | 2009/06/10 |
更新日 | 2017/01/07 |
参加ライブ情報 | |
渋谷公会堂 | |
NHKホール | |
日本武道館 | |
渋谷公会堂 | |
FACTORY | |
日比谷野外大音楽堂 | |
日本武道館 | |
日比谷野外大音楽堂 | |
弘前 MAG-NET | |
神奈川県民ホール | |
ZEPP TOKYO | |
渋谷公会堂 | |
SHIBUYA-AX | |
渋谷公会堂 | |
SHIBUYA-AX | |
日比谷野外大音楽堂 | |
日比谷野外大音楽堂 | |
SHIBUYA-AX | |
日比谷野外大音楽堂 | |
日比谷野外大音楽堂 | |
SHIBUYA-AX | |
渋谷C.C. Lemonホール | |
日比谷野外大音楽堂 | |
水道橋JCBホール | |
日本武道館 | |
ZEPP TOKYO | |
日比谷野外大音楽堂 | |
2日間行きたかったけれど24日しかとれなかったので1日闘魂で、お昼頃から野音のセッティングされてゆく光景を楽しみました。雨の野音は久しぶり。“こまったな”とか“雨嫌だな”とかそういう気持ちが全く生まれてこないのが不思議なくらいライブが楽しみで楽しくて。ずーっと『夢の巷』を1曲目に聴きたいって思っていたのですごくびっくりしてうれしかった。『珍奇男』はいつもと違ってずいぶん華やかな『珍奇男』だなぁと感じた。それこそ日の目をみたであろう『暮れゆく夕べの空』や大好きな『ココロに花を』は特に鮮烈に脳裏に焼きついています。ライブに関して私はあまりこだわりがなくとにかく歌が聴ければいい・・・と思っているので今回も本当に幸せなひと時を過ごせました。ファンになって十数年、全く色焦る事無く“エレカシが好きだぁ~”という気持ちが新たに湧き上がってきてそんなエレカシが、自分が不思議です。私の席はC5-97でした。 | |
渋谷C.C. Lemonホール | |
日比谷野外大音楽堂 | |
ファンクラブ会員限定スペシャルライブ | |
当選し、行ってきました。普段はなかなか掲示板等参加できない私ですがやはり伝えないと。。。と思い。 6日の夜に当落のメールが届き私は整理番号109番、キャンセルした人の補欠だったかな??と思いつつ参加できた事の幸せをかみ締めて会場に向かいました。重厚感のある豪華な会場。 入場順に席に座り、最後の方の整理番号だったけど超至近距離での席になりました。エレカシを、宮本さんを大好きになってから15,6年。ライブ、テレビ収録など経験してきたけれど ファンとしてこれ以上幸せな事は後にも先にもない。。と思えた時間でした。 夢を見ようぜはかつての定番中の超定番で毎回楽しみにしていたのにいつからかライブで姿を消し、心待ちにしていた曲。配られた葉書の裏をみてすごくうれしく、実際歌いはじめたらうれしくて涙がでてきた。かつてはこの曲をひっさげて下北のライブハウスからスタートした事などがよみがえってきた。 悲しみの果てまでの4人の演奏に本当に心が熱くなった。 声もとてもよく、演奏も4人の、6人の息がバッチリあっていた。何よりも宮本さんが本当にうれしそうで、それがライブ全体に響きわたったように感じます。 新曲“明日への記憶”は「野音でもどこでも歌えなくて発表するのを我慢して我慢して。。今日やっと発表できる。うれしい。自信作」と言ってました。歌いだし、うまくいかずやり直ししての発表。せつなく、なつかしさ漂う、力強い歌でした。野音でやった他の2曲含めリリースが本当に楽しみです。 あまりに至近距離で『男イス』の年季のはいり方、ギターの使い方のこすれ具合などがよくみえました。 メンバーの登場口がオーディエンスの通路を通ってで、1回目退場する時はみな手をだしてロータッチしてもらっていて、すごくうらやましかったのですが2回目退場の時はファンの方達誰も手を出さず、エレカシファンは本当に皆マナーがいいな。。と思いました。2回目退場してからBGMが“絆”に変わり、今まで生で聞いていてすぐにCDの宮本さんの声が聞こえ不思議な感じがした。その次は“桜の花~”で途中で切れて本当のお開きになりました。それまでは会場で写メなどを撮って余韻に浸っている雰囲気でした。つまらないレポですみません。エレカシへの愛情がまた深まったライブでした。 | |
ZEPP TOKYO | |
日本武道館 | |
レポートじゃなく感想です。一階南東席。すごいライブだった。1年前も渋谷で新春ライブをしその後は春、夏、秋、年末にフェスに出演、シングルを4枚リリースしラジオテレビ雑誌のインタビュー、そしてワンマンライブツアーもしこの武道館。なんというバイタリティー、なんというパワーなんだろう。世間がお休みモードの中休む事なく私達に対する外へ向けてのこのエネルギー。自分自身が自分自身を生きるとが精一杯なのに宮本さんはじめメンバーはこんなにも多くの人を年頭から圧倒させるその“力”に私はただただ頭が下がりました。確かに高音が・・とも思うけど最後までかわらないものすごい声がでていたと。それも30曲、しかも3時、間驚くばかり。演奏も去年のツアーでもすごいと思っていたけどそれ以上に素晴らしい演奏と何よりも全員の息がピッタッと合っていた事。どれほどの練習と打ち合わせを積んだことだろう。秋からの怒涛のような忙しさの中休む事無く会場にいた全員を圧巻させるステージに本当に感動脱帽尊敬の気持ちがとめどなく湧いてきます。一階から会場全体を見下ろし見上げ一体となって盛り上がっている光景も圧巻だった。技術や形じゃない、春からのアルバムツアーでどんな「悪魔メフィスト」を届けてくれるのか楽しみに今年一年まっすぐに人生の王道を歩いていきたい。 | |
神奈川県民ホール | |
待ち焦がれた神奈川県民ホール。11年ぶりだ・・・ 今まで行ったどんなライブよりも2000年の時の県民ホールでのライブは特別でまた県民ホールでエレカシを聞けるのはいつなのだろうと思い続けて11年。いつも以上のスピードで走り抜けていったように感じた2時間だった。どんな時も地道に歩んで築いてきたエレカシの歴史を歌声で、パフォーマンスで垣間見れたように思う。『生きている証』『Sky is blue』『FLYER』にしびれました。so many people,ガスト、ファイティングマンでの異常な!?盛り上がりにちょっと愕然。でもうれしい光景だった。久しぶりに抜け殻状態になってしまいまだ夢の中にいるような気分だけどJCBホールでまた落ち合おう。 | |
TOKYO DOME CITY HALL | |
Zepp Tokyo | |
日比谷野外大音楽堂 | |
日比谷野外大音楽堂 | |
さいたまスーパーアリーナ | |
VIVA LA ROCK | |
Zepp DiverCity | |
日比谷野外大音楽堂 | |
日本武道館 | |
LIVE FACTORY 2015 | |
オハラ☆ブレイク ’15夏 | |
日比谷野外大音楽堂 | |
豊洲PIT | |
新春ライブ2016 東京国際フォーラム ホールA | |
日比谷野外大音楽堂 | |
Zepp Tokyo | |
Zepp Tokyo | |
テレビ朝日ドリームフェスティバル2016 | |
日本武道館 |