分類/日付 | タイトル |
---|---|
アルバム |
東京の空 6 曲目 3'21" BPM=106 |
ライブ |
大阪CLUB QUATTRO 4 曲目 |
ライブ |
日比谷野外大音楽堂 2 曲目 |
ライブ |
日比谷野外大音楽堂 6 曲目 |
ライブ |
日比谷野外大音楽堂 8 曲目 |
ライブ |
日本武道館 11 曲目 |
ライブ |
日本武道館 11 曲目 |
ライブ |
ZEPP SAPPORO 15 曲目 |
ライブ |
郡山 Hip Shot 4 曲目 |
ライブ |
仙台ビーブベースメントシアター 4 曲目 |
ライブ |
札幌ペニーレーン24 4 曲目 |
ライブ |
新潟 CLUB JUNK BOX 4 曲目 |
ライブ |
金沢 AZ 4 曲目 |
ライブ |
広島ナミキジャンクション 4 曲目 |
ライブ |
名古屋クラブクアトロ 4 曲目 |
ライブ |
新宿 LIQUID ROOM 4 曲目 |
ライブ |
梅田 HEAT BEAT 4 曲目 |
ライブ |
福岡 DRUM LOGOS 4 曲目 |
ライブ |
鹿児島 CAPARVO ホール 4 曲目 |
ライブ |
日比谷野外大音楽堂 4 曲目 |
ライブ |
なんばHatch 6 曲目 |
ライブ |
ZEPP TOKYO 7 曲目 |
ライブ |
広島クラブクアトロ 4 曲目 |
ライブ |
札幌ペニーレーン24 6 曲目 |
ライブ |
大阪BIG CAT 4 曲目 |
ライブ |
なんばHatch 9 曲目 |
ライブ |
ZEPP TOKYO 9 曲目 |
DVD/VIDEO |
エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994 33 曲目 |
ライブ |
大阪城野外音楽堂 10 曲目 |
ライブ |
Zepp DiverCity 5 曲目 |
ライブ |
Zepp DiverCity 5 曲目 |
ライブ |
新潟LOTS 5 曲目 |
ライブ |
Zepp Sapporo 5 曲目 |
ライブ |
仙台Rensa 5 曲目 |
ライブ |
Zepp Fukuoka 5 曲目 |
ライブ |
Zepp Nagoya 5 曲目 |
ライブ |
広島CLUB QUATRO 5 曲目 |
ライブ |
高松オリーブホール 5 曲目 |
ライブ |
Zepp Namba 5 曲目 |
ライブ |
Zepp Namba 5 曲目 |
セットリストが不完全の為『ライブ』として表示されているものは正しくない可能性があります。
ハンドルネーム | レビュー |
---|---|
夜空の向こうに | 軽快なメロディーとギターのロック具合が良いですね。 |
極楽大将 | 珍しく歌詞以外に心をつかまれた曲。最初聴いた時レッド・ツェッペリンじゃん!て思った。なんだろ…荒削りなギターの音といい、ベースラインといい、ハットの小気味良い刻み(クローズでもオープンでもハーフオープンでもない、みたいな)といい、シンバルの響き具合といい、やはりツェッペリンを彷彿させる。バスドラとオカズを極限に削減してスリム化し、さらにリズムを単純にして、ギターも余計なテクニックは省いた「GOOD TIMES BAD TIMES」か?…ってこの時点で遠く離れている気がしなくはないが。でもやっぱり、リズム帯のグルーヴ感とかはこりゃ伝説の人達の影響ではなかろうか。いつかトミもドラムセットを素手で叩いてドラムソロ6分やったり、石くんもヴァイオリンの弓でギター弾いたり…しねぇな、間違いない。そういう人達じゃないもの、エレカシは。なんだ、俺のこの感想は?ま、一言でいえば歌詞抜きで惹かれた数少ない曲という事だ。 |
珍奇男 | 間奏部分がいいです。気持ちがハズンできます。ってなんかこのアルバムは気分がよくなる曲が多いですね。この世は最高!から気分が浮世です。 |
ろくたろう | 夢と希望に満ち溢れている上に、たくましさもある理想的な曲。夏休みの間は毎晩のように聴いて、いい気分に浸っていました。この人の思い描く甘い夢とは何だろう。口に出すのが気恥ずかしくなるようなものだから、何かかっこいいヒーローか、正義の味方か。それともやはりロックスターでしょうか。「くらしの中にころがっている」の辺りから推察すると、区議会議員かもしれません。何だって構いません。ちなみに私のこの当時の甘い夢は、「公団住宅」に当たることでした。叶いました。そして今も夢があります。間奏の手拍子が、希望を更にふくらませてくれます。 |