レポでなく感想を。
桜の花舞い上がる武道館は参加叶わなかった為、ずっと待ってた初武道館。
高音綺麗に出ない自分にか、mcでミヤジの舌打ちが混じるのを聞いた。
本人は無意識でも流石に悔しかったんじゃないかと勝手に解釈した。
なんでこんなに美しく声が出るのかと毎度感動してきただけに
また戻って欲しい・・美声響かせるミヤジのあの喉。
今までなら綺麗に聞こえてたはずのところどころでひっかかる。
ぶっちゃけ老化現象なんだろうと認めるのには私自身抵抗もある。
正直あと10年でも20年でもあの強くて綺麗な声を求めたいから。無理?
煙草ヤメてないならそのせいなんかな。
喉はアンタの大事な宝物でしょうに・・大丈夫か?
けど喉のためにと煙草を手放すのが本人にはどう影響するやら。
武道館は観るための場所であって聴くにはつらい音割れの場所、と諦めた。
ステージの音に一拍遅れの反響が跳ね返って左右の耳でズレるのとか笑
自分の当てた席(西1Fの2列目)がたまたまそういう位置だったということなので
今日はエレカシと一緒に新春を寿ぐという意味合いに切り替え。
最後、モニターに映る右頬を伝う一筋は汗か涙か。
泣き出してしまうことも過去あったのにそうしなかったんならよく堪えた。
泣いちまうミヤジもそれはそれで好きですが。
キラキラにデコられた金原さんのバイオリンにはぽかん。
舞台上で「15人?」と聞いちゃうミヤジに「14人です」とお返事。
ここで全員の名前覚えてたらカッコイイんですがみたいに言う。
カッコつかない俺って曝け出して言えるとこが逆にいいのか。
赤い薔薇、ちゃちゃっと2.3分で書いた歌詞だと言って驚かせたのはこれだっけ。
凄い才能よな。・・この人の魅力は尽きない。
たとえ声が出てなくってもそんなことより与える感動の方が印象に残るんだもんね。
| No. | 曲名 | 回数 |
|---|---|---|
| 1 | 奴隷天国 | 4回目 |
| 2 | 今はここが真ん中さ! | 12回目 |
| 3 | 脱コミュニケーション | 5回目 |
| 4 | moonlight magic | 初!! |
| 5 | 旅 | 5回目 |
| 6 | 九月の雨 | 初!! |
| 7 | 翳りゆく部屋 | 6回目 |
| 8 | 歩く男 | 7回目 |
| 9 | 珍奇男 | 22回目 |
| 10 | 赤き空よ! | 6回目 |
| 11 | 夜の道 | 3回目 |
| 12 | 赤い薔薇 | 5回目 |
| 13 | 幸せよ、この指にとまれ | 11回目 |
| 14 | ハナウタ~遠い昔からの物語~ | 11回目 |
| 15 | 彼女は買い物の帰り道 | 5回目 |
| 16 | ネヴァーエンディングストーリー | 5回目 |
| 17 | シャララ | 3回目 |
| 18 | 明日への記憶 | 5回目 |
| 19 | 笑顔の未来へ | 16回目 |
| 20 | いつか見た夢を | 5回目 |
| 21 | 桜の花、舞い上がる道を | 10回目 |
| 22 | 朝 | 初!! |
| 23 | 悪魔メフィスト | 初!! |
| 24 | 平成理想主義 | 7回目 |
| 25 | シグナル | 10回目 |
| 26 | 四月の風 | 21回目 |
| 27 | 俺たちの明日 | 20回目 |
| 28 | ガストロンジャー | 32回目 |
| 29 | ファイティングマン | 35回目 |
| 30 | 待つ男 | 10回目 |
持帰り用体験回数(コピーしてご利用下さい)