第2バルコニーちょっと高緑さん寄り。
バンド全体がよく見える席でした。
周りの皆さん座っているようだったら立ち難いなと思っていましたが、「歩く男」あたりだったでしょうか、前の人から立ち始めて下さったので遠慮なく私も立ち上がらせていただきました。
1曲目「moonlight magic」、本日も先生が絶好調であることが実感される。
ただ最初から数曲は、歌の音が楽器の音に比べて大きかったような気がします。
「どこへ?」初めて聴けて嬉しかった!かっこよかったなあ。「川が流れている~」と唄いながら先生はクロールで泳いでいらっしゃった。
続く「ヨロレイン」は相変わらずの凄さ。「なーりーましーたー」の「たぁー!」のところがもう凄すぎてクラッとしてしまう。
ほんとに、こんな凄くなるなんて。アルバムの中では割合地味な歌だと思っていたのに。
「旅」、「ギター!俺!」が聞けて嬉しかった!
「珍奇男」では、「すっとこどっこいおっとっと!すっとこどっこいおっとっと!」が拍子が良すぎてちょっと笑ってしまった。最後はバシッと決まった!
「東京は梅雨入りしたんですかね。昔は梅雨入り宣言とかあったと思うんですけど。。。まあいいか。梅雨の時期の歌です」みたいな話でなんと「五月雨東京」!
イントロで思わず「うわぁっ」となった。これも初めて聴く。嬉しい。「俺の心と相談してやだなと思ったら立ち向かえ!」胸に染みました。
「明日への記憶」、「何も無い」を唄ったくらいで「ちょっと待った」と演奏ストップ。スタンディングエリアで気分が悪くなった方がいらっしゃり、先生がそれに気づかれた模様。「五月雨東京が渋すぎたのかな?」というコメントで会場の緊張が一気に解けました。
千葉といい、今回といい、アクシデント後の先生の一言は、気遣いとユーモアを兼ね備えていて、本当に大人で素敵だったです。
「普通の日々」も初めて。ものすごい良かった~!先生の声の素晴らしさが十二分に味わえる名曲。大サビの高音も全く苦にしておられなかった。
でも次の「赤き空よ」は高音部分が少し苦しげ。最近の曲がどれだけ難しいのか、音域が広いのかがよくわかりました。
アンコール1曲目「パワー・イン・ザ・ワールド」、何だか物凄かった。間奏で先生が「ウォアーーー!!!」と咆哮され、思わず自分も「うわぁー!」と叫んでしまった。こんなことは初めて。
続いて「クレッシェンド・デミネンド」、大好き!富永さんもすごいぞ!この2曲で興奮しすぎてあとのことをあまり覚えていないです。。。
2回目のアンコール、ガストロンジャーで終わりだと思っていたので「花男」嬉しかったです!すごい盛り上がりで、スタンディングゾーンがうねっていました。
今日こんなに盛り上がってしまって明日どうなるんだろ、と楽しみと不安の入り混じる帰り道でした。
No. | 曲名 | 回数 |
---|---|---|
1 | moonlight magic | 3回目 |
2 | 脱コミュニケーション | 7回目 |
3 | 悲しみの果て | 37回目 |
4 | 彼女は買い物の帰り道 | 5回目 |
5 | 歩く男 | 6回目 |
6 | どこへ? | 初!! |
7 | 九月の雨 | 3回目 |
8 | 旅 | 7回目 |
9 | いつか見た夢を | 7回目 |
10 | so many people | 16回目 |
11 | 珍奇男 | 16回目 |
12 | ロック屋(五月雨東京) | 初!! |
13 | 明日への記憶 | 5回目 |
14 | 普通の日々 | 初!! |
15 | 赤き空よ! | 6回目 |
16 | 夜の道 | 3回目 |
17 | 幸せよ、この指にとまれ | 11回目 |
18 | 朝 | 3回目 |
19 | 悪魔メフィスト | 3回目 |
20 | パワー・イン・ザ・ワールド | 3回目 |
21 | クレッシェンド・デミネンド -陽気なる逃亡者たる君へ- | 4回目 |
22 | starting over | 3回目 |
23 | 笑顔の未来へ | 24回目 |
24 | ハナウタ~遠い昔からの物語~ | 14回目 |
25 | ファイティングマン | 21回目 |
26 | 俺たちの明日 | 29回目 |
27 | ガストロンジャー | 34回目 |
28 | 花男 | 9回目 |
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