じゃすみんさん
持帰り用体験回数(コピーしてご利用下さい)
1階南東席。ステージからは近くはないが遠すぎもしない。ステージ全体は座ったままでも十分見えた。
宮本さんの声は(私が知る限り)ここ数年ではいちばん高音部の伸びが凄かったんじゃないだろうか。
演出もMCもほとんど無く、ただ「歌で伝える」宮本さんの覚悟の表れなのだろうと感じた。
「珍奇男」のやり直しハプニングでも途切れない集中力。「風に吹かれて」の新機軸の演奏形態。
「マボロシ」から「朝」「悪魔メフィスト」への圧巻の流れ。
「風と共に」「風」「四月の風」に至る、まさしく「風」のような自在さとありのままの肯定感。
ステージと会場の濃密な一体感。
30年積み重ねてきたからこそ表現しうるもの、「魂」だろうか。
余談>可哀想だった方々。開始早々なぜか投げ捨てるように手放されたギターTANGEMAN。
いきなり蹴り倒された「男椅子」(その後すぐに先生ご自身で立て直されておられたが)。
音が出ないというアクシデントのため、やはり放り投げられた「珍奇男」のギター。・・・でした。
No. | 曲名 | 回数 |
---|---|---|
1 | 脱コミュニケーション | 9回目 |
2 | Wake Up | 3回目 |
3 | 新しい季節へキミと | 14回目 |
4 | 星の砂 | 16回目 |
5 | 悲しみの果て | 36回目 |
6 | ワインディングロード | 6回目 |
7 | リッスントゥザミュージック | 8回目 |
8 | 昔の侍 | 8回目 |
9 | 大地のシンフォニー | 9回目 |
10 | 絆 | 2回目 |
11 | too fine life | 5回目 |
12 | 珍奇男 | 20回目 |
13 | 今をかきならせ | 4回目 |
14 | 風に吹かれて | 14回目 |
15 | 桜の花、舞い上がる道を | 15回目 |
16 | 笑顔の未来へ | 26回目 |
17 | ズレてる方がいい | 22回目 |
18 | 俺たちの明日 | 24回目 |
19 | マボロシ | 初!! |
20 | 朝 | 6回目 |
21 | 悪魔メフィスト | 6回目 |
22 | Easy Go | 5回目 |
23 | デーデ | 15回目 |
24 | かけだす男 | 2回目 |
25 | 旅立ちの朝 | 3回目 |
26 | 風と共に | 5回目 |
27 | 風 | 3回目 |
28 | 四月の風 | 13回目 |
29 | so many people | 14回目 |
30 | 今宵の月のように | 28回目 |
31 | ファイティングマン | 38回目 |
持帰り用体験回数(コピーしてご利用下さい)