| エレファントカシマシDB 情熱の揺れるまなざし
題名 | 情熱の揺れるまなざし Google |
ひらがな | じょうねつのゆれるまなざし |
歌いだし |
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単語解析
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ひらがな |
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単語解析 |
作詞 | 宮本浩次 |
作曲 | 宮本浩次 |
編曲 | エレファントカシマシ |
特記 | |
カバー | オリジナル曲 |
リリース順曲番号 | 120 |
リリース会社 | EMI |
イントロ:BPM | 15秒 : BPM=118 |
『普請虫』さんの感想 |
もともと歌詞の文字量がメロディを凌駕しがちな宮本浩次の作品のなかでも、『goood-mornig』の楽曲群くらい、詰め込まれているアルバムはない。それはある意味作品群が宮本的Hip-Hopとなっているからではないかと思われる。にもかかわらず、「男家業フル稼働」とか「日本人未だ 西洋踊りはヘタだが」とか、epic時代にも通じるようなベランメエ口調が登場する。バックトラックは打ち込みであるが、やっていることはトーキング・ブルース。語り節である。「世間様あんた実際どうだい?」なんて、まるで「珍奇男」と同じメッセージじゃないか。この曲では早口にしゃべりまくる、宮本の性急さが見事に表現されている。「男家業フル稼働」とはよい作詞だと思う。 |
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『Yube』さんの感想 |
「なんたらかんたら」という言葉が歌詞として歌われるのを初めて聴いた。まさに「なんたらかんたら」という言葉にぴったりの音階で歌われていた。 |
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『珍奇男』さんの感想 |
これもかなり好きな一曲でした。ガストロンジャーと同じぐらい好きかもしれません。最初から最後まですごい胸に響いた。特に「ぶちのめすのはどう?」と問いかけてくる所はもうなんかすごい!宮本くん、あんたほんとに日本で一番世の中が分かってる人なんじゃないかって思いましたよ。もうこの人の言葉とメロディー無しでは生きていけませんね。そう思いましたよ。CDとか絶対中古に出す人はおかしい。たくさんのいい言葉を残しているCDを手放すとは・・・かわいそうな人だよ。ほんとに。 |
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『情熱の揺れるまなざし』に関する収録メディア、ライブ情報
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