エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2024年04月分の日記(ブログ)



     2024/04/25 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その5293
 街頭インタビューで「昨日寒かったのに今日は夏で180度違いますね」って温度を角度で例えんじゃない。
あと、「今日の試合はダルビッシュに軍配が上がりました」ってスポーツを別のスポーツで言うんじゃない。

管理人のTwitter


ランダム日記
2024/04/24 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その5292
 やっぱりgood morning とかDEAD OR ALIVE の辺りが一番好き。
2024/04/21 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その5291
 うちのNetflix。VPNで海外から接続するとこうなる。違法ではないらしい。
2024/04/20 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その5291
 うちのNetflix。VPNで海外から接続するとこうなる。違法ではないらしい。
2024/04/14 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その5290
 パソコンも無いのにプログラム書いてたって話。

「想像してきた『イチゴ』の実物を見たら、香りがした」というアナログ表現が素晴らしい。

小5がノートに手書きでプログラミング、35年後に実行してみたら

 私がIT業界に入ったころ、コンピュータは高価で人間タイムシェアリングシステムという名の机上コーディングをしていた。仕事でも紙に書いてたんですね。
 
 
 
 他の人がコンピュータ使ってる間に紙と鉛筆で頭の中で動作させながら、自分の番が回ってきたら打ち込んで実行させて動作確認をして、結果を印刷してから他の人に席を譲って、また机上でデバッグしていた。そんな時代があった。席でタバコが吸えた時代だ。
2024/04/07 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その5289
 千鳥ヶ淵に花見
2024/04/03 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その5288
 こちら東京都品川区。PAOから昨日ハガキが届き、本日会報が届きました。ミヤジもROXY MUSIC の AVALON 聴いてたんだ。私もあの頃はまって聴いてた。少し背伸びして大人な感じがして好きだった。タバコ吸いながら満月を見上げながら。あとフリートウッドマックの「噂」とか。これのTシャツをつい先週買ったばかりだ。



2024/03/27 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その5287
 知らない人に「どんな仕事をしてるんですか?」と聞かれたら、以下のような答えを用意しているが、使う機会がない。

存在しない言葉を考えて辞書に載せる仕事です。あまり一般的ではありませんね。近い内容の職業としては、「ありもしない路地を地図に書く仕事」ですかね。この人がいたら是非一緒に飲みたいですね。あと、近いと思われてるけど、私からすると「それに何の意味があるのだ」と思うのが「人工知能にウソを流し込み続ける仕事」これについては言語道断です。飲みに行くどころか会いたくもありません。
過去

........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る