エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2009年03月分の日記(ブログ)



     2009/03/01 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その1941
たきさんのYouTube見てるついでにこんなの見つけました。
勝手にリンク張らせてもらいます。途中、顔を見合すところが素敵です。微笑ましい。。。っつうかこの子うまい!

今日は映画の日で1,000円で見られるので「チェンジリング」を見てきた。子供がいなくなって警察に届けて、見つかったので帰ってきた子供と再会したら別の子供だったという話。実話だそうだ。

謎ときのような話だが、現実というのが恐ろしい。内容は書けないが予想をはるかに超えた社会派の映画だった。80年くらい前のアメリカ社会及び宗教との係り合いなどを考えさせられる。破壊されんだダメなものは全部。でも未だにダメなものは続々生まれてゆく。破壊されるくせに。

久しぶりに人に勧められる映画を見た。映画館じゃなくてもレンタルで出たら見てほしいと思う。

帰りに本屋に行ったら板尾日記4が出ていた。帯の「スポットライトは俺を明るく照らすけど、俺に影も作る」を見てさすがだと思った。板尾の影がたまらなく好きだ。

管理人のTwitter


ランダム日記
2009/03/02 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その1942
バイオハザード5。テーマは「絆」。こうなると気のせいでなく確実に今年のテーマのようですね。流行色みたいに誰か決めたのだろうか。

5日発売なのでしばらくハマります。ゲームは集中しないといつまでもやらない性格なので、日記は片手間になります。ギターも丁度花粉の季節なので今日アップしたやつで中断します。と宣言しておこう。また会おう。
2009/03/03 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その1943
またお会いしましたね。2009年3月3日というのは今日が最初で最後だ。まぁ毎日そうなんだが。

アメリカでは英語のことを国語と言うらしいが本当だろうか。
ニンニクの芽と呼ばれているものは茎にしか思えないのだが本当だろうか。
瀬戸大橋の両端は固定されなくて乗っかっているだけだというが本当だろうか。

出前一丁を3丁ほどくれないか。
2009/03/05 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その1944
人の日記を読むなんて最低やと思います。

ゴールデンウィークのホテルを予約しようとホテルに電話して「予約お願いしたいんですが」と言ったら「何の予約ですか?」と謎の受け答えが返ってきた。想定外だったのでうろたえた。ホテルに電話してんだから何の予約もなにもないだろ。。。

発音もおかしかったので最初留守番電話の自動応答かと思ったが人間だった。系列の別の場所にも電話したが、そこも妙だった。社員全員変な宗教に入れられてしまったのだろうか。。。。ホテルは直接だと断られるがJTB経由だと取れる。”旅行会社に売った部屋”というのは空いてても勝手に売れないシステムになっているのだろう。でもって経由した方が安かったりもする。農家で買うより八百屋のほうが安いということだ。旅行業界は謎だ。もうゴールデンウィークのホテルかなり満室です。本当に景気悪いんだろうか?
バイオハザード5を買った。

||:夜からやってしまうとおそらく寝そびれる。中学生じゃないんだからやめておこう。部長にチョーク投げつけられる。明日は友人と飲みにいくし。土日は実家だし。来週末はスキーだし。。。そうこうしているうちに桜の花が舞い上がるかもしれない。平日夜しかやる時間が無い。:||
2009/03/06 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その1945
自民党。西松建設献金返還。
万引きしたおばさんが「払えばいいんでしょ」と逆ギレに同じ。
やましいことがないなら返さなくても・・・。

今回の小沢民主党代表の事件があったことにより解散総選挙しても自民党にも芽が出てきたとかなんとか言っているがそんなことで決まるのだろうか。国会でも政治とは関係ないところでバトルしてる。カップラーメンの値段や、漢字が読めるかどうか聞いてみたりしている。一国の首相が「カップラーメンは98円くらいでしょ」と言う方がなんだか情けないではないか。漢字より空気読ませろ。

そうではなく自民党が税率を10%にした場合の経済効果や国民生活の展望、上げても納得できる自浄行為の説明。民主党が今のままの税率で福祉や生活がどうなるといった議論を新聞やテレビで説明し、国民に「どっちがいいか」と問うのが政治ではないだろうか。

そういう意味では小泉さんは国民に問うたし、多くの国民が勢いで行ってしまったとういう反省も持てた。テレビでは国民に「政治をあきらめるな」と言っている。その前に政治家に「政治をあきらめさせるな」と言いたい。
2009/03/07 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その1946
今日レンタカーを予約しようと電話したら、「ゴールデンウィーク中は予約出来ないんですよね」と謎の返事が返ってきた。ゴールデンウィークだからこそ早めに予約入れたのに。でも経営者の立場からすると分からなくもない。効率よく貸すには並んでいただく。予約の出来ないレストラン的にフル稼働したいのだろう。桜島だから短時間で返す人ばかりで特殊なんだろうと納得。

私が勝手に第二の故郷と決めている鹿児島はホテルもレンタカーも謎だらけだ。ぬるーい「てげてげ」な感じがたまらない。
2009/03/08 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その1947
実家に帰ってスキーウェアを持ってきた。久しぶりのスキー。男友達と二人で温泉。だいぶ気持ち悪いだろうか。よく女子2人は行くらしいが。友達一人しかいないから仕方がない。

母が夕飯に茶碗蒸しを家族三人分作ってくれたのだが、炬燵に運んできてお盆の重心がズレたらしく1個ひっくり返してしまった。座布団にひっくり返った上の部分を茶碗に戻して自分のところにおいて座布団カバーごと風呂場にゆすぎに行ったのでそっと自分の新品と交換したった。

作った本人がちゃんとした奴を食べられないなんて可哀そうだと思った。

自宅に戻ってバイオハザード5をやった。最初の戦闘シーンで4回死んだ。先に進めない。しかも一番ゆるいモードなのだが。弾丸が少なすぎる。ゾンビが大量すぎてどうしたらいいか分からない。棚をズラすってか。それもやってみた。もういやになっている。

ネットで調べたら逃げてどっかに行けばいいとか。。。知らんちゅうの。
2009/03/09 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その1948
今日は花粉がひどくて鼻が詰まりっぱなし。つらい。

バイオハザード5はうにゃうにゃしたでかい奴の部屋まで行った。うまくやれば燃やせるのかもしれない。相棒を焼いてしまったのでゲームオーバーしたついでにやめてしまった。早めに寝る。
2009/03/10 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その1949
今日は耳鼻科に行って血液検査をしてもらう。結果は後日。薬をもらってきた。コンタック600より口が乾かない。朝食を食べないので朝食後1錠と言われても困る。薬だけ飲むのも直球すぎるし。そうだ。実家でもらったバナナを食べよう。

正社員の方だと思うが、「変なメール来た。無修正だって無修正だって無修正だって」。よくわからないが女性のように見える人だ。多分女性だろう。頭大丈夫か。

黙って消せや。世の中派遣さんの方がまともな人が多い。テレビで言われているが派遣は正社員より賃金が低いというが本当だろうか。私は正社員よりもらっていると思うが、ボーナスはない退職金は無い何の保証も無いからどちらがいいとも悪いとも言えない。少なくとも「無修正」を声を大にして言うようなことはしないだろう。なぜなら着衣の方が見ていて綺麗だからだ。汚いものをそのまま見るのはいやだ。テレビから匂いが伝わってこなくてよかった。どうせなら映像や音声も伝わってこなければいいのにと思う。

バイオハザード5は橋のとこまで行った。昨日のウネウネした化け物は予想通りの方法で焼き殺した。今度は橋から来るトラックにひき殺されてしまう。4回死んだ。運転手を狙撃するんだろうが時間が短すぎる。ゲーマーだったら簡単なんだろう。私パニクると何ボタンかわからずめちゃくちゃ押してしまいます。だからだろう。

行き詰ったときだけ攻略のページを見るのだが、運転手じゃなく横のドラム缶を打つと爆発するらしい。明日やってみよう。
2009/03/11 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その1950
トルツメさんとzepp tokyo のチケットを交換しあったのだが、郵送してくれた封書の字がめちゃくちゃうまい。写真撮ってアップしたいくらいだが、うちの住所がバレて玄関に犬のウンコでも置かれたら大変なのでやめておこう。

「エレカシファンの女性は字が上手い」

これ私だけが実感していることです。3回チケット交換させていただいた人すべて字がめちゃくちゃうまかった。きっとあなたもそうだろう。私は全然へたくそ。。

耳鼻科でもらった花粉症の薬が効いてて今夜は楽なので日付が変わった瞬間に今日の日記を書いている。バイオハザードの電源入れたらやっちゃいそうなので寝るとする。
2009/03/12 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その1951
夕べは渋谷に行ったので nos のカレーを食べようとしたらもうやめちゃったとか。。。おいしかったのに。 nos のカレーをおいしいなんて思ってる人は店員自身も気がついていなかったのかもしれない。バーが片手間に作っているカレーだからだ。私はこれを「夜バー系カレー」と名付けている。「夜バー系カレー」に外れは無い。
カニチャーハンの店もいいけど。

GOLD RUSH でハンバーグを食べた。アメリカっぽいハンバーグなので特に肉汁にこだわっていないところがいい。柔らかくない。ごつごつしたハンバーグにお好みでガーリックソースをかけて食べる。鉄板なので掛けると油が飛ぶから切ってからつけながら食べたらよろしかろう。猫舌なので出来れば鉄板なしで皿で出して欲しいが、そんな我儘は黙っておこう。
2009/03/13 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その1952
あなたの住んでるところでは「布団を着る」と言いますか?関東人にとっては違和感があるのですが。「着る」は体に身につける洋服のことです。「布団を掛ける」と言います。

そんなことはどうでもいいんですが、4年に1度突然コカ・コーラを飲みたくなる。今日がその日だった。それこそどうでもいいか。

子供の頃腹を満たすために味が無くなったガムを飲み込んでいた。貧乏とかそういうんじゃなくガムを飲み込むのが好きだったんだと思う。ある日トイレに行ったら尻からフーセンガムになって出てきた。空も飛べるはず。と思った。春だ。

バイオハザード5で屋台の果物をナイフで切りまくっていると、横で相棒が「あんたこんなときに何やってんのよ」的な冷静な態度で見つめる。戦闘中敵が落とした小銭を拾うときもそう。相棒は知的な女性だから余計に虚しい。格好つけて拾わなくてもいいのだが格好つける意味も無い。

凄く良く出来たゲームなのにセコい感じがする。カギが見つからず先に進めなくなった。こんな狭い部屋でピックをなくしても見つからないというのに。ネットで調べちゃうと面白くないのでもう少しやってみる。

とは言え明日からスキーだが天気が悪そうだ。男2人でスキー&温泉。ちょっと気持ち悪いってか。私がジムニーで横転したとき横でビデオを回してくれた相棒なのだ。
2009/03/15 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その1953
チェーンソーマジニが倒せない・・・。こんなことに時間を費やしているほど暇ではない。

遠い浜辺をアップした。バイオよりギターの方が面白い。

昨日は湯沢で日本酒の利き酒をしてきた。駅の構内にあって500円でおちょこ5杯。100種類くらいある自動販売機で好きなやつを選べる。お金を払っているので店員がついて買わなきゃ悪い的なことにならないから飲みやすかった。
2009/03/16 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その1954
ソフランさんから斉藤和義をリクエストされているのだが、聞いたことがないうえに「歌うことは難しいことじゃない」って言う歌詞の癖にとても難しい。借りてないのでパソコンでしか聞かないし、長いので覚えられない。だからついバイオハザードの世界に逃げてしまう。

誰も気にしてないと思うが、チェーンソーマジニは素手で数回殴ったら死んだ。素手ったって四角いボタンだが。何を怖がって逃げ回っていたのか・・・。1回30分程度しかやらないのでなかなか進まない。バイオハザードは雰囲気に圧されてビクビクしてしまう。ドアを開けたらいるんじゃないかとか、角を曲がったら襲い掛かってくるんじゃないかと。実際の戦闘以外で疲れてしまう。バイオ1当時の窓から野犬は死ぬかと思った。プレイヤーじゃなくて自分自身が。

気がつけば明日「絆」が入手出来る。帰りに買ってとっとと帰宅し、湯沢で買ってきた高い日本酒を飲みながらボーズのヘッドフォンで聴く予定。明日だけで5回は聴くだろう。ゲームもギターも休みとしよう。

東京は来週、桜が咲くそうだ。来週末は富士山周辺に行くので都内散歩は来月まで出来ない。桜が散る前に武道館と桜の写真をお届けしたい。”たまねぎ”がどうなっているかと共に。

武道館の1曲目に何を持ってくるかが気になりますね。
2009/03/17 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その1955
絆がっつりで日記をサボることにした。

とは言え暑い。東京はかなりの勢いで春だ。とだけ書いておこう。

ところで「桜の花、舞い上がる道を」の同時再生どう?パソコンとブルーレイに入れてやってみたがリモコンとマウスなので同時再生難しいorz=3.

日記をサボることにしたのであるが、今更改めて、ましてやファンの皆さんなら周知であるが、宮本さん本当に歌が上手い。と、言わずにはいられない。声も良いし、曲も良い。であのルックス。であのキャラクター。男らしいし、可愛いところもある。同性から好かれる人というのは人として素晴らしいからだ。と、ここに書いたところで仕方が無い。ここを読んでる人以外に伝えたいのだが・・。「桜の花、舞い上がる道を」だって存在に気がついていない人が沢山いる。

・・・日記をサボることにしたんだった。思いが溢れて止まらない。日本に宮本浩次がいてメンバーと出会いエレファントカシマシをやっている。現在進行形でバンドと同じ時空に存在している。この幸せを何に例えよう。。。両親があのタイミングでやったからか。なんのこっちゃ。あ・・・日記をサボることにしたんだった。

でまたあのカップリング曲初めて聴きましたが・・・。あ。日記をサボ・・。

こうなるとアルバムが・・・日記をサボることにしたのである。
2009/03/18 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その1956
「絆」正式な発売日。「桜の花、舞い上がる道を」の同時再生。調子はどうだ?

初回限定盤と通常盤。。。なんだかWindows Media Player で同じCDだと認識されてるのは私のところだけだろうか。Pianoと手で編集してしまうとStrings 盤入れても Pianoになってしまう。Stringsと手入力して、次にPiano盤を入れてもStrings になってしまう。収録曲数と長さでメディアを判断しているとしたら全く一致しているからだろう。

「桜の花、舞い上がる道を」のバージョン違いをデジタル的に見たら見事に同じパケット数。若干ズレてた場合を想定していたのですが、さすがでした。同時再生しろと指示するくらいだから当たり前といえば言える。

walkman についてたソフトは「取り込み済みですがメディアタイトルを変えますか?」的なメッセージが出てきてちゃんと2曲入った。

Windows Media Player で曲名を変えてしまうと、以前取り込んだ違うバージョンのMP3もいつのまにか曲名が書き換わっていた。MP3を一度 USBメモリに退避させて戻した。余計なことをするなぁ。

2枚購入者特典の自作ソフトウェア「桜の花、舞い上がる道を合成ツール」は動作確認が終わりました。ユニバーサルがパケット数を一致してくれたのでとてもいい感じです。ストリングスとピアノはトラックで分けた音を消しているだけだと思います。うちの近所の貸しスタジオも3部屋借りると別室同時モニターの仕組みがあります。これだと互いの音が混ざらずにミックスダウン時に合成出来ます。まぁ難しいことは置いといて。

軽く説明ページを作成中です。寝て待て。

武道館への道

大きな地図で見る

武道館の日のライブ前、携帯プレイヤーに「to you」入れてお堀を眺めたらぴったり似合いそうな歌詞でしたね。
2009/03/19 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その1957
もうコートは要らないどころか電車に暖房が入っていて上着まで脱いでしまった。暖房が入っている意味が分からない。本当はパンツ一丁になりたかったのだが、そこは大人だ。

おまけに手袋したまま鼻をほじっているオヤジまで見てしまった。なぜ手袋。なぜしたまま。世の中疑問だらけだ。桜が早まって土曜日に咲きそうだとか。春は生命力に満ち溢れた季節。夕陽が綺麗だった。生きていることに泣きそうになった。きっと今読んでいる本のせいだろう。納棺夫日記。
2009/03/20 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その1958
お待たせしました。自作ソフトを公開します。

スクリーンショット


同時再生でなく同時録音するソフトを作りました。同時録音した状態で保存が出来るので1度作ってしまえばそれ1曲を再生すれば常に同時再生です。ミックスバージョンを携帯オーディオに取り込むことも可能でしょう。

私は昨日から Walkman に入れて「よそいきミックスバージョン」(佐保さんのパクり)聞いております。

映画の主題歌のカップリングで、知らないファンも増えるかもってことで、よそ行くんだから言葉遣いちゃんとして。ってお母さんに言われて「やってられないそんなー」でしょうか。ミヤジかわいいぜ。妄想で盛り上がっちゃった。

外で聞くとこれまたいいですね。なんか知らないけど泣けてきます。エレカシは野外で聞くと格別。桜の下で、よそいきミックスバージョン。これが今年最大の桜イベントになりそうです。

無料で配布する代わり動作は全く保証しません。ピアノを強めたりストリングスを弱めたりの調整も出来るようにしました。混合率半々だとストリングスの音圧が勝ってしまうようで、調整してみて下さい。また、時間を故意にズラせるので音に広がりが出ます。あまりズラすと不自然になります。3連休は調整をいろいろいじって遊んでみて下さい。

その他「おまけ」付きです。ちょっとバラすと、出来上がった「よそいきミックスバージョン」をカラオケ化してみて下さい。ストリングスとピアノの Instバージョンの出来上がり。

ダウンロードはこちら(ファン登録/更新が 2009/1/1 - 2009/3/19 の人限定です)。左メニュー「限定プレゼント」のところに入れました。EKDB曲名辞書も次のアルバムまで更新してあります。

サポートは一切いたしません。説明どおりやって出来ない場合はあきらめて下さい。

事務系の技術とマルチメディア系の技術は全く違うので大変苦労しました。何かくれ。
2009/03/21 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その1959
今晩は。ハイパーメディアクリエイターの管理人です。

スペースシャワーを見ていてミヤジが私と似たようなことを言っていて、やはりこんな風に生きていると世間様に感謝したくなるんだと思った。人それぞれがいろんなことをやってくれて社会全体が成り立っていることもひとつの絆なんだと。身振り手振りで語っていた。

似たようなことを 2006/01/08 や 2009/02/20 の日記に書いていた。

掲示板に情報書いてくれるのも絆。管理人さんがもう少し社交的な人だったら武道館後オフ会でもやって、カラオケ大会的な流れに持っていくんでしょうね。楽しそうですね。絶対やらねぇぞ。

嫌いな言葉「わきあいあい」
2009/03/23 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その1960
東京の桜が咲いたというがまだ見ていない。きっと嘘だろう。靖国神社には白い鳩しかいない。あそこだけ異次元だ。

桜の合成に成功した人は桜の花びらをおでこにつけて武道館に来てください。私が「たいへん よくできましたスタンプ」を押して回ります。本気にしないで下さい。

ダウンロードですが、制限を解除しました。全てのプロフィール登録者ダウンロード可能にしてあります。


桜合成ツールで「自分で作って感動しました」と何気なく書いたのだが、ミヤジが「待つ男」を自分で聞いて泣いたという状態を私は体験したのかもしれない。自分の仕事に泣く。あまりそんな経験はないが体験できて良かった。これもひとえに私のおかげだ。

実際のCD購入特典より EKDB の特典の方が素晴らしいとのメールを頂いた・・・夢を見ました。なんだ夢か。ぶわぁ~石橋たたけ。それで八十年。どぅぁ~。ばいおーはざー。

ハイオハザードは油田のとこに行ったがまたチェーンソーが出てきた。あいつに会うと一発で死ぬ。。。。ミヤジもこんなのやってるのか。。。分からなくなったらネットで調べているようには見えないが。私なんかよりゲーマーだからどんどん進めるのだろう。
2009/03/24 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その1961
「ふえるワカメとスリ減るカツオ」の巻。

花粉症の血液検査結果は、やっぱり杉。ひのきは無かった、ハウスダストとダニと蛾に反応が出た。蛾は都内で滅多にみかけない。蛾がいない世の中が果たして住み易いと言えるのだろうか。

言える。

部屋の換気と掃除に気をつけよう。都内のマンションは条例により隙間風が入るようになった。うちもなんだか寒い。ホコリが苦手な人はフローリングでなく絨毯を敷いた方がいい。絨毯はホコリの塊だから逆に拡散を防ぐらしい。毒をもって毒を制す。

「タリオン」という錠剤が相性がいいらしく、鼻水がなんとも無くなった。市販の薬は鼻の中がかさかさに乾くが医者の薬は適度に潤っていて、若干鼻水が出て気持ちがいい。

恐るべし現代の医療。
2009/03/25 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その1962
冷蔵庫の中にいるくらい寒かった。桜もだるまさんが転んだ的に一時停止している。

上半身がバリバリに固まっていたので、腹筋と背筋と腕立て伏せをやった。体が欲しているので苦にならなかった。ちょっと楽になった。仕事もゲームもギターも同じような体勢でやっているからだろう。リッチーブラックモアばりにギターを叩きつけてみようか。高校時代の友人が部屋でこれをやるフリをしたら蛍光灯が粉々になった。死ぬかと思った。

昼はカレーを食べた。品川駅構内のカレー屋に入ってみた。味は普通で値段が高い。こんなことなら五反田のカレー王国金子に行ったほうがよっぽど良かった。

夜は無性に野菜が食べたくなり、レタスを丸ごと買ってきた。レタスは手でちぎれと言うが、包丁で切ったほうが早い。遠心分離機のザルにかけ、半分生のまま&残りの半分はオリーブオイルベースのドレッシングで軽く炒めてトッピング。結果的には全部レタスなのだ。そこにベーコンとほうれん草。丸いモッツァレラとプチトマト。スナップえんどうもトッピング。偽カプレーゼの出来上がり。夕飯はレタスサラダと白ワインのみ。



いろんな事が落ち着き、やっとバイオハザードに集中出来る。と思ったら弾が少ない・・・。相棒は武器をくれとせがむし。敵はアイテムメニュー出してる時も中断せずせまってくる。あせって緑のハーブかけまくったりしている。接近している敵まで回復してしまう。

チェーンソーが調子に乗りやがって3体出てきた。素手で殴ると死ぬのは分かっていても、タイミングが悪いと切り刻まれるので逃げ回っている。今回のバイオは「逃げる」とどうにかなる。そんなことでいいのか。素直になるとは戦わぬことなのか。こんなゲームで素直になることもないか。

船の上からタコのようなものと戦った。やっと半分まで行ったようだ。ムービー映像で一休みしているとテーブルに置いたコントーラーが急にブルブル振動する。お前は紙相撲か。紙相撲って昔の人は面白かったんだろうか。
2009/03/26 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その1963
私がマニュアル車に乗っていた頃、ジムニーは武骨な作りなのでシフトレバーも結構ブルブル振動していた。シフトレバーに手を乗せていたら、助手席に乗せた甥っ子が「そんなに怖いなら運転しなきゃいいでしょ!」。そんな甥っ子も今はカーナビのソフトを作る会社に就職した。A地点からB地点まで角が少ないルートを優先するそうだ。だからこっちの方が早いと言われても困ると。

カーナビで羽田空港って入れたら駐車場じゃなくて滑走路に誘導されたと文句を言い合っていた仲なのに、いつから「あっち側の人間」になってしまったんだと姉と嘆いている。

長いものには巻かれて、短いほうがマカロニだ。覚えておきたまえ。
2009/03/27 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その1964
平日休んでデザートビュッフェに行ってきた。
恵比寿のウェスティンホテル東京「ザ・テラス」


デザートビュッフェとは言え、サンドウィッチ、から揚げ、チャーハンなんかもあって、男でも十分楽しめる。嫁はほぼデザートを食べていた。味はとてもおいしかった。100点。




2009/03/28 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その1965
高速が1000円になったからという訳でなく、その前から予定していた富士宮やきそば&富士サファリパークに行ってきた。

勝谷さんのグルメ本にあった店に行ったらサインがしてあった。



これでハーフのサラダ。店主いわく「生野菜だから多く見える」とのこと。。。焼きそばをカリカリに揚げたやつも入っていて食べ応え十分。



白やきそばをすすめられたので、食べてみた。バターで炒めてあり、自分でシェイクして作るクリーム状のものを乗せるのでまるでカルボナーラだった。



で、肝心の富士宮やきそばだが、わざわざ食べに行くようなものではない。B級グルメなので、それはお互い分かっている。




サファリパークは虎が一番美しくよかった。ライオンは汚いし弱そうだった。。



富士山は見えなかったが大自然にエセ放し飼い。まぁいいんだけども。
2009/03/29 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その1966
高校に合格した息子がおばあちゃんに貰った合格祝い3万円を母に告げずにプレステポータブルを買った。という話を聞いた。「おばぁちゃんに3万円貰ったよ!と母に報告すべきだろう。」というごく当たり前の会話しか出来なくて後悔している。この場合の一番正しい会話は「で、何色買ったの?」だ。

会話に不正解はないが正解がある。だいぶ会話の質が落ちてきていると実感している。枯れてきた。こんなことではダメだ。普通の会話というのは雑音でしかない。「とっさに何を言えるか」。ひな壇芸人の見せ所だ。もっと勉強しないと。ひな壇でも芸人でもないが。
2009/03/30 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その1967
桜の木も寒そう。気温にだまされた一部の花だけがひっこむに引っ込めなくて仕方なく咲いている。東京はあと2、3日で満開だそうだがどうだろう。


桜の花は幹から直接咲いていたりする。
最近買い換えたケータイ S001 で撮影。スマイルで自動シャッターが押されるというが私がいくら笑っても押されなかった。。。一人部屋の中でケータイに笑いかけているの図は大変気味が悪い。

バイオ5は5-2のボスが倒せず全く進めなくなった。冷静に見ればたいした攻撃をしてこないのだが、なんとなく近寄ると怖い。手榴弾投げて逃げてきちゃったりする。クイックターンのやり方を今頃説明書見てたりする。武器は十字型にセッティングすりゃ効率がいいのか。ここまで進んで今頃何を言う。うまい人はもう中古で売ってる頃なんだろうか。

あとは相棒に強い武器を全部持たせてみるとか、そういう弱気な方法しか残されていない。それでクリアしたとしても、なんだかなぁ。。。って感じ。

と書いた後に倒せた!!効率よく討ちこまないとだめなようだ。

嫁は操作が出来ないくせに、人のプレイを見て「肝心なときに弾を充填している」とゲラゲラ笑っている。ゲームの中身とは裏腹に平和な時間だ。
2009/03/31 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その1968
弾き語りページに怒涛のアップをしたので日記をさぼります。
過去

2024-01|02|03|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る