エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2005年09月分の日記(ブログ)



     2005/09/01 (木)
『「超いけてる」を清少納言に聞かせたら「いとおかし」と言うことだろう生活』その1037
近所迷惑を考えたら自分の家なんか持たないことだ。借家ならいつでも引っ越せる。

東京・中野で

自分の排泄物を庭にまいている人

がいるらしいが、取り締まる制度が無いと。『取り締まる制度が無い』と言ったって誰がどう考えてもおかしいことに制度なんか要らない。誰がどう考えてもおかしいことをしたら死刑にすればいいと思う。誰がどう考えてもおかしいのだから。

クソじじいめ。ってそういえば昔の畑は馬糞巻いていたっけ。肥溜めとかあって。それとこれとは訳が違うからやっぱり死刑です。今日はガストロンジャーを聞いて寝よう。あなたもそうしなさい。

管理人のTwitter


ランダム日記
2005/09/02 (金)
『通販生活』その1038
Niandraさん、星の砂さん。オフィシャルページ更新通知が3度以上送信宛先不明で戻っていますので、送信を解除してあります。プロフィール登録画面よりメールアドレスを確認して、『オフィシャルページが更新されたらメールする』を再設定して下さい。携帯の場合受信許可・拒否ドメイン設定で無意識にはじいている場合もあります。 "s7.xrea.com" を受け取れるようにして下さい。

昨晩メールが届かなかった人も確認してみて下さい。
2005/09/03 (土)
『心配性生活』その1039
私も普段からネガティブ思考だ。駅のホームに佇んでいれば『突然誰かに突き飛ばされ線路に落ちるんじゃないか』と思う。だからホームの真ん中で待つ男。まぁ今まで一度だってそんな光景を見たことがないのだが。

今朝の朝日新聞・読者相談室に『深く考えすぎて不合格に』という相談が載っていた。親や先生に『人の倍くらい考えなさい』と言われて本人も真面目だから勉強も深く考え、大学受験についても深く考える予備校生の相談。考えがエスカレートして、『私が合格したら、他の人が不合格になるかもしれない』『私より優秀な人が大学で学んだ方が社会のためになるのではないか』という疑問に悩まされているという相談。

私はこれを見て笑ってしまった。本人が真面目であるほどに笑ってしまう。

これに回答しているのがピーコなのだが、『合格する能力がないから言い訳をしているように見える。四の五の言わずに勉強しろ』と。同類だから私には分かる。ネガティブ思考は妄想家だから仕方がない。そしてネガティブ思考は『本当はそうならないことを知っている』。だからポジティブなネガティブ思考なのである。
2005/09/04 (日)
『私は通販生活のVIPです』その1040
細木数子は何であんなに偉そうなのだ。本当に徳の高い人間は偉そうにしない。穏やかなものだ。私もそうありたい。だめか。普段の顔つきが睥睨している。世間を睥睨している心の現われだ。でも本当はいい人だ。うそだ。心穏やかでいたい。と思うということは心穏やかでないということだ。本当に穏やかな人はそんなことは考えずとも穏やかだ。

ところで、『くりぃむしちゅぅ』って面白いか。『中堅のそこそこ』的な位置にいるが、いつからあんなポジションにいるのだろう。私が面白いと思うのは『さまぁず』。

んなこたぁどうだっていいが、これに激しく同意
2005/09/05 (月)
『台風接近生活』その1041
やっぱり突き落とされることってあるんだ・・・・。
2005/09/07 (水)
『また台風発生生活』その1042
例の最高裁判所の裁判官国民審査のことだが、罷免する人つまり『やめさせたい人』を選ばせるらしいのだが、過去の統計を取ると1番目に名前がある人に印を付ける人が多いそうだ。

単なる順番だけで罷免されてはたまらないだろう。だからよく分からない場合は何もしないほうがいい。私も真面目に考えているのだが、たった少しの情報ではよく分からない。かと言って全員の履歴を調べるのもあれだし。仕事も忙しいし。強いて選べば北九州の交際費が私的に使われていたことで相手の公開を認めた高裁判決を破棄したのが『さいぐちちはる』という人だ。もんじゅの安全性をめぐる訴訟で住民側を逆転敗訴にしたのが『さいぐちちはる』という人だ。しかし非嫡出子の相続差別についてはまともな意見も出している。とどのつまりよくわからない。
2005/09/11 (日)
『出口調査にも協力生活』その1043
東京では100円パーキングという看板が目立つ。たしかに100円という看板に偽りはないが、15分100円だったり20分100円だったりするから困る。

そんな中、今日選挙に行く途中に見つけたのがこれ。100円パーキングの意味がさっぱり分からない。
2005/09/12 (月)
『最近はかなりの勢いで疲れて寝てしまう生活』その1044
糸井重里の主催している『ほぼ日』で大人語っつうのをやっているが、コンピュータ業界にもそういうのがある。

『力仕事』

なんのことかと思えば、『頭を使わない単純作業』のことを言う。コンピュータ業界の仕事と言えば、仕様設計、DB設計、プログラミング、実行テストなどかなりの部分で頭を使う。そういう日常を繰り返すのだが、たまにテストデータを大量に作ったり、マニュアルを作るため、全ての画面キャプチャーを画像にする作業などは新人に

『ちょっとこれお願い。力仕事だから』

などと使う。だが腕力も体力もさほど使わないのである。道路工事や建設現場など、本当に力仕事をしている方々に対して微妙に失礼なのではないか。とも思う。
2005/09/13 (火)
『自民圧勝だっていいじゃないか生活』その1045
メールをもらうと必ず最後に

『以上宜しくお願い致します』

と書いてある人がいる。こちらが何かしてやって、それに対するお礼の返事にさえも『以上宜しくお願い致します』となっている。もう話は終わっているのに何をお願いしているのか分からない。署名の先頭に『以上宜しくお願い致します』と入っているのではないかと推測する。

泉ピン子が怒っていても、えなりかずきが困っていても、藤岡琢也が嘆いていても、トーンを一定にして『お楽しみに』と言う石坂浩二のようだ。
2005/09/14 (水)
『郵政民営化賛成って生活』その1046
香港ディズニーランドが大変なことになっているらしい。園内で裸になるわ、立ち小便するわ。中国人だから仕方がない。Yahooニュースみたら非文明的とまで。まぁ中国人だから仕方がない。オリンピックやって徐々に進化してゆくのだろう。

そんなことはどうだっていいが、舌ベロを切ってしまった。空気を含んだあめ玉ほど危険なものはない。
2005/09/15 (木)
『逃亡生活』その1047
しばらく長期出張中です。
2005/09/23 (金)
『ワン切り大喜利生活』その1048
ベタではあるが、NHK問題。NHKには2種類の未納扱いがあるらしい。ひとつは契約していて払わない人。一方は契約自体をしていない人。簡易裁判を通して請求するのは前者の方を対象だと言っている。もうこの時点で誰が見ても明らかに間違っている。まぁ契約自体をしていない私が声を大にして言うべきことでもないが、取れそうなところからしか取らないということだ。おそらく丸暴の事務所に取り立てにいく回収員もいないだろうし、私のようにドアロックつきのマンションの住人からも回収率が悪いから滅多に来ない。

世の中に丸め込まれているうちの両親もさすがにNHKを払いたくないと言い出した。銀行に言って自動引き落としを停止するように言いにいくとまで言っていた。元を解約せずに銀行だけで話がうまくいくのかどうか分からないが。一番いいのは銀行の残高をゼロにすることだが、いかんせん他の公共料金もあって出来ないそうだ。

いっそのことスカパーの1つのチャンネルとして放送すればいいと思う。見たい人は契約して見る。そういう時代ではないかと思う。そうしたら私はまっさきに契約して『携帯大喜利』を見ることだろう。千原ジュニアの回答はなかなか冴えている。・・・ってNHK見てんじゃねぇかよ。
2005/09/24 (土)
『方言生活』その1049
伊香保温泉に行ってきた。温泉でありながらものすごい石段で老人を拒む温泉地。うちのオヤジは軽い脳梗塞を患って以来、足を引きずっている。だから石段を散歩することが出来なかった。昔は『とびっくら』の選手だったのに。本人が一番虚しいかもしれない。『とびっくら』とは群馬と長野の方言で『かけっこ』のことだ。走ることを『飛ぶ』と表現し、それを競う(比べる)から『飛びっくら』なのだと私は勝手に解釈している。
2005/09/25 (日)
『一歩も外に出なかった生活』その1050
温泉の脱衣所に花雪肌角質クリアジェルという物が置いてあったのでなにげなく使ってみた。顔につけて20秒ほど撫でていたら突然消しゴムのかすのようなものが沢山出てきた。なるほどこれで角質を落とすのかと思った。『売店で売っています』とあったので興味本位で見に行った。

店員曰く、この液自体が固まった訳ではないと言う。角質に反応したからそれが汚れとして出てきたそうだ。試しにプラスティックのところにつけてこすってみろ。と言われるままこすったが、液体のままだった。確かに角質にしか反応しない。

『これだけ効果があるのだったら毎日つけたら肌が傷むのでは?』と聞いてみたら、角質が落ちた状態では何もおこらないから肌は全く傷まないが、その分、液体がもったいないだけだと言う。

なにせ無知の状態で自分で試しているから説得力があるので買ってしまった。カカトやヒジでもやってみたが、なかなか良い。カカトは軽石でこすっていたのだが、それだと肌を削り取っているので、肌が再生能力を高めるためどんどん堅くなる一方なのだそうだ。

こんなものを紹介しても私には一銭の得にもならない。それだけに説得力がある。だろうか?
2005/09/28 (水)
『今時24-2を見ている生活』その1051
ひげの脱毛で行っている某神奈川クリニックに行くと『虫歯になったら歯を治すのに、目が悪くなったら治さないの?』というチラシがある。要するに『レーシック』をすすめているわけだ。『レーシック』とは角膜にレーザーを当てて屈折率を治して視力を回復するというすぐれものだ。

しかし『目にレーザーを当てる』という行為が非常に恐ろしい気がする。専門家に言わせれば角膜というのは痛覚をもっていないし、再生能力が非常に高い組織らしい。普通の切り傷の方がよっぽどひどい。とは言うものの『目にレーザーを当てる』という行為が非常に恐ろしい気がする。

レーシックをやったら半永久的に視力は良いとカタログ上はなっているが、開発されてから10年。この先どうなるかなど誰も知らない。私も費用対効果で視力が悪ければやってみたいのだが、中途半端に良くも悪くもないので多分やらないだろう。通常50万のところ患者価格で15万でやらないかと言われている。
過去

2024-01|02|03|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る