エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2019年12月分の日記(ブログ)



     2019/12/04 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4604
 昔、宅配寿司でバイトしてたが、容器を洗われるとスポンジの向きによっては容器の内側に傷がつく場合があるので、できれば何もしないで返却して欲しい。と店長が言っていた。巨大なシンクにしばらく水浸しにしてから布巾で洗っていた。

 そんなことはどうだっていいが、果たして下記リンクはエコなのか。飛行機は二酸化炭素を出すから乗らないという人。プライベートジェットでもない限りあんたが乗ろうと乗るまいと飛行機は飛ぶ。エコというよりエゴだと思う。

 グレタさん、ヨットで欧州到着 COP25に参加へ

管理人のTwitter


ランダム日記
2019/12/08 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4605
 「大浮世絵展―歌麿、写楽、北斎、広重、国芳 夢の競演」に行った。浮世絵は飽きない。

 ついでにお昼って感じで入った店の豚カツがひさびさの感動ものだった。両国の「はせ川」という店。脂身がうまいのは当たり前だが脂身以外の部分もうまい。

この投稿をInstagramで見る

両国 はせ川

show(@show5_39)がシェアした投稿 -


2019/12/09 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4606
 妻が急にあいみょんにハマって、ファンクラブに入った。リセールで横浜アリーナに一人で行ってくると息巻いている。金曜日にはCoccoにも行くってのに。あいみょんのBPMは老若男女にはまるらしい。Amazon Music Unlimited を Alexaまかせに聞いている今日この頃。サブスクってすげぇなぁと。好きなアーティストが2組いたとしてもCDには年間3,000円~6,000円。サブスクだと年間12,000円も支払う。で、ファンなら別途CDも買うので、音楽の支出は年間15,000円~20,000円。サブスクって悪いようで良いシステムだと思う。スピッツもミスチルも、あの嵐でさえもサブスク解禁している。エレカシはどうだ。どうせ買うからどっちでもいいけど。
2019/12/10 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4607
 ここだけの話だが、太った方が大盛りを頼んでいると、「そんなに喰うから太るんだ」と内心思う。で、普通盛り喰ってると、「それで足りんのか?」と内心思う。いずれにせよディスっているが声には出さないので安心したまえ。
2019/12/11 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4608
 虚構新聞かと思ったら事実だった。ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デンソーと日立が開発。虚構新聞はマラソンを札幌でってネタを発表しようと準備してたら、実際にそうなってしまったので配信を辞めたらしい。嘘っぽい事実が事実になってウソも事実になって世の中混沌としている。
2019/12/13 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4609
この投稿をInstagramで見る

Cocco 国際フォーラム

show(@show5_39)がシェアした投稿 -



 Coccoのライブに行ってきた。平日休んだので、せっかくだからグッズとガチャの販売に並んだ。15:15から売っていたのだが、妻は買えたから今となってはどうでもいいのだが、とあるTシャツが現金の方は売り切れて、カード決済の方は在庫があると言う。なんでそんな事になるのかさっぱり分からない。向こうの都合があるのか?在庫なんてそこにあるものをすぐ横に回すだけの話ではないのか?

 そういえば10日前にネットのユニクロで注文した店舗受け取りの品物が、まだ発送準備中。いやいや店にあるし。どいつもこいつも向こう側の事情がさっぱり分からない。説明されたとて、「ああ、なるほど」となるとは思えない。

 そして妻は来週一人であいみょんに行く。
2019/12/14 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4610
 妻が財布を落とした。東急に電話したら最寄り駅にそれらしき財布が届いていると言うので取りに行ったらあった!!届けて頂いた方ありがとうございました。最近は個人情報なので届け主も名乗らずに帰るそうだ。私も電車の中で定期券を拾ったやつを駅員に届けてさっさと帰ったことがある。駅構内以外だったらおそらく出てこなかっただろう。街でわざわざ交番を探してまでだったらそのままスルーしてしまうかもしれない。が、今回の件で財布やスマホだったら街だろうがわざわざ交番を探してまで届けてあげようと思った。手袋程度だったらスルーだけど。
2019/12/21 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4611



 渋谷のイルミネーション「青の洞窟」に行ってきた。なんかパスタソース貰えます。

この投稿をInstagramで見る

渋谷

show(@show5_39)がシェアした投稿 -




2019/12/25 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4612
 サブスク解禁がニュースになってるようじゃ話にならん。日本のレコード会社だか音楽事務所だか知らないが、サブスクの何に怯えているのだろう。CDでの儲けがなくなる?いやいや我々は20年前だろうが、30年前だろうが、発売当初に一回だけ支払った3,000円程度で一生それを聴き続けるという時代を過ごしてきた。買い切りだとそれ以降は一生利益が発生しないのだ。サブスクであればそれが「うっすら」かもしれないが継続する。月額が継続しているという状態が一番儲かる。スマホの契約や生命保険。光熱費。これもある種サブスクだ。
 
 妻は「あいみょんだけは買う」と言っている。私もミヤジとエレカシは多分買う。購入プラスサブスク。ファンはサブスクとは別に購入するのだから、今までより増える。昭和のオヤジだか何だか知らないがレコード会社や音楽事務所の制限のせいで日本のサブスクは中途半端な状態だ。
2019/12/26 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その4613
 つい先日知ったのだが、クリスマスイブはクリスマスの前日の夜ではなく、クリスマス当日の夜の事だとか。では24日の夜にケーキを食べるのは間違いではないかと、びっくりしたそこのあなた。大丈夫だ。24日はクリスマス当日だから。言ってる事がよく分からないと思うが、日本人の多くはクリスマスの定義が分かっていない。24日の日没から25日の日没までがクリスマスらしい。なのでクリスマスイブイブなんていう表現はやめた方がいい。

 そんなことはどうだっていいが、エレカシのグッズに一つも欲しい物がなくて胸を撫で下ろしている所です。なんやねん END OF SORROW , LIKE THE MOON TONIGHT って。聞いたことないわ!!
2019/12/27 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4614
 ミヤジのソロアルバムの売り方がひどいので買わないことにした。4つものバージョン。5,000円,5,000円,8,000円,3,000円。バカじゃないの?配信やシングルで半分以上はすでに持っているし。ファンなら買うと思ったら大間違いだ。とっととサブスクでばら蒔け。固形物なんかどうだっていいんだよ。とLP世代の私が言うくらいのそんな勢いの21世紀。閉じこもれ、てめえらの旧時代。私は着いていかない。まぁミヤジに罪はない。周りの頭の固い奴らが悪いのだ。



 とは言えどれか一つ買うんだろうなぁ。。。。
2019/12/31 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4615
 今年買ってよかったもの。洗剤自動投入の全自動洗濯機。NA-VX900AL/R
 今年買ってよかったもの。Amazon Echo show5。

 今年ハマって見ていたもの。


 今年ハマって聴いていたもの。


 昔っから好きで聞いていたもの。

 
 以上2019年の総括でした。2020年もよろしくお願いします!!!!!
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る