エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2011年05月分の日記(ブログ)



     2011/05/01 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2599
 メゾンカイザーのシュークリーム。

上品でうまい。でも1つ294円。。。嫁が「半分でも150円だね」と謎の感想。

管理人のTwitter


ランダム日記
2011/05/02 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2600
 日本橋三越の北海道展でルタオのドゥーブルフロマージュを。GW中そこかしこで北海道展をやっているので密度の薄い北海道展だった。。。

 日本橋は掃除して綺麗になっていた。空襲の痕跡は残ってた。
2011/05/08 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2601
 体調不良でダウン中。福岡に向けて万全にしないと。
2011/05/09 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2602
 昨日は熱っぽく、どうしてもアイスが食べたくなった。こんなときはハーゲンダッツではなくガリガリ君だ。ガリガリ君を買いにスーパーへ行ったらボックスのガリガリ君しかなくボックスのガリガリ君は通常のガリガリ君より少し小さく1本だと中途半端だが、いい大人が一度に2本もアイスキャンディーを食べるというのもなんだかなぁと大人買いをやめて、ファミマに行ったら類似した商品すらなく、意識も遠ざかるほどに遠いセブンイレブンに行ってようやく見つけた。こんなことをしているから体調が悪くなるのだ。

 パッケージのガリガリ君はさほどガリガリでないガリガリ君を店の前でガリガリしたら熱も下がり、もしかして単に気温が暑かっただけなのかもしれない。大人なのだからどうでもいいと思いながらも当たっているかもしれないと棒を見つめる姿に、子供の頃となんら変わりが無い自分に情けなくなる。あと数年で50歳なのに食べ終わったアイスの棒をきょろきょろ眺めているなんて子供の頃考えもしなかった。しかも外れていた。
 
 ゴミ箱に棒を放り投げ帰り道。50歳って20、30、40よりも「あーこんな年になったか」となる気がするがどうだろう?でもCHABOやCharを見てさほど心配ではなくなった。あんなに枯れたチョーキングが出来るなら枯れるのも悪くは無い。などと考えながら遊歩道を歩いているうちにまた熱っぽくなった。もしかして単に気温が暑かっただけなのかもしれない。
 
 そしてスイカを買って帰った。風呂上りにスイカをシャリシャリ食べたら熱も下がったが頭が痛いというか頭蓋骨が痛い。頭蓋骨丸ごと脱皮したいくらいだ。目の下3cm程度の頬骨。副鼻腔炎であることはうっすら気づいている。病院に行った方がいいのだろうか。しばらく鼻クリンと花粉症のとき病院で貰ったスプレーと空気清浄機で様子を見よう。被災地の方はこういう行為もままならないのだろうと思う。やっぱり日本赤十字なんかに寄付しても即効性はないと感じた。直接現金を配った団体がいたと聞くが気持ちは分かる。不公平云々と言うが、あなたが頂いている給料は正しい金額だろうか?世の中なんて不公平で成り立っている。正直者がバカを見る世の中でも私は少しぐらいのバカを見ても正直者でありたいのだ。
 
 「原子力発電所を原発と略すな!」と言っていたキヨシローは凄い。セリフのパートは三浦友和だそうだ。いまじゃ放射線量も「線量」になってしまった。手染めの何かか?ボケ。このゆるい感じ。日曜日のジュニアと斉藤和義の対談でもジュニアが「10年前だったら『死ね!』と普通に突っ込めたが今は出来ない」斉藤和義があの歌を歌った理由について「何を言ってもいけないような空気がいやだった」。この空気がおかしいと感じている人たちは沢山いるのにどうしたことだろうか。お手手つないでポポポポーン。国民が優秀で優しすぎるから政府が甘やかされるのだ。やれやれ。
2011/05/10 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2603
 女性がアボカドが好きな程度に男はビワが好きだ。

 連休中に「八日目の蝉」を見た。母性とは。親子とは。それに比べて男とは。小池栄子の「ちょっといびつな環境で育った」という精神状態を違和感なく演じる姿は素晴らしかった。演者のほぼ全てが超薄化粧なのもリアルだ。すっぴんかもしれない。単行本、NHKのドラマ、もう一度読みたくて文庫本、映画。この映画の終わり方もとてもいい。犯罪者に感情移入させる作りなので妙な気持ちになる。
2011/05/11 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2604
 戸田のセットリストいただきました。ありがとうございます。聴かせる感じに変えてきましたね。2曲目で「おっ」とびっくりさせる演出。暑かった昨日ならではの選曲とか。。。。セットリストを見ないで暮らしている方もいると思うのでやめときます。

 福島の作業員達は東京電力や政府のためでなく国民のためにやってくれている。と思う。感謝のメッセージを送りたいものだ。「やらなくてはいけないことをやらなくて、やらなくてもいいことはやっている」と言われている菅直人も報酬を返上するくらいなら率先して福島原子力発電所に行って同じ場所から作業員に声をかける程度のことがなぜ出来ない。
 
 こいつキチガイか?岡田幹事長。相手のことを全然考えていない。菅も岡田もテロリストに刺されても「ざまぁみろ」としかいいようのない事ばかりしている。若い民主党議員は何をやっているんだろうか。自民党もうちが政権をとっていたらこうしていると代案を発表する知恵はないものか。

 私は常に相手の立場に立って考える。立っている場所が狭かったりすれば押しやってまでも相手の立場に立つ。下に行きたくてもエレベーターが下にいると上のボタンを押してしまう。カゴ目線で考える。これに乗ると何故か上に行ってしまう。「上に来てから下に行くボタン」がないからだ。設計ミスである。
 
 相手から見ると左だからって右手を左手などと呼び、おかげで痛くないほうの歯を抜かれたり、健全な腎臓が摘出されてしまったりする可能性だって否定できない。こうなると自分中心に考えたほうがいいのではないかと思う。ワンマンバスの運転手にでもなるか。「降りるんだったら乗るんじゃねぇ」的に。
2011/05/12 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2605
 FNS 又は Japan Jam でアンテナに引っかかってファンになったという方が増えています。そういう方々に当ページが参考になりますと言われてうれしいことです。特にライブレポートは「私の出会えなかった何十年を皆さんと共有できそうです」とおっしゃっています。それもこれも皆様がライブレポートをアップしてくれているおかげです。(昔だったら”オレのおかげだ”と言っていた気がする。「オレがエレカシファンでありがたいと思え!」とか。。。随分高飛車だったもんだ。ミヤジもそうだった。)
 
 なんだか辞めたら怒られそうな勢いになってきました。全然辞める気はないからご心配なく。明日から前ノリで福岡に出かけるので日記はさぼります。あと福岡のリアルタイムセットリスト更新はやりません。かなり前のほうなので。私はこのツアー初参加となります。ではまた。
2011/05/16 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2606
 昨日の福岡はファイティングマンをデーデと誤記してしまいました。朝直しました。気がついてくれた方ありがとうございました。広島はあやふやですみませんという方から頂いたもので登録しました。訂正があったらよろしくお願いします。あと、ツアー前半の「悪魔メフィスト」の前に「朝」を挿入しました。たぶん流れましたよね? 会場名が微妙に違うなどのご指摘も都度反映しています。他に何かあったら教えて下さい。


 低い扇風機はあるのだが、ベッドを買ってから初めての夏なので首が長い扇風機を買わなくてはと思っているのだが、床に何か置きたくない。壁につけるやつでリモコン式のがないだろうか?そういや羽根の無い扇風機ってのはどうだろう。羽根の無い扇風機が出来るのなら羽根の無い風力発電も出来ないだろうか。ダムのない水力発電とか。放射能のない原子力発電ってのが一番いいが。
 
 私は普段から冷房は29度から30度なので特に節電する必要はないかもしれない。28度でもずーっといると寒くなってしまう。おそらく筋肉が薄いのだろう。鍛えるなら秋からだと思っているのだが、そんなことを書かれても、あなたにはどうでもいいことだろう。

 どうでもいい話ついでに、博多駅でクラブハリエ併設のカフェでバームクーヘンを食べた。(東京・日本橋にもあるが)。ちょっと衝撃的なうまさ。バームクーヘンなんて。。と思って食べたら。焼きたてすぐのバームクーヘンはパサパサのバームクーヘンとは別物。ホイップクリームが添えられているのでロールケーキっぽく、ロールケーキよりしっとりしっかりしている。どうでもいいことばっかりだ。
2011/05/17 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2607
 「朝」はライブハウスでは流れなかった!という複数の情報から新潟~鹿児島の「朝」を削除しました。 
長澤まさみが苦手です。とは言え向こうは私をもっと苦手だろう。お互い様だ。

 水道から血が出てきたらどこに連絡すればいいのだろう。水道局か。管理人か。総理大臣か。私に言われても困るのだけれど。警察か。消防署ではないだろう。あー困った。水道から血が出てきてないからいいんだけど。水道から血が出てきたときに「想定外でした」って言いたくないから今から想定しておこう。はぁノイローゼだ。。。。って首相が言い出したらあなたはどうする?

 正解:どうもしない。
2011/05/18 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2608
 期間指定セットリストのページを見直しました。ツアー名で抽出可能です。カーソルを合わせると色が変わる仕組みにバグがあったので直しました。ツアーの日程が長いと横幅をとるので、左メニューを出さない及びフォントを小さくする機能をつけましたが、あなたのその小さいパソコンでは無理かもしれませんね。
 くされ民放どもがメルトダウンについて「えー!東電嘘ついてたの?」としらばっくれているが、4月から5月にかけて、そういう事実が分かっている学者に「国民の不安を煽るような発言は控えて下さい」と規制をしていたのはどこのどいつだ。どっか1社でもメルトダウンしている可能性が高いと言っただろうか。横並びじゃないと怖いのだろう。横並びなら1社でいいじゃないか。インターネットもあることだし。輪番で放送すりゃ電力も減るし。テレビ東京だけは許す。ムーミンでも流しとけ。

 私は非正規社員。今日も黙々と作業をこなして帰宅した。「おはようございます」と「お先に失礼します」以外は声を発していない。大人としてどうかとは思うがコミュニケーションなどというヤツは正社員同士で勝手にやってくれって感じだ。来年のゴールデンウィークはバルセロナに行きます。「肝心なことも伝えてくれない」というのを逆利用して「聞いてないので休みます」と言える。どうぞこれからも肝心なことを伝えないで下さい。脱コミュニケーション。
2011/05/19 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2609
 ネット上のメールアドレスを収集するロボットというのが未だにあるのかどうか知りませんが(そんなの昔の手法だ!と言われるかも)回収にくる場合があり迷惑メールが届くようになります。このような確率を減らすためにもチケット掲示板で終了した公演分、及び譲渡先が見つかった分の書き込みは本人が削除をお願いします申し訳ございません。削除は該当のメッセージを表示した状態で記事番号([nnnn]ハンドルネームの左です)とパスワード(書き込みのときに入れたもの)を入れて削除(初期値)を確認して「実行」です。パスワードが分からない場合は記事番号をメールしてください。こちらで削除します。

 「ライブ体験曲分析」のページを見直しました。アルバム収録されていない曲数(JAPAN JAM等)も含めて体験率を計算していたのでおかしかったです。100%を超えてしまう場合があります。エレファントカシマシの音源として存在する曲のみを対象にしました。カバーは「翳りゆく部屋」だけが対象となります。このため以前の数値より若干体験率が下がるはずですが、これが本来の体験率です。

 ついでに「ライブ体験曲分析」のページ下部にある「未体験曲」に最終演奏日を出すようにしました。これにより、戸田と函館に参加していたら・・ちくしょう。などと悔しがることが出来ます。このときハンカチを噛みながら下に引っ張ると悔しさがより増長されることでしょう。そんなマンガみたいなことしないか。
 
 ちなみに 管理人の結果はこんな感じです。セットリストを見ないように生活している人はクリックしないように。

 最近このページを知ったという方に説明すると、「ライブ体験曲分析」はプロフィール登録して、参加したライブを登録すると今までどの曲を体験したかなどを分析できるページです。参加したライブを登録するときにライブレポートを書き込めます。
2011/05/20 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2610
 今晩は。スーパーで単四電池2本を買ったのに買い物カゴに残ったのを見落としてしまったらしく、帰宅後のレジ袋に入ってなかった。単四は小さいからなぁ。単一にしときゃよかった。

 こちら東京都品川区。会報が届きました。鹿児島までのセットリストを合わせました。


 ロンドンハーツの奇跡の写真を見て分かったがAVをパッケージ写真で選ぶという行為がいかに無駄かが分かるぞ、そこの男子諸君。私はそんなことは卒業した。入学した覚えも無いけど。私はTSUTAYAに行って例のカーテンをくぐると手を伸ばして真っ先にヒットしたものを何も考えずに借りてくる。どうせ吟味しても外れるんだから。って超在学中かよ。失礼しました。
2011/05/21 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その2611
いまさらですが、2011のJapan Jam に展示されていた 2010 Japan Jam のサインです。

2011/05/22 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2612
 牛丼が安いので牛丼ばっかり喰ってたら眠くてずーっと寝てしまった。牛丼には睡眠薬が入っているのか。

 昼間に一回起きて昨日届いたミシンを練習してまた寝てしまった。母が足踏み式ミシンをやっていて実家にミシンがある家庭に育ったのでボビンとか糸調子とか知っている子供だったせいか、割とうまく出来た。JANOMEミシンはティッシュ1枚を手を添えずに直線縫い出来た。すげぇ!!..ってパンツの裾上げをする程度なのだが。男が趣味でミシンを買ってもいいじゃないか。
2011/05/23 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2613
 ウォーキングに丁度よく負荷がかかる歩く速度は1分で120~130歩。迷子の生活にならないためにも汗ばむ程度で歩きたいものである。
 
 そこで、曲のテンポ(BPMというらしい)をマスタ化しました。マスタ化と言って一般の主婦が理解出来るだろうか。いちいち実測した訳でなくアプリに解析させました。よって「音楽的に正しい」かどうかは二の次です。倍速または半速と解析されている場合があるようです。「秋-さらば遠い夢よ-」が最速だなんてありえません。

 ドラムがないのでピッキングを全部拾ってしまったんだと思います。単純に半分にして82ではないかと思いますが、ピッキングに合わせて歩けば164でも間違っているとは言えません。1拍あたり2歩歩いたり2拍で一歩など都合のいい感じで歩けばいいと思います。
 
 ウォーキングに丁度いい曲のプレイリストや、今日は体調がいいから140の曲で歩こうとか、帰り道はゆっくりで100でとか、出来ます。ちなみに「歩く男」は130だし、「彼女は買い物の帰り道」は92で帰り道に丁度いいです!そこまで考えられている?わけないか。感覚的な最速は「浮世の姿」の160だと思います。だからライブでやらないんだろうか。

 そんなことより果たして需要があるのか?どうか知らないが勝手に供給する。それがDBAの使命。DBAと言って一般の主婦が理解出来るだろうか。ちなみにiPodにはbpmを設定する欄があって bpm で選曲出来るそうです。さすがApple。これに至っては歩く速度を感知して勝手に一致する曲を再生してくれるらしい(脱獄系のアプリだから近づかないほうがいいけど)近未来やん。
 
 2時間叩き続けて、それでも一定のリズムを保たなければならない。もたったらミヤジのマイクが飛んでくる。単に体力があればいいというものでもない。トミの凄さがよく分かる。

 テンポ一覧はこちら。
2011/05/24 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2614
 エレカシ好きはウォーキング好きなようで昨日のテンポの件は3通のメールを頂きました。実際に歩いてるらしいです。私も部屋の中で股関節を広げる器具でやってみました。1曲やっただけで生まれたての鹿みたいになりました。老人は足腰と歯から弱っていくと思うので頑張ります。せめて生まれたてのキリンくらいにならないとライオンに喰われる。見たことないけど。
 
 テンポ一覧に「moonlight magic」が見当たらないというので調べてみたところ「悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~」の一部が漏れていました。更新の命令文に「~」があったのですが、「~」という文字がデータベース的に苦手みたいで、無視されていました。開発環境が Windows で本番サーバーが Unix系。そこに文字コードが絡む。「自衛隊に入らないか」と。嫁にMacを買えと言われているがこれ以上人生を複雑にしたくない。だったらなんでミシン買ったと言われた。嫁はミシンが苦手らしい。ハワイで手作りのレイを作らされたときサジを投げていたくらい不器用。

 iPodでbpmの話は一旦 iTunes側の
 
 これに数値を設定してから自分でプレイリストを作ってiPodに送ればいいんじゃないかと思います。今回解析に利用したソフトは勝手にmp3ファイルにbpmを埋め込んでくれたようです。bpm指定で再生してくれるアプリがあってもよさそうなもんだが。Macを買って作りなさい!と叱咤激励されるので黙っておこう。投資して作ってレビューでさんざん叩かれるアプリの多いこと。無料なのに文句言ってくるヤツって何様なんだろう。

 テンポのページにbpm解析出来た曲は全部出るボタンもつけました。アルバム毎に平均bpmも出せるじゃん!と思ったのですがそもそも音楽的に正しくないもので分析してもしょうがないですね。正直ベースの数値を出してくれないといくら専門家が解析しても無駄になる。と東京電力と政府に言いたい。米軍がグローバルホーク飛ばして真上からの映像を見たときメルトダウンだって分かったから空母を遠ざけたんじゃないかと思う。Google Earth にメルトダウンの様子映ってない?

 ウォーキングの話からこんな話になってしまった。失礼。夏休みには福島のダリ美術館に行って経済支援してこよう。来年は本物のダリ美術館だ。
2011/05/25 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2615
 NHKの太地町とシーシェパードの番組を見た。話しあっても分かり合えない人たちとどうすればいいのか。クジラが悪くて牛や豚はいいのか?なんてさんざん言い合って言い合って未だにこういう状態なんだからきっとずーっとこのままなんだろう。これが中国だったらどうだろう。シーシェパードも日本だから強気に出ている。なんかもやもやしたまま。
2011/05/26 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2616
 レジで7円握り締めて待っていたら一の位が8円だった。。。WOWOWを解約した。解約する度に理由を聞かれる。0120だからいいけどさ。

 個人的なメモ。試してみる
2011/05/27 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2617
 曽野綾子さんには共感するところが多い。「被災者は物を貰ってばかりいるな」とか「安心な暮らしと言うが安心な暮らしなどと大の大人が言うものでない」とか。一部だけ抜き出して箇条書きにしても伝わらないけど。現実から目を背けさせるゆるい社会に慣れきった人たちからは非難殺到らしい。「老人だからって甘ったれるな」も曽野綾子さん自身が老人だから説得力がある。

 バントのサインが出ていたにもかかわらず振りぬいてヒットを打ってしまった。とか。政府や東京電力本社が注水中止を指示したのに水を入れ続けた。とか。間違った指示に対してどうするか?に対して私は答えを持っている。「間違った指示通りに遂行する」。それが間違っていると言いたいのなら指示を出す側になればいい。選手が個々に動いてしまうと「監督って何?」ということになる。
 
 なーんてソフトウェアと原子力発電じゃ比べ物にならないからそんな暢気な答えを持っていても自慢にならない。
2011/05/30 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2618
 USTREAM で生中継か。うちは EMobileなのですごく途切れる。iPhoneの方が途切れなかっりする。iPhoneだと映像は無くなっても音声は途切れなかったりする。光の人はいいですね。みんなでコメントしながら見られる。私はコメントがパラパラ出ると集中出来ないので映像だけ見てるけど。
 本「明日に向かって歩け」の復刊について投票を集めたいという少女からメールを頂きました。メディア情報 by Amazon の本の一覧に復刊ドットコムのリンクを張ったので、自分も買いたいという方は投票しておくと復刊するかもしれません。


 土日で実家に帰っていたのだが実家の味噌汁はしょっぱいので、いつもお茶を入れて薄めている。日曜日早朝の三宅裕二の健康番組で年よりは舌の味蕾が衰えていくから味の感度が弱ってくる。とやっていてなるほどそういうことかと思った。だからって味付けを変えなくていい。母が作るものは母がおいしいと思うことが大切だ。「しょっぱくて身体に悪いよ」と言うほうが親切なんだろうか?
 
 親戚のおじさんが病気で「カツ丼が食べたい」と言っていたが、おばさんは医者の指示を守って食べさせなかった。死んだあと「あのとき食べさせてあげればよかったな」と後日語っていた。好きなことも出来ずわずかに寿命が延びるのと、好きなことをしてわずかに寿命を減らすのだったら好きに生きたほうがいいだろう。という我が家の結論。オヤジが病気でもタバコなんか止めなくていいぞと言っている。80まで生きてタバコ吸おうがやめようが本人の好きにすればいい。
2011/05/31 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2619
 3階まで行って「わん」と言ってきて下さい。

 そんなことはどうでもいいが、「謎のコードは謎のまま」「永久に来ないお客様用布団。いざというときカビ臭い」「巣立った子供が荷物だけ置きに来る」「服についていた予備ボタンが捨てられない」「期限切れの化粧品サンプルだらけ」そんな家にお住まいの庶民のみなさま今晩は。



 「人生がときめく 片づけの魔法/近藤 麻里恵」を買ってみた。一時期ほぼ捨てたし、引っ越したのでだいぶ物が減ったはずなのにいつのまにかごちゃごちゃしてきた。部屋が広くなったので油断したんだと思う。女性が書いた本なので参考になるかどうか分からなかったが、「ときめくもの」だけ残してあとは捨てる。この人の言うことを真面目にやればいけるかもしれない。まだ読んだだけでやってないが。
 
 同類は一箇所にまとめろと書いてある。本や雑誌は固まってはいるが、それが複数個所にあったりする。とりあえずここに。で、かれこれ三ヶ月。「動線など意識するな」ってのはその通りかも知れない。パンツは脱衣所に置いていたのだが洗濯物を畳むたびに脱衣所に置きに行っていた。一箇所なら洗濯物畳みました。しまいました。がすぐ終わる。

 Amazonの物流ならともかく個人宅で動線を意識する方がかえって面倒なのかもしれない。動線を意識すると「これはここでいいのだろうか?」と位置ばかり気になる。気にしてる割には実践出来てなくてストレスだ。どこだっていいから定位置を決める。かったるいのでハンガーを多用していたが、畳めと言う。畳んでしかも重ねるなと。物は隠れていると存在を忘れる。
 
 存在を忘れてしまうということは不要だということだ。で、いざ整理しようとひっくり返すと「ここにあったんだ」とまたしまいこむ。これの繰り返し。もう21世紀なんだから過去の過ちを繰り返したくない。「物は隠れていると存在を忘れる」すなわち収納などするなとも言える。

 家電の説明書も思い切って捨てろと書いてある。確かに捨てたらすっきりする。やってみよう。こんなに難しい iPhone でも最初から説明書などついてなかったし。最初びっくりしたが Apple は正しかったのだ。そういやビデオの説明書なんか買ったとき以来一度も開いてない。ネットで調べりゃなんとかなるし。となるとあのバインダーも要らなくなるし、バインダーを置いてある棚も要らない。棚が要らなければ部屋も要らないし、私自身はどうだ。ときめくかと言われればときめかないのだ。あなたはどうだ。自分にときめく?それは日本語で「動悸」って言うんですよ。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る