エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2019年02月分の日記(ブログ)



     2019/02/02 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4528
 惰性で回っているので、地球はいつか止まるらしい。大量の少数意見。

 関東の雑煮は角餅なのだが、妻の出身地では丸餅。うちは餅つき機なので、地域とかそういう問題ではなく丸餅。ついた餅を一口大にちぎって取るからという安易な理由。

 東日本が角餅なのは、餅つき屋という出張サービスがつくだけついて、後は客に任せたからだというが本当だろうか。

 そんなことはどうでもいいのだが、卵かけご飯はあまり混ぜない方が美味しい。

 潮の流れの速い海に生息するサザエは棘が発達しているという。こんな書き出しで始まる文章はたいてい何かをサザエに例えて締めくくる。

 イジメにあったらエスケープを押せば抜け出せると聞いたので押した。何も変わらなかった。何度も何度も押した。何も変わらなかった。エスカレーションか。

という夢を見た。疲れてんのか。

 Mステを見た。なんなんだ、あのど素人の町人とか学生にビデオ見せて感想を聞かされてからのVって。時間をふやかせてんのか?

なんなんだ、あの関西系のジャニーズは変な衣装着せられてお祭りソングを歌わせるところからしか、デビュー出来ないのか?あれを嫌がるときっとデビュー出来ないんだろうな。

 こちらからは以上です。

管理人のTwitter


ランダム日記
2019/02/10 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4529
 洗い物の七割は私の仕事。シンクが低すぎる。高さは固定でいいから、床が沈み込むようにならないか。

 妻がララランドを見ていた。私は初めの5分で諦めた。妻は30分くらいみていたが、「受け入れがたい」とチャンネルを変えた。

そんな感じの日々。
2019/02/11 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4530
 自由が丘。ミキヤズのボロネーゼとリンツのデザート。糖質を撮りすぎた日。

View this post on Instagram

自由が丘 ミキヤズ ボロネーゼ

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -


View this post on Instagram

自由が丘 リンツ

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -

2019/02/12 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4531
 ミヤジの「冬の花」をiTunesで買ったのだが歌詞が出ない。まじっすか。え、どうやったら出せる?買ったのに出ない?よくわからない。

そんなことは置いておいて、素晴らしいメロディだな。まさに良質な歌謡曲。

2019/02/13 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4532
 リンクを貼り忘れてた。フェアレディZのナンバーが[練馬300お・384]ですね。[382]じゃねぇの?

2019/02/20 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4533
 ラーメンを廻し喰いしてる時、啜りきれない麺を歯で切る人ってなんなん。全部すすれや。ってかラーメンを廻し喰いしなんかしねーよ。
2019/02/23 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4534
 事務所の移籍が発表された。これを機にオフィシャルグッズがまともになるといいが。

そう思ってアミューズ所属のパフュームのグッズ見たら

エレカシと変わんないじゃん
2019/02/25 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4535
 こちら東京都品川区。FC会報が届きました。オフィシャルなのになんでセットリストに「朝」が書いてないんだろうか。
2019/02/28 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その4536
 若いころなんか馬鹿みたいに聞いてたな。和訳というか歌詞をつけたのはユーミンだったんですね。


過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る