エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2018年12月分の日記(ブログ)



     2018/12/03 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4510
 新春ライブのグッズが出たが、EKロゴより、私は真夜中のヒーローのekロゴのデザインの方が好きです。

管理人のTwitter


ランダム日記
2018/12/05 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4511
 職場が月に一度休めと言うので、クイーンの映画を見てきた。とても良かった。史実と順番が違うところが何か所かあるが。帰ってきてボヘミアン・ラプソディーの和訳を二度見しているところだ。意味のない歌詞だとばかり思っていたが・・・。
 

もう遅すぎる 僕の最期が来た
体中を震えが走る
体中が苦痛に責めたてられる
さようなら みなさん 僕はもう行かなくては
あなた方の元を離れ 真実と向かい合う時だ
ママ ああ ママ
僕は死にたくないよ
時々 考えてしまうよ、いっそのこと生まれてこなきゃよかった

何もたいしたこと無い 
誰もが知ってることさ
たいしたことじゃない本当に僕にはたいしたことじゃないさ
どっちみち 風は吹くのさ


 特に何者でもなかった人が何万人もを熱狂させるエンターテナーになる。そして運命に逆らえず死を迎える。己の全部使い果たして、やり切った人生は素晴らしい。

そして「花吉辰」で昼間っから熱燗と板わさと蕎麦。
View this post on Instagram

日本橋 はなきっしん 蕎麦

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -



 そして赤羽を少し散歩してきた。ホームの発車メロディと喫茶デアでコーヒーを飲んだくらいだが。クイーンとエレファントカシマシが好きで、私の人生は良かった。まだ終わらないつもりだが。
View this post on Instagram

赤羽 デア

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -








2018/12/17 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4512
 アイドルが歌うメッセージ性の強い曲の存在意義が分からない。あんたが作った歌詞でも曲でもないものをどう受け止めたらいいのか。かと言って秋元康に歌われても困るけど。
 
 そんなことはどうだっていいが、忙しさにかまけて日記をさぼりがちだが、そもそも「かまけて」の意味もよくわかっていない。そんな感じで生きているがそんな感じはおくびにもださずに、大人として振舞っている。「おくび」の意味もよくわからずに。大人なんてそんなもんだから、若いあなたたちは安心したまえ。
 
 うなずいたあなた。さほど若くないぞ。
2018/12/18 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4513
 パスワードの入力規則って何なんだと思う。やれ「大文字と小文字と記号を混ぜて」とか「8文字以上」とか。これはパスワードを教えているようなもんだ。例えば「大文字と小文字と記号を混ぜて」だと「大文字のみは除外」「小文字のみは除外」「記号のみは除外」とか、「8文字以上」だと「7文字以下は存在しない」という条件で総当たりの数が減らせるのだ。条件など何もない方がよっぽど総当たりの数が増える。ばかばっかりだ。
2018/12/23 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4514

View this post on Instagram

franc franc で買った

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -


View this post on Instagram

今年のクリスマスは(も)グラマシーニューヨークのケーキ

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -


2018/12/25 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4515

2018/12/31 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4516
 AmazonでJAPANを買ったとき、抱き合わせで2,000円以上で購入可能となっていたので、アーモンドと抱き合わせて買った。以前はそんなことなかった気がする。
アマゾンの「あわせ買い」、対象拡大で雑誌に波紋


 記事中の「アマゾンが雑誌の「あわせ買い」を拡大した背景には物流費用の高騰がある。」はウソ。抱き合わせてもアーモンドと雑誌は2回に分かれて届いた。まぁどうせ買う消耗品と抱き合わせるからそんなに負担ではないんだけれども、Amazon一強という図式はいかがなものかと思う。

 一方でなんとかペイが乱立しすぎて「ひとつにしてくれないかな」と思う。PayPayもLINEやメルカリのようにデファクトスタンダードになりたかったんだろう。一強という図式はいかがなものかと思いながらひとつにしてくれないかなと思う矛盾。

 今年もいろいろありがとうございました!
 
 では、紅白を見て、来年もよろしくお願いします。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る