エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2020年11月分の日記(ブログ)



     2020/11/07 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4727
 ダウンタウンなうを見てすっかり伊藤沙莉さんのファンになってしまいました。

 そんなことはどうだっていいが、GoToトラベルで「無断キャンセル」、ホテルに63万円被害 クーポン不正取得は何罪?
という記事で、客側の勝手なキャンセルが問題になっているが、先日私自身の身にこんなことがふりかかった。

 在宅時の昼食で、せっかくGoto Eatが使えるんだったらランチが予約出来る店で座席だけ予約して、1,000円程度のパスタでも食っても500円還元されるんだったらいいかなと思い、某ピザ屋に食べログ経由で予約し、当日行って食べた。これで500円還元を待つだけだという意識すら忘れかけたころ、メールチェックしたら食べログから「お客様の予約はキャンセルされました。ポイントは付与されません。」とのメール。
 
 食べて帰ってきた直後だったのでびっくりして店に電話したら「間違えてキャンセル処理したっぽいので、正しく処理しておきます」と返事をもらって今日確認したらやっぱりキャンセル扱いで500円還元はされていなかった。別の夕食2人分の2,000円だけ還元されている状態。
 
 大(だい)の大人が500円還元されなかった程度で怒るのもバカバカしいと放置しようとしたら、妻がテンション上がっちゃって、「こういうのはちゃんとしないといけない」と今日たまたま近くに出かけたので某ピザ屋に行って事情を説明したら、キャンセル処理の訂正は出来ないと言われた。客側の無断キャンセルは話題になるが店側の無断キャンセルもあるという話でした。
 
 交渉で、とある裏技でポイントを倍返しする方法を教えてもらって帰ってきました。これはネットには書けません。

管理人のTwitter


ランダム日記
2020/11/14 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4728
 町でソフトバンクのクソWifiが繋がらない理由。設定でWifi切らせて、そのまま忘れて家でも4Gを使わせるため。せこいな。

 そんなことはどうだっていいが、深大寺を散歩してきた。いいところだ。が、蕎麦屋が多すぎる。もっと色んな店があるといいのに。


2020/11/17 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4729

2020/11/23 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4730
老後が不安だ持ち家がない。。。

天気は上々散歩にと上野の山を訪のーた。

2020/11/29 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4731
 未来の不安を今から心配して疲れる。二度寝の合間のスマホで眠い。自分のいびきで起きる。見た記事を別のアプリで見る。「このなか」と「コロナ禍」が紛らわしい。とりあえずあいみょん。そんな日々。

過去

2024-01|02|03|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る