エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2022年07月分の日記(ブログ)



     2022/07/01 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その5029
 小学校の先生が、体育の授業なので生徒に「マスクは外しましょう」と言ったら生徒が「それは強制ですか?」と言っていて、気持ち悪いと思った。先生は喰い気味に「強制ではありません」と言わされて可哀想。マスクしたまま死ねばいいと思った。

管理人のTwitter


ランダム日記
2022/07/02 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その5030
 ありもしない探し物は見つかりましたか。私は何かを探しに生まれてきました。地球さんこんにちは。私は何かを探しに生まれてきました。それは見つかりましたか。いいえ。私にはそれが何かわかりません。でも見たら分かります。これが私が探し求めていたものだと。生まれてから30年経ちますが、まだ見かけません。果たして地球に存在するのでしょうか。誰も問いには答えてくれません。質問がおかしいから誰にも聞いたことがないからでしょうか。誰にも聞いてないのに誰かが答えたらそれこそ私が探していた何かかもしれません。それは誰にも分かりません。

 音声変換で日本語を英語として聞き取らせたら、謎の文章になったので、今度はそれを文字で日本語に戻したらこんなことになってしまいました。シャウトが激しすぎたのかも知れません。

2022/07/03 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その5031
 昨日はあいみょんの代々木体育館に行ってきた。私はソフトバンクだから良かったが、auの通信障害で電子チケットが表示できない人用にwifi飛ばしてた。
 
 職場の男子トイレの掃除をする人が女性であることについて、可哀そうにと思っていたが、それでは性別ジェンダーに対して認識が甘かったと昨日知った。男子高校生によれば、おばさんが入ってきて自分が恥ずかしいのでやめて欲しいと。おっさんの考え方だと「自分はいいけど」と思っていた。この考え方だと女子トイレはおじさんが掃除すればいいのにとなる。「おばちゃん嫌だろうな」じゃなくて「自分が嫌だ」という認識なら同性の人が掃除をするべきということか?やっぱり男とか女とか言っていいのではないかと思う。なんだかよくわからない。
2022/07/09 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その5032
 期日前投票に行ってきた。ちなみに「民主党」というのは2つある。立憲民主党と国民民主党。なんでこんなことが許されるのか分からない。これを逆手に取って2020年に当時の「NHKから自国民を守る党」が略称を「自民党」で届け出たときに受理しなかったらしい。判断がぶれぶれだ。「民主党」が許されるならN党の略称が「自民党」でもいいはずだ。
2022/07/12 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その5033
 テロリストの行為に意味を持たせてはダメなんだが、意味を持ってしまって、それはそれで大変な問題定義なので今後どうするかを議論させる意味ではテロは必要悪みたいな雰囲気にさせないためにも普段から色々な問題を認識しておかなければならない。ということまで学んでしまうのもどうかと思うが。とにかく危機感が全く足りてない。
2022/07/16 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その5034
 内部留保で企業に溜まった金は澱みに停滞して腐っているから日本経済は停滞している。きちんと従業員に支払えば金の流れで澱みがなくなる。こんな簡単な事が岸田総理には分からない。先日の選挙でなんで自民党票が多かったんだろう。国民がバカなのかと思ったら宗教がらみ連中が自民党、公明党に投票している。真面目な国民の意見は全く反映されない。ロシア並みにやばい国なんだとしみじみ思う。

 そんなことはどうだっていいが、あいみょんの甲子園当たった。甲子園は大阪にあるもんだと思っていた。
2022/07/19 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その5035
 独り言が苦手なので、自分では独り言を言わない。そんなことは相手は知らないので、周囲の人間は独り言を言う。特に「あっ」とかいう奴は大嫌い。「どうしたの」とでも言って欲しいのだろうか。私は何事もなかったかのように淡々と息をする。何かあれば言ってくるだろうと。9割がたの確率で何も言って来ない。たいしたことがなかったからだろう。だとしたら急に「あっ」とか言うな。私がメールチェックして、例え一億円の宝くじが当たってたとしても無言だ。淡々と息をする。その方が平和でいい。
2022/07/23 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その5036
 鹿児島が好きだ。ベスト5の5位に入れたいくらい好きだ。そんなことはどうでもいいが、スケート界には「ノーミス」という技がある。まるかばつか。ハーフハーフだ。
2022/07/24 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その5037
 昔の職場で外国人にスペルを伝えるとき、キングのK、オバキューのQと言っている人がいて、自分の間違いに気が付いてなく、日系企業なのでなんとなく伝わった風になっていたが、「オバキュー」って。。。そんなことはどうだっていいが、昨日、青物横丁の丸富に行ったら、土用の丑の日だったらしく、店内は入れなく予約の持ち帰りだけになっていた。土用の丑なんて知らんもん。。せめてTwitterかInstaで知らせて欲しいもんだ。

 統一教会隠れ蓑関連団体にビデオメッセージ出しといて、撃たれた元首相を国葬するのは止めて欲しい。もし自分が加害者のような人生だったとしたら、(やったことは悪いと思うが)あんな思考回路になってしまったかもしれないと思う。
2022/07/31 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その5038
 行動制限がかかってないので、気兼ねなく軽井沢に行ってきた。とうもろこしの鮮度について人は無頓着だ。現地で朝とってすぐに焼いたとうもろこしはシャキシャキで甘くてとてもおいしい。私が毎年行ってるのが「ふれあいの森」という直売所。わざわざ行く価値がある。で、軽井沢プリンスホテルに泊まったのだが、早朝、露天風呂を独り占めしていたら女性従業員が入ってきた。プリンスでも昭和の価値観。。。だったら女性風呂におじさん従業員入れる?こっちは問題で逆は問題じゃないってのは問題だ。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る