エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2020年03月分の日記(ブログ)



     2020/03/06 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4641
 あいみょん。お誕生日おめでとうございます!あいみょんがミヤジのインスタを「いいね」してます!あいみょんの日比谷当選した!!!!

管理人のTwitter


ランダム日記
2020/03/14 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4642
 妻が「マスクを買ったという夢を見た」と言いながら起きてきた。去年までなら「なんやそれ」だったが、今年は本当に夢のような話だ。みんなどうしているのだろう。売ってないのにみんなしてる。うちは仕方なくキチンペーパーで自作しているが、貧乏くさい。花粉症だから仕方がない。

 マスクに「花粉症です」と書いているというニュースを見たが、コロナではないとも言い切れないので意味がない。
2020/03/15 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4643
 マスクの転売が禁止されたが、すり抜けるために、ホチキスの替え芯として出品されているというニュースを見て、私も本当にホチキスの替え芯をホチキスの替え芯として出品したろかなと思った。マスクだと思って買われてもホチキスの替え芯が届く。ホチキスの替え芯をホチキスの替え芯として売ったのだから当たり前の話だ。ホチキスの替え芯が品切れになるかも。
2020/03/16 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4644
 「家入レオ」が「悲しみの果て」をカバーするらしいが、これはリツイートしないこととしよう。オリンピックだが、世界的に予選がのきなみ中止になっているので、例え7月の日本の状況が良かろうとも出来ないだろうなと思うが私の決めることではない。何かを決めるって大変だな。ミヤジのツアーも軒並み振替だ。振替日をちゃんと決めている。何かを決めるって大変だな。振替は公演はやれることを祈っている。
2020/03/17 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4645
 コロナ以前の世界に戻れるかどうか不安だ。前からスーパーのお惣菜を自分でパッキングするコーナーは不潔だと思っていたが、ビュッフェスタイルの例えばシズラーなどはたまに行っていたが、それすら不潔だと思うようになってしまった。その癖、電車の吊り革は大丈夫だ。手袋などしてたらいつまでも手袋に残ってしまう。駅に着いたら手を洗った方がいい。飲み会も飛沫が皿に飛んで食べ物にかかる。今までは気にした事なかったが、飲み会も行く気がしない。電車で会話してる奴も心の中で黙れと思ってしまう。

通勤の電車は意外と大人しいので、まだマシだ。

2020/03/18 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4646
 妻が佐藤健から電話が来たと言っているのだが、春のせいか。そんな訳がない。何かの間違いだろう。

時差出勤はいつまで続くんだろうか。何はともあれ手洗いだ。朝起きたら手洗い。会社の駅に着いたら手洗い。会社着いたら手洗い。トイレ行ったら手洗い。当たり前か。昼飯前に手洗い。昼飯後に手洗い。トイレ行ったら手洗い。当たり前か。自宅最寄り駅に着いたら手洗い。帰ったら手洗い。

手が荒れるかと思ったらそうでもない。日本の石鹸ってすごいな。

足の裏も洗ってやれ。
2020/03/19 (木)
『明日も生きてゆくつもりさ』その4647
 

100日後に死ぬワニだが、明日までに自分が死ぬかも。という発想がないくせにこのマンガを楽しみにしているのが能天気だ。
2020/03/20 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4648
 明日、19:00~22:00にフジテレビ系で放送される特別番組「緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」。選曲は「桜の花、舞い上がる道を」だろうか。きっとそうだろう。

2020/03/21 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4649
 19:00~22:00にフジテレビ系で放送される特別番組「緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」。選曲は「俺たちの明日」か。桜の花、舞い上がる道をが良かった。春なんか来ないうちに夏になる。観戦チケット当たる、とかいうコマーシャル見ると虚しくなる。
2020/03/26 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その4650
 【密接はご法度】ロックの名盤ジャケットを濃厚接触させないバージョン


クラッシュのコンバットロックがこんな状態。。。
2020/03/28 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4651
 「要請」と「陽性」が同じ発音なので分かりにくい。町で「要請が出てるから家にいないと」と言ったら「陽性が出てるから家にいないと」と勘違いされる。小林賢太郎か。
2020/03/29 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4652
 この事態はいつ終息するのだろうと思い、スペイン風邪(wiki)について調べてみた。1918年1月~1920年12月まで。今回に当てはめると2020年1月~2022年12月まで。医学は進んでいるのでここまでかからないのかもしれない。分かったことは「スペインかぜ」とは情報が発信されたのがスペインであって、ウィルス発生源ではないこと。アメリカでは平均寿命が12歳も下がったこと。終息までに第二波、三波と繰り返したこと。自然消滅を待つしかなかったこと。今回のコロナとは違い若年成人が死に至りやすかったこと。

 2021年も不安だ。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る