エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2010年10月分の日記(ブログ)



     2010/10/01 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2436
 あの JAPAN JAM が見られるそうです。WOWOW 再契約しないと。WOWOW は高いので辞めたり入ったりしている。WOWOW,WOWOWと入力しているうちに「この文字列の上には絶対落ちたくない」と思った。ありえないから大丈夫だろうけど心配。
 
 そんなあんたが心配だよ!と言われそうだ。
 
 安けりゃ放置しとくんだけど。いざ契約すると貧乏性が祟って見たくも無い AKB48 のライブなんかを見てしまうのだ。キャンディーズのファンだったので、私的には違和感が無いのだが、知らない人に見られたらおっさんが何を見ているのだ!ということになりそうだが、その前に部屋を知らない人が見ている時点でそいつに対して「何を見ているのだ!」と言うべきだろう。

 そんなことはどうでもいいが、19:00頃、WOWOWに再加入したい旨フリーダイヤルに電話した。受け付けてくれた人がとても親切だったのでちょっと書き留めておきたい。最後に「石川が承りました」と言ってくれたその女性は、いままでビデオの B-CAS カードでの契約だったのですが、テレビの方の B-CAS カードで契約すれば「初めて」という扱いになって「スタート割」の扱いになるので、そちらの方がお得ですよ。と勧めてくれた。翌月末まで945円だそうだ。ネットなら30%Offとあるが、ネットではここまで親切に教えてくれないので良しとしよう。

 テレビで契約したら録画出来ないのではないかと思ったが2台目も無料で登録出来て12月から料金がかかるので必要なければ2台目は解約すればいいとのことだった。もちろんテレビの B-CAS カードとビデオの B-CAS カードを差し替えても問題ないと。解約するのをテレビにすればビデオの契約だけ残るそうだ。なるほど。自社が少し損をするってのにこういう裏技的な情報を丁寧に伝えてくれるとは。WOWOWも石川さんも好印象だった。

管理人のTwitter


ランダム日記
2010/10/03 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2437
 今日 Internet Explorer で2つの問題を解決した。
 
 ひとつは閉じる「×」を押してもWindowが閉じない件。たまにある。クラッシュしたんだかなんだか知らないが画面が残って固まってしまう。それは
 
 http://blog.goo.ne.jp/occult00112233/e/3fe16212c38c9fb61f9306d7af2ce464
 
 で解決しました。
 
 もうひとつ Yahoo を表示した直後に Google ツールバーに文字を入れていると、いつのまにか Yahoo の入力欄に入力していて、最悪検索文字列が Google ツールバーと Yahoo の入力欄に泣き別れてしまう。それも
 
 http://rebecca.ac/milano/mt/archives/001139.html
 
 で解決しました。インターネットってなんでも分かる。悩み事があったら検索してみよう。たちまち解決してくれる筈だ。
2010/10/04 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2438
 本物というのは偽物の中で戦っていかなければならない。本物だと分かってくれる人ばかりではない中で、いかに偽物たちと同じ土俵の上で勝負するかということだ。一過性のアーティストの中で頑張っているミュージシャンの話かと思いきや「やよい軒」の話。単なるチェーン店の定食屋さんだが、大戸屋などと比べては可哀相なくらいクオリティーが高い。さんまとなす味噌定食を食べてみたらいいさ。
 
 日曜日はヨドバシカメラでミシンのコーナーを散策していた。少し興味があるのだ。既製品のボタンホールの位置や、Tシャツの裾丈を自分に合ったものに修正したくなることはないだろうか?男でこんなこと考えているのは私くらいなものだろうが、女性には結構いるのだと思う。

 ミシンの説明をしてくれる人が店員じゃなくてどこからか派遣されてきたミシンのプロだった。他の人に説明しているのを横で聞いていたら、「ジャノメミシン」というのは学校に納品されているので部品一つ一つが丁寧で妥協していないからお勧めだと説明していた。ジャノメミシンから派遣されたのかと思ったがそうでもないらしい。ブラザーのこの機種はダメだけどこっちはいいとか言ってた。
 
 ジャノメミシンでティッシュを手放しで縫って見せた。その後ジーンズの6枚重ねも手放しで縫って見せた。安いミシンは手放しだとどんどん曲がっていくのにジャノメミシンはまっすぐだった。送りが7枚あるらしい。安いやつはそういう部品をけずっているのだそうだ。だからジャパネットタカタで売っているようなのは、よく見れば必ず両手を添えて縫っている。両手を添えても送りにムラがあるのでよれるそうだ。

 3万以下のを買った人は必ず6万円以上のを欲しくなるそうだ。だから安物買いの人はトータル9万円かかる。賢い人は6万円で済む。と言われてすーっと醒めて帰ってきた。衝動買いには高い。母親を説得するか。
2010/10/05 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2439
 マツコ・デラックスが鶴瓶のすじなしに出たとき、「女優経験はあるのか?」と聞かれた。「ないけど生きてる事が演じているようなものだからねぇ」と言っていた。私は性悪説なので素の自分は悪で、矯正して「いい人でありたい」「人に感謝する人でありたい」と思いながら生きているが、それは嘘をついていることなんだろうか。荒地には手を入れて里山にする方が美しい。でもそれは自然の本来の姿ではない。本来の姿など美しくないのだ。だから切磋琢磨する。生きるとは一生掛けて嘘をつくことか?でも嘘をつくことも本当の姿だ。
 
 なんていう言葉に騙されてはいけない。自分でも訳の分からない言葉の羅列だ。世の宗教家達は自分に一番騙されている。
2010/10/06 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2440
 仕事中にauお客様センターから電話があった。住所変更の手続きで何かあったのかと思って出てみたら、「お使いの上でご不明な点などないでしょうか?」と言う。用も無いのに電話してくるあんたが不明だ。157を着信拒否に設定したった。大事な用があったらどうしてくれる。

 都市伝説で「日韓トンネルを掘っている」というのを見た。韓国側は精力的に掘っているそうだ。佐賀側からも掘っていて、どうやら本当らしい。知ってました?トンネルとは言え陸つなぎで国境を持つことになるのに何故密かに進行しているのだろう。まさに水面下で行われている。
 
 韓国側からは対馬まで掘るらしいのだが、対馬と韓国がつながってしまって大丈夫だろうか?
2010/10/07 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2441
 ローカルな話題ですみません。住居が武蔵小山。職場が大崎。と言っても東京ジェラシィの人にはピンと来ないだろう。自転車通勤で12分。

 昼は五反田の「カレー王国金子」に行った。やっぱうまいな。明らかにインド人がやっているのに”ひよっている”。そこがいい。オーナーが皿のサイズを間違えたという理由でご飯が多すぎるので注意。立ち食い寿司も安くてうまい。五反田は大崎より全然使える。大崎の山手線外側のビルが完成したところで大手チェーン店が入りそうでわざわざ大崎に行く必然性がない。六厘舎も逃げたし。10末にはグルメシティーというダイエー系のスーパーも撤退する。街が洗練されてゆくにつれ人間を遠ざけてゆくこの感じは一体何だろう。街が洗練されても雑多な感じもある吉祥寺みたいになれないのは、元々そういう街ではなかったせいか。

 夜は武蔵小山の蕎麦屋「ちりん」。私は舌が肥えちゃってるのでこれ以上の蕎麦を知っていてある意味不幸かもしれないが、町にこんな蕎麦屋があって良かった!というレベルの店。週に一回はここで蕎麦焼酎の蕎麦湯割り&天せいろを食べる。
2010/10/08 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2442
 月に一度必ず取る有給休暇を取って、昼は恵比寿の「ゴッサムグリル」

 これが私の求めていたものだと思う。ナンバーワンだ。もう探さなくて済む。

 国立新美術館のゴッホ展へ。ゴッホの画風の右往左往ぶりが良かった。

 トシヨロイヅカのイートイン。すぐに入れた。やっぱり甘い。甘すぎる。会計もどっかの二人の分と間違えていた。気づかず少し高く支払って帰ってしまった。
2010/10/09 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その2443
 嫁がどうしても行きたいというので朝食は渋谷のVironへ。朝9:00から行列の店。パンが沢山出てきてジャムもたくさん出てきて、コーヒーと食べる。ただそれだけの朝食セット。
 

 中野の島忠でシャワーヘッドを買ってから、吉祥寺の無印良品へベッドを買いに。円高還元で10%オフセール中だが、マルイのカードを作ったら更に10%オフだというのでお買い得だった。メガネも新調した。

 嫁がどうしても行きたいというので「アテスウェイ」というケーキ屋へ寄った。シンプルなケーキだった。

 夜は「ミート矢澤」でハンバーグ。相変わらず混んでいた。

 Cocco の先行予約、どっちか落選すると思って2日応募したらが2日とも当たってしまった。
2010/10/10 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2444
 昼は「満月」というお好み焼き&もんじゃ。なんだか大阪で食べるよりおいしかった。。。

 夜は代々木「黒牛」。予約なしでも入れるが最近混んできた。前は近所だったので歩いていったが車で行ったのでビールを飲まずにご飯を食べた。食後がすっきりしていていい。
2010/10/11 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2445
 NHKの記者の事件だが、そもそも「何故 NHK の記者がそんなことを知っていたのか」についてどこも報じていないのは気のせいだろうか。ノーベル平和賞の事実を中国が報じないことは報道するくせに、自分たちが隠したいことは報道しないのだから、中国と同じような言論統制の国に住んでいるということを自覚せねばならぬ。
2010/10/12 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2446
 これ使ったら、これ以外考えられない。香りも味も新鮮なまま。ありがたい話だ。
2010/10/13 (水)
『人の日記を覗き見するなんて最低だと思います』その2447
 朝起きたら風邪でもなく、咽も痛くないのに声がかすれて出なかった。一体何?夜中に何か叫んだのだろうか?

 日中一杯そんな感じだった。龍角散のど飴を舐めたら少しよくなった。歌手じゃなくて良かったと思った。ライブの当日にそんなことになったらいやだろうな。
 数人しか目に触れなかったと思いますが、今日うちのチケット掲示板に ZEPP TOKYO A30番台を出してくれた方がいました。30分で削除されたので売買成立したんでしょうか。このチケットだったら相当高値がつくのでしょうが(オークションのページなんかチェックしていないので相場を知りません)、定価で譲ってくれる心あるファンの方がいて頼もしい限りです。
 最近葬儀に参列した人の話だと「お清めの塩」というのが無くなったそうだ。死は穢(けが)れたものではないので清める必要はないという説明だそうだが、じゃあ今までなんだったの?!ということになる。急にそんなことになるなんて絶対に経費削減に決まっているではないか。たいした金額じゃないか。。。考えてみれば「生前」という言い方もおかしい。死んだのに生まれる前だなんんて。仏教界では仏になってやっと生まれたことになるから現世のことを生前と言うそうだ。
 
 どれもこれも屁理屈である。。。仏教徒の方がいたら怒られるな。。すみません。ざれごとです。
2010/10/14 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2448
 お棺に携帯電話を入れて焼くと爆発するから気をつけたほうがいい。
2010/10/17 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2449
 時期をずらして墓参りに行ったが下りの関越が渋滞だった。母の妹にシイタケをもらって帰ってきた。そのまま実家でシイタケを焼いてもらうことにし、台所を覗いたら傘を下にして焼いていた。。。エキスが全部こぼれてしまっている。ありえない。

 おばあちゃんというのは知恵袋を持っているハズじゃないのか。シイタケの焼き方を知らずに何年も主婦をやってきたのか。。「逆にしちゃダメだ」と言ったら「いまひっくり返したとこ」という訳の分からない返事がかえってきた。しかもオーブンなので上にも熱源があるのであった。私より生まれが原始人に近いのだろう。

 新聞広告にこんなことが書いてあった。「最後まであきらめないのが冒険。最初からあきらめているのが家族」。名言である。
2010/10/18 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2450
 昼食はてんやで、カキの天ぷらがついた秋の天丼。説明書きにはなかった舞茸も入っていた。間違ったのかな。足りなかったら言うくせに多いときは言わない相変わらずの卑怯者です。うまかった!

 EKDB に海外からアクセス出来ないという報告が2人の方からあったので、対処方法を書いておきます。

 システムでは海外、国内の区別はしておりません。スパム投稿を1度でもした IPアドレスはブラックリストに追加しています。当ページには目立たないリンクで「わざとスパム投稿させるページ」を用意しています。人間なら投稿を躊躇する説明が日本語で書いてあるので、そこに投稿があれば人間ではない=悪意のあるパソコンを特定出来るしかけです。

 スパム投稿というのは英語が多いです。その発信IPアドレスが”たまたま割り振られてしまった個人ユーザー”がアクセス出来ないのだと思います。IPアドレスというのは毎回変わったり変わらなかったりするのでブラックリストには向いていないのですが、他に良い方法が見当たりません。

 その1.見られない環境の接続機器を再起動してみる。
 パソコンではなくルーターやモデムやwifiの方です。電源を切ってしばらくしてから電源を入れると IPアドレスが変化して見られる場合があります。お金を払えば固定IPアドレスも使えますが、セキュリティー上可変アドレスの方が安全です。

 その2.その1でダメなら、見られない環境から http://ekdb.xrea.jp/ip.php にアクセスすると「プロバイダが割り当てたIPアドレスは ***.***.***.*** です」と表示されるので、それをコピーして管理人にIPアドレスを報告して下さい。申請があったものはブラックリストからはずします。今みえている人も今のうちに http://ekdb.xrea.jp/ip.php をどこかにメモっておくと見られなくなった場合に報告が出来ます。このページだけは規制をかけていませんので。

これ以外の原因で見られない場合は対処が出来ません。

・・・などと書いたところで見られない人には伝わらないと思う・・・orz。
2010/10/19 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2451
Count Down Japan が Cocco と同じ日(12/31)だったのでほっとしている管理人です。嫁には武道館あるから Cocco と違う日だったら行かない宣言までしていたのですが。


 「いつか見た夢を」コード譜です。

   E  EonD# C#  C# B  A
○○○見○夢  ○正夢○○○○ 
   A AonG# F#  B Bsus4 B Bsus4 B
○○○毎日   ○行○!

   E EonD# C#  C# B   A
永遠○流○○ ○ 体中○○○○○ 
   A AonG# F#  B Bsus4 B   E   Esus4 E
俺○○○思○  ○今○○ ○ぁ ○○ OK 

E        C#m
自分○○言○○○○知○○○○ 
A       F#   B
遠○○○星○目指○○走○ 
E      C#m
季節○○○○辿○着○○○○ 
A   G#   C#m  F#m
○○○○○○○○ 何○変○○○○俺 
A       B
鏡○映○○○○○○○○○○○ 

   E  EonD# C#  C# B  A
○○○シグナル○ 青○変○○○○ 
   A AonG# F#   B Bsus4 B Bsus4 B
○○○渡○○○ ○ ○○ 

   E  EonD# C#  C# B  A
結局気分次第○○○ 瞬間○全○○
   A AonG# F#  B Bsus4 B
俺○思○○     今○○ 輝○!

E        C#m
勇気○無○自分○嫌気○○○○ 
A       F#m  B
○○○○気持○ 抱○○暮○○ 
E      C#m
○○○○○○○○○俺○毎日○○ 
A   G#     C#m  F#m
陽○○○昇○ 一日○始○○ 
A       B
風○吹○○○○俺○誘○wowowo 

   E  EonD# C#  C# B  A
○○○見○夢  ○正夢○○○○ 
   A AonG# F#  B Bsus4 B Bsus4 B
○○○毎日   ○行○!

   E  EonD# C#  C# B  A
結局気分次第○○○ 上○下○○ 
   A AonG# F#  B Bsus4 B
俺○思○    ○ 今○○ ○○ 輝○!

E G A     A G E
  ○○方○○自由
       E G A    A G E
追○○○○ 転○○続○○心○太陽 
E G A   A G E
風○聞○ 空○聞○ 
E G A     B
行○先○自由 何度○○ Baby 
B      B
風○吹○○○○ぁ飛○出○○ 

   E  EonD# C#  C# B  A
○○○見○夢  ○正夢○○○○ 
   A AonG# F#  B Bsus4 B
○○○毎日    ○行○ 
   E  EonD# C#  C# B  A
街○輝○○○ 木々○揺○○○ 
   A AonG# F#  B Bsus4 B   E
俺○思○    ○ 今○○ ○○ 行○!

Bメロが怪しいので補正して下さい。
2010/10/20 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2452
 今日は新宿のタワレコ上映会の19:00を見てきた。育ての親的な人たちへのインタビューが興味深かった。
 「電話の詐欺にはハローページが使われているので、掲載を希望しない場合は連絡してください」という新聞広告を見た。
 
 なるほど、今時ハローページに電話番号なんか載せている個人は情報漏えいに対する意識も低い。若い人がいればアドバイスも出来るから、恐らく老夫婦か老人の独り暮らしだろう。つまり騙されやすい家庭が一冊にまとめられているのだから、詐欺グループにとって便利なことこの上ない。

 となると例の新聞広告は間違っている。「掲載を希望”する”場合は連絡してください」と言うべきなのだ。そうすりゃハローページ自体がなくなるだろう。あれを印刷して配る会社ってのはどうせNTTの半天下りだろう。

 今は固定電話を入れていないが、前のマンションで各戸の玄関先にハローページを置いてあった日の翌日にはゴミ捨て場にみんな積んでいた。「ハローページは再生紙で・・・」。いやいや存在しない方がよっぽど環境に優しい。利権がらみで必死な人たちはエコなどどうでもいいのだ。
2010/10/21 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2453
 渋谷さんにエレカシファンは宮本を甘やかしすぎだと言われようが関係ない。

 「彼女は買い物の帰り道」。ミヤジの彼女かと思った方がいるとかいないとかそんな噂を聞いたり聞かなかったりしますが、「彼女」とはあなたのことでしたね。そうそこのあなた。女性ファンが思うであろうことをミヤジが想像して歌っている。

 買い物の帰り道イコールいつもの日常であり、海でもなければ旅でもないところが宮本浩次だ。風景を見ながら子供や旦那や親を思い自分の過去を振り返る。男は割と自分が生きていることばかり考えがちだが、女性は誰かのために生きている。本能以前の核酸の部分で「誰かを愛してる」のだろう。そうでなきゃやっていられない。しかし女性でもふと立ち止まると「私の人生って・・」と考えるだろう。揺れてる心で「誰かのために生きられるように」と歩き出す。そんな気持ちが夕暮れと重なる。ブリッジの激しさにいつも若干胸がこみ上げ、Charaさんに影響されたかと思わせるところで静まる。とんでもない名曲だ。
2010/10/22 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2454
 Esus4 は Eaug じゃないかというご指摘を頂き、試してみたらそっちのほうがしっくりきたので訂正しました。ありがとうございました!!自分の知ってるコードしか試さないのでよくあることです。動画の方はそのままです。

 今日は女性の方にギターのすすめです。女性じゃなくてもいいんですけど。まだ始めていない人は明日アコースティックギターを買ってきてください。なぜならば音楽というものをより深く楽しむのならば歌うだけでは勿体無いと思うからです。人生一度きり。ギターを持っている人生と持っていない人生。

 コード譜と実際の演奏動画をアップしておきます。歌なしです。高いとこが歌えなかった・・・。

「彼女は買い物の帰り道」


"削除しました"

 「毎日~」の部分はもっと細かく書くと F#m F#mF#mEF#m A F#m です。全部ローコードかつ低音側だけ鳴らせばさほど難しくありません。ミュートをばしっと決めたほうが格好いいです。

 弾き語りの動画が出来たら軽音楽部までお知らせ下さい。
2010/10/23 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その2455
 昨日の夕刊にも広告出てました。



読売新聞です。他はどうなんだろう。
今日は j-wave を生で聞けた。ミヤジの選曲でストーンズの jumpin' jack flash をかけていた。次のアルバムが20枚目と言っていたのでアルバムの番号を更新しました。たしか昔は「DEAD OR ALIVE」がアルバムとしてカウントされていなかったのですが、オフィシャルのアルバム一覧を見るとアルバムとしてカウントされていますね・・・。よく見たら下の方に「※アルバムの通算カウントを「DEAD OR ALIVE」(ミニ・アルバム)を含む表記に変更致しました。」って書いてあった。ファンとしてもこっちの方がしっくりきます。なので次のアルバムは”20枚目”です。シングルたくさん入っているとは言え、bridgeやMUSICAを読むと「脱コミュニケーション」「悪魔メフィスト」がすごそう。「ロックの原理とラジカリズムを爆発させた凄い曲」。ラジオじゃなくCDで初聴きしたいものだ。
2010/10/24 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2456
 今日はどこのでもいいからスーツを買おうと新宿のマルイメンズを上から下まで眺め、バーバリーのブラックレーベルとタケオキクチに絞り込んで結局、店員さんが良かったタケオキクチで買った。ついでにポール・スミスのマフラーを買った。
 
 裾上げが1時間で出来るというのでスタバで iPod Touch にて、ミシンの選び方を検索していた。外のテラス席も禁煙になっていてびっくりした。私は吸わないけど、高額納税者達に失礼な世の中になったもんだ。
 
 春に捨ててしまったヒートテックを買って帰ってきた。2シーズンくらいは着ようかと思った。
2010/10/25 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2457
 部屋に出た小さなクモを腕に歩かせたまま外に出て振り払ってきた。小さな命をプチっと潰してしまうことはいとも簡単だが、それを作りなさいと言われたらどうやったって不可能だ。命を大切に。蚊は別だけど。かゆくならなきゃその程度の血なんかいくらでもあげるのに。

 みんな想像したことがあるだろう。エレファントカシマシがこの世に存在しない世界を。別の時間軸ではありえる話だ。そっちの世界には「エレファントカシマシ」という存在がないのだから残念だという感覚すらないんだろう。だから現実世界にエレファントカシマシが存在し、同時進行で聴き続けているという幸せをもっともっともっともっともっともっとありがたく思って生きてゆこうと思う。私は ZEPP ツアーは福岡のみ、でも幕張は申し込んだし武道館もエントリーした。世の中には距離的、時間的に参加出来ない人たちが沢山いる。申し訳ないが東京に住んでいるという幸せをもっともっともっともっともっともっとありがたく思って生きてゆこうと思う。だから私に一千万円下さいなどと言わないようにしよう。
 
 まだゆってたのかよ。
2010/10/26 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2458
 成田離婚も羽田離婚になって何かと便利な世の中である。

 バイク乗りは'S'である。なので自身を痛めつけてよがる。私のお気に入りはこのシート。プラスティックで石を模造して貼り付けてある。普段はくるくる巻いておく。この上を裸足で歩く。テレビを見ながら歩く。足がぽかぽかしてくる。台湾式の足ツボのようだ。自走式だけど。



 どこで買ったか忘れた。郊外のホームセンター的なところの処分品だったと思う。売れなかったようだ。
2010/10/27 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2459
 そんなに食べなくても生きてゆける。

 掲示板で Inter FM 出演時の動画を教えてもらってよかった。実はすっかり忘れて聞き逃していた。そこで当日予定がある場合は朝メールを送る仕組みを作った。名づけて「EKDBリマインダー」。土曜日には「ROCKIN'ON JAPAN 12月号」と来るはず。健忘症の人は少ないと思うので、管理人専用としている。機械に頼りすぎてますます健忘症になるかもしれない。使いたい人いますか? 朝教えてもらっても夜忘れるかもしれない。。。こればっかりはどうしようもない。

 久しぶりに新しいページを追加しました。「DEAD OR ALIVE」がミニアルバム扱いでなくなったことにより、5曲はオリジナルアルバム収録になった。そこで「オリジナル・アルバムに入っていない曲」というのを洗い出すページを作ってみた。なんか以前やっていた気がするのだが、健忘症なので同じようなことをどっかでやっているかもしれない。
 
 左側のメニュー「曲分析」の中に「アルバム未収録」で入れました。すなわち「アルバム1~20枚目」と「アルバム未収録」で全曲制覇になります。誰かに全曲聞かせる場合や、全曲所有したい場合のメディア探しの参考になります。
2010/10/28 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2460
 夕方、蕎麦屋で玉子焼きと熱燗を頂いている最中にローソンから武道館のメールが届いたので帰りにローソンに行って発券してきた。武道館初のアリーナだった。アリーナなので椅子の置き方次第で場所が不明?なんですかね。
 
 武道館に何度行っているのか思い出してみたが忘れてる。高校生の頃、甲斐バンド、レインボー、ビリー・ジョエル。大人になってからはエレカシと Cocco か。
 
 「EKDBリマインダー」を使いたいという約2名の方からメールを頂きました。まだ実績が無いのですが、2名の方も巻き込んで土曜日に実行を確認します。モニター扱いです。すみません。EKDBカレンダーにあるもの(テレビ、ラジオ、雑誌等)及びCD発売日、ライブ開催日の1つでも予定があればメールが行きます。何もない日はメールも送られません。EKDBカレンダーに追加しているのは私なので、登録をさぼると・・・。責任重大。

 しばらく様子を見てから「プロフィール登録者」のオプションに「リマインダーを受信する」を追加したいと思います。
2010/10/29 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2461
 久しぶりに22:00まで残業。これがよく聞くIT業界の残業だろうか。普段は定時で即去るのだが。中国販社が為替レートを間違えて設定していたのでその尻拭いだった。自宅にてプレミアムモルツでやけ酒。寝ようっと。
2010/10/30 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その2462
 オフィシャルモバイルサイト リニューアルしました!!

モバイルサイト ファンクラブ会員限定ページ も同時
オープンしました!

ってあるけど URL が分からない。。。
http://m.elephantkashimashi.com/mobile/
だとすると変わっていないような気がするのだが、パソコンから見ているからなんだろうきっと。
携帯はパケット通信すると高いプランなのでアクセスする気もないけど。実際のところどうなってるんだろう。

 携帯版で更新チェックをしていたので、チェック方法を変えるまで更新通知が行かないと思います。。。。
wowow見たらJapan Jam の放送曲出てました。

1.幸せよ、この指にとまれ
2.リッスントゥザミュージック with 金原千恵子、笠原あやの
3.風に吹かれて with Chara、金原千恵子、笠原あやの
4.今宵の月のように
5.待つ男
2010/10/31 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2463
 モバイルサイトは
http://www.elephantkashimashi.com/mobile/
だった。。。すみません。
パソコンからでも見えました。

 恵比寿のモンベルに軽量ダウンジャケットを見に行った。確かに軽くてすごかったけど、値段に躊躇してユニクロのやつにしてしまった。。。恵比寿ついでにゴッサムグリルでハンバーガーを食べ、夕飯は天ぷらを作ったがやっぱり難しい。てんやに行ったほうが手っ取り早くおいしい。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る