エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2019年01月分の日記(ブログ)



     2019/01/01 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4516
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ミヤジの出番が止まりません。

ソフトバンクテレビCMシリーズの新イメージキャラクターに宮本浩次の出演が決定!
新テレビCM♬「しばられるな」篇として2019年1月1日から全国で放送されます。

管理人のTwitter


ランダム日記
2019/01/03 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その4517
 毎年この時期書いている気がするが、浅草寺の初詣。

View this post on Instagram

浅草寺 揚げまんじゅう 金龍山

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -



ばら売り不可のこのお店の揚げまんぢぅ。うまいです!!
2019/01/06 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4518
 年末年始の募金活動に寄付して頂いた方々ありがとうございました!!!

 管理人という立場上大阪のセットリストを知ってしまった訳だが、埋もれていたあの名曲や、埋もれていたあの名曲や、埋もれていたあの名曲や、埋もれていたあの名曲や・・・。セットリストを教えていただいた方々ありがとうございます。管理人は1/18(金)の武道館に参加します。JAPANでソロ活動の話を読んでもそう思ったのですが、エレファントカシマシをここまで完成させて、好きにして下さいという感じ。バンドにフィードバックされて更なる進化を遂げるのではないかと期待してしまう新年。元号も変わり私も今更ながらバージョンアップとしようか。「今更ながら」なんて思ってちゃダメなのかもしれない。
2019/01/11 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4519

京橋のレストランサカキ。何食か知らないけど限定数十食の豚の生姜焼きっつうかポークジンジャー。

View this post on Instagram

#レストランサカキ #ポークジンジャー

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -



 そしてスタバのゴマゴマラテとゴマゴマフラペチーノを妻と半分づつ。ゴマは限定ラテ&フラペチーノとしてはここ数年のヒット。前回のピスタチオシリーズは何だったんだろう。あれは不味かった。シンガポールで頂いたピスタチオシリーズは美味しかったんだけど。国によって変える意味が分からない。ゴマは定番化して欲しい。
2019/01/12 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4520
 今日、出がけに時計代わりにテレビをつけていたら、王様のブランなんとかという番組をやっていて、本物の王様ならブレクファストもランチもちゃんと摂れるはずなのに・・・などということも思うわけもなく、妻の着替えを待ちながら尻を出している姿を尻目に、そこに映っていた映像を見ていた。
 
 今どきのお笑いタレントのくせにひどいことを言うな。と思った。そこにいたのはオリエンタルラジオのパーフェクトではない方の芸人だ。彼の年齢など知らないが、今どきの時代に生きているくせにそんなことを言うんだと思った。
 
 ニュージーランドのロケで店員に「Waht Your Name?」と言った。昭和の人間なら荒井注の影響でそんなこともいいがちだが、あれは占領下の米国人が日本人に向けて言ったフレーズである。無理やり和訳すれば「貴様、名を名乗れ」だ。現代に生きているくせにどこでそんなフレーズを覚えたのだろう。
 
 2020年にはオリンピックで様々な外国人が来日するので、たまたまこの文章を読んでいるあなたには知ってほしい。既に知っている人も多いだろうけど。
 
 前振りが長くなったが、名前を聞くときは「May I have your name please.」だ。日本にはカタカナというのがあるから「ワッチャネーム」と覚えてしまうが、「May I have your name please.」を無理やりカタカナにすれば「メアイハビュアネイプリ」だ。これをなるべく早く言う。下手すりゃ「your name」だけ聞こえればあとはなんでもいい。噛んで言い直したら逆に分からなくなるからそのまま行け。「おはようございます」が「あざーす」になるのと同じ原理だ。ネイティブなら多少聞こえなくても耳が補う。
2019/01/13 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4521
 武道館のチケットが配信された。アリーナ一桁列目。やば。おかげさまでセットリストのリアルタイム更新はやりません。WOWOW生中継も入るし。

 今日のランチはここ数年で一番好きなカレー。B&R。武蔵小山本店。本店は狭い。関東と静岡と広島に展開中らしい。

View this post on Instagram

カレー B&R

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -

2019/01/17 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その4522
「HPが新しくなったら自分のライブ体験曲一覧がどこから探せばよいのかわからなくなってしまいました」

という問い合わせを頂きました。
PC版EKDBのファンプロフィールから自分の行を探して「詳細」をクリックすると以下の画像のようになります。「体験曲閲覧」または「体験曲分析」をクリックして下さい。閲覧と分析ってどう違うの?自分でも分からなくなっています。「体験曲閲覧」は曲毎にどのライブで体験したかの表示で、「体験曲分析」は曲毎の体験回数が出ます。


「体験曲閲覧」のサンプル

「体験曲分析」のサンプル


2019/01/21 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4523


これの意味がようやく分かりましたね。

宮本、散歩中


2019/01/22 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4524

昨年シンガポール旅行で訪れた「ティラミスヒーロー」だが、日本で商標権を登録されて本家が出店出来ないという異常事態。

 「ティラミスヒーロー」のまがいものにはご注意を。日本でこんなことあるんですね。中国みたい。恥ずかしい。

 ってかマツコの知らない世界のカップラーメン編でも出てこなかったが、ラクサが一番うまい!!ラクサはインドネシア又はシンガポールのココナッツ風味のラーメン。はまる。

View this post on Instagram

ラクサ

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -


2019/01/23 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4525
 この世に生まれ風に吹かれ水に流され、時に人に蹴られ、下手すると動物に喰われ、尻から出てくる。そんな種があるかどうか知らないけど。糞まみれで死ぬか、糞を糧としてそこで咲くか。自分ではどうにもならない運命もあるが、どこでもいいから立派な花を見せてやれ。

みつこ

名前が「みつこ」だったら仕方がない。
2019/01/25 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4526
JAPAN、次号の表紙と中身はこれだ!ONE OK ROCK、別冊CDJ、エレファントカシマシ!


2019/01/29 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4527
 宮本浩次、ソロデビュー曲“冬の花”を2/12配信リリース。だそうです。が、EKDBとしてはデータ登録いたしません。ソロアルバム、ソロライブがあっても登録いたしません。今のところ。情報としてはカレンダーに掲載します。今のところです。方針転換あり得ます。
過去

2024-01|02|03|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る