エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2020年12月分の日記(ブログ)



     2020/12/02 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4732
 「エレファントカシマシ」の発音。ミヤジが言うにはどうだっていいらしいがミヤジが言うイントネーションは明らかに他大勢と違う。が、私はミヤジが言うイントネーションで「エレファントカシマシ」言う。このことについて言及してくれた岩崎宏美さんは凄い。

管理人のTwitter


ランダム日記
2020/12/05 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4733
 姉が今朝の読売新聞に出てたよと教えてくれた。


そして来週は、あいみょんのさいたまスーパーアリーナ。

2020/12/07 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4734
 雑誌LEE dマガジンでは 180/198ページでした。



エレカシはカレンダーだけか、、
A!SMART #エレファントカシマシ

とはいえこのハンカチやハンドタオルは、、、欲しいか?
A!SMART #宮本浩次

どっちもカレンダーだけにしとくか。
2020/12/08 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4735
 婦人公論。 dマガジンでは 146ページからでした。

2020/12/11 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4736
 私がまだ小学校の低学年だった頃、「レーズン」というものを初めて食べたとき衝撃を受けた。なんて美味い食べ物なんだろうと。すみません嘘をついた。「レーズン」は後から知った単語で親は「干しブドウ」と行っていた。
 
 大人になったら「レーズン」をたらふく食ってやろうと思っていた矢先、親戚がお年玉をくれたので私は親に内緒で「レーズン」を買ってきて一袋むさぼり食った。と同時に達成感より気持ち悪さの方が勝ってしまい、それ以来「レーズン」はあまり好きではない。「適量」という漢字を知らなかったのだろう。ただしビュッフェ形式のレストランで満腹まで食べなくなったのはつい最近のことだ。
2020/12/14 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4737
 心が小さいので些細なことが気になる。下の写真はさいたまスーパーアリーナの1階席。上から入って自分の席を探す。だとしたら階段に書かれている列の数字は上から見たときに見やすいように書くべきでは。帰りに列番号など気にする人はいないのだから。と、些細な事を気にする男だと思っていた。が、その次の写真は盲導犬用のトイレ。目の不自由な人の事は考えたことがあるが、盲導犬が用を足したいときの気持など考えたことがなかった。もっともっと些細な事を気にするようにしなければと反省した。


2020/12/15 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その4738
 マスク付けてても鼻が思いっきり出てる人。ってのは一体どういうつもりで日々過ごしているんだろうか。
2020/12/16 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4739
 あいみょんの「スーパーガール」。一発で気に入りました。何がいいか説明がつかないけど。Amazon Music限定という訳の分からない配信形態。以下のYouTubeでは聞けないAメロが良い。
 


 最近ハマっているのは King Gnu - 三文小説
 


 今どきの若い人のセンスが凄い。
2020/12/18 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4740
顔認証なんて、今時だねなんて言ってた一年前。もはやマスク時代に顔認証なんて今時では無い。指紋認証に戻して欲しい。時代の移ろいはわけわからん。
2020/12/24 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その4741
 全員間違えていると思うから2回言うが、「クリスマスイブ」はクリスマスのイブニングであって、前夜祭ではない。クリスマスは24日の日没から25日の日没まで。「クリスマスイブ」はクリスマスのイブニングであって、前夜祭ではない。クリスマスは24日の日没から25日の日没まで。知らないけど。
 
 そんなことよりマジカルラブリーの「村上」の本名が「鈴木」だと言う方が全員間違えている。
2020/12/26 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4742
 来年のカレンダーが届いた。西日が当たっているのはわざとです。
2020/12/30 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4743
 ことしもあと1日ですね。2020年は傷だらけ。松本人志が今年の漢字は「底」って書いてたけど、本当にそうなるといい。現時点の英国を見るとオリンピックもどうだかという感じですが。

 宮本浩次のカバーアルバムでハマった方々がミヤジソロにさかのぼり、エレファントカシマシにさかのぼる人が増えているらしい。

そんな方々におすすめのエレファントカシマシの10曲。

大地のシンフォニー
ハナウタ~遠い昔からの物語~
リッスントゥザミュージック
シグナル
傷だらけの夜明け
心の生贄
秋-さらば遠い夢よ-
ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ
おまえとふたりきり
ふたりの冬


 初めてエレファントカシマシのアルバムを聴くなら発売順に辿るより「愛と夢」がいいと思います。最終的には1枚目から奴隷天国までの凄さも分かるはずです。

 もちろん異論認めます。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る