エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2011年02月分の日記(ブログ)



     2011/02/01 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2539
 フェスの飲食ブースに必ずケバブがある。どんなフェスにもある。そんなにケバブを推すか。

 iPhoneの前の au携帯の Edy に残高があって、使い切るしか手段がなかった。6千円近くもコンビニで買うものがない。ソフトバンクの店長はタバコを吸うスタッフのタバコを買ってきてキャッシュバックしましょうと提案してくれた。機転の利く人だった。「そこまで必死か」と内心・・なーんて思ってないですよ。

 Edy に用が無い人が多数だと思う。Edy というのはソニーが開発したため本拠地品川・大崎が発祥の地なので、大崎はEdyが使える店が多い。自販機もEdy で買うと10円安い。だから携帯に Edy を入れていた。iPhone にはお財布ケータイ機能がない。iPhone とカバーの間にEdy のカードをはさんで、ダミーのお財布ケータイにしていたら磁気が干渉するらしく使えなかった。仕方なくお財布にEdy のカードを入れた。お財布お財布機能なのだが、お財布にお財布入れたって所詮お財布だろう。

管理人のTwitter


ランダム日記
2011/02/02 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2540
 こちら東京都品川区。会報が届かない・・・。



 昨日の日記を見た親切な方から、ICカード系の干渉遮断シートってのがあると教えていただいた。

 磁気を帯びたもの精密機器に近づけないほうがいい。会社のパソコンに磁石でメモを貼っていた人のハードディスクが壊れたことがある。
2011/02/03 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2541
 こちら東京都品川区。会報が届きました。夕刊の上にあったので夕方でしょう。

 スマートフォンが流行ってから、オフィスのトイレの個室の占有率が高まった気がする。株の売買でもしているのだろうか。私は投資を全てやめてしまった。「考える」という行為に見合った分稼げるとは限らない。さんざ考えてマイナスならば何も考えずにプラマイゼロの方が精神衛生上よっぽどいいことに気がついた。還暦になると赤ん坊と同じになると言われているのが分かる気がする年齢になった。死ぬときは手ぶらだ。

 「マイナス掛けるマイナスがプラスになる」というのが理解出来ない中学生に「不味くはない=うまい」と教えたらどうか。微妙か。「不味くはない」イコール「うまい」ではないし。「不味くはない」って何なんですかね。「不味くはないと言ったら嘘になる」なんていう表現もある。これは「不味い」ということか。数学より国語のほうが難しくなっている。と言ったら嘘になる。ということもなくはない。

 あなたの後ろにいるのは誰?
2011/02/04 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2542
 色んなところで聞いた。「豆が売っていない」。どうやら恵方巻きを売りたいらしい。成人の日や体育の日が月曜日にされ、相撲は八百長。なし崩し的に日本の文化が失われている。なーんて豆など毎年買ったこと無い人が言える立場に無い。年の数だけ豆を喰ったらむせかえってしまいそうだ。ほこりまみれになった豆を7粒食べてた7歳を思い出しながらビール。大豆は、もやしから枝豆を経由して大豆になる。味噌も大豆か。もやしと豆腐の味噌汁なんて全部大豆だな。豆腐や味噌を考え出した先人に感謝しながら枝豆を年の数だけ食べよう。
 
 歌詞に「豆まき」が入っている曲を歌っているバンドがあとどのくらいいるだろうか。調べようが無い。
2011/02/07 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2543
 蔦谷さんのブログを見たら最近 iPhone にしたらしく私と同じタイミングだ。メモをiPhoneに付箋で貼っていた。手書きでパパッとやったほうが早かったりするので分からなくもない。
 
 操作がよく分からない。分からないなりに使えてしまうけど。ソフトバンクの店を通ったら wifi でネット接続されていた。マクドナルドを通ったら wifi でネット接続されていた。自動的にどうにかなっているらしい。よく分からない。auが禁断のソフト skype を導入とニュースで見たが、wifi だったら iPhone だって skype やりたい放題だと思うが違うのだろうか。よく分からない。私が持っているのは iPhone4 だと思うのだが画面に 3G と出ている。どうやらこれは回線の名称らしく、 iPhone の機種名ではないらしい。よく分からない。

 やっと iPhone のロック画面の壁紙を「悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~」のジャケットにした。ロック画面だからな。この写真はグラデーションで縁が黒になっていくので馴染む。やりかたは簡単。アマゾンの PC サイト(モバイルサイトだと画像が荒い)で検索してジャケット画像を長押し。「保存」を選ぶと「写真」のカメラロールに入る。これを「設定」の「壁紙」から選ぶ。次は着メロをエレカシにしてみたい。。。って iPhone の話なんか興味ない人が多数か。
2011/02/08 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2544
 iPhone なぞを持ってしまったばかりにますます馬鹿になってゆく。1995年以前、出かける時は路線図を調べ乗換駅を自分で見つけ、糸魚川が渡れるだろうかと天候の心配をしたり、追っ手が来ないか振り返ったりしていたが、今では出かける前に何も調べず、出かけながら調べる。~ingもいい加減にしたまえ。
 
 何も考えずに現地に行ってその場で情報収集する。バイク・ツーリングに明け暮れていた頃こんなデバイスがあったら楽しかったかもしれないが、そうではないかもしれない。煩わしさからの開放こそのツーリングだ。
 
 こんな手のひらサイズのくせに私より賢いのか。何かが進化する度に人類はバカになっている。もしかすると叡智の絶対量は変化せず、人間から機械へシフトしているだけかもしれない。ならば恐ろしい未来が待ち構えているだろう。

 そう思ったら iPad を壁に叩きつけたくなったという人がいたら私に下さい。

2011/02/09 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2545


 年月をつけてみた。アルバムが名前順に並ぶのでアルバム名の前に発売年月をつけた。すっきりした。A型だな。プレイリスト作ればいいらしいが。素の状態でこっちのほうが分かりやすい。

 iPhone というのはたいがいみんなカバーをつけるので、裏面をあんなに綺麗にしなくてもいいのではないかと思う。
 ゲイリー・ムーアが死んだ。若い。
 
 
 人生に彩りを与えてくれた偉大なアーティストに感謝。
 コンピュータ業界にいながらツイッターと言うものを知らない。噂によれば誰かが「今から昼飯」、「今ひま」などとつぶやくらしいが、それも間違いで「昼飯なう」、「ひまなう」と言うらしい。それも定かではない。「銀座なう」などと言ったらかなり古い人間だと思われがちだ。最近 RG の面白さが分かってきた。そんなことはどうでもいい。
 
 iPhoneも買ったことだし覗いてみるか。と著名人のツイッターというページを見に行ったが、予想通り。みてもやっぱりどうでもいいことばかり。「あんたのそんなことどうでもいい」と思うからだろう。いくら好きな著名人でもそこまで知りたいだろうか。発信側もそこまで教えたいのだろうか。やりたい者同士でやってればいい。
 
 エジプト情勢が飛んでくるとか、法案に文句を言ったら翌日改正案が出たとか、浜崎あゆみがソフトバンクのCMに出たとか有効なやりとりは1%にも満たないのだろう。タイムマシンで出かけた人からのツィッターならフォローしてみたい。「ピラミッドなう」「おー!どうやって作ってんの???」「マチュピチュなう」「おー!どうやって作ってんの???」「ナスカなう」「教えろやぼけ」「過去なう」。
2011/02/10 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2546
 温かい歌が心にしみて、冷たいものが歯にしみた。実際には歯と歯茎の境目にしみるのだろう。システマをさぼっていたせいだ。しみる箇所に細い毛先をグリグリ押し込みながら小刻みに動かす。血が出てくる。それでも数分間動かす。私はこの少々痛みを伴う作業が嫌いではない。これを数日間繰り返したら出血もおさまりしみなくなった。歯磨きは丁寧にやらないとバチがあたる。
 
 歯医者の定期健診に行くと、「いつも丁寧に磨けてます」と言われて以来、ちゃんとした状態でないと歯医者に行きづらくなってしまったのだ。ちゃんとした状態なら歯医者に行く必要などないのだが。馬鹿高い国民健康保険を払っていて病気をしないので歯医者くらいは定期的に行かないと損した気分だ。
 
 嫁が美容院に行くには髪型をちゃんとしてから行かないとなめられる。と言っていたのを笑ったが翻って己自身に鑑みれば同じことをやっている。
2011/02/11 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2547

雪の中、高田馬場・純連に行ってきた。油がすごかった。
2011/02/13 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2548
 鈴木水産。うに定食。



丸武の「究極のたまごタルト」

温めるとさらにうまい。
2011/02/15 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2549
 使わなくなった iPod Touch と携帯を売った。アキバのじゃんぱらに持ってった。au の S001 が 3,800円。 iPod Touch 8G MB528J が 5,800円。まあ満足。ソフマップだと au は買い取ってくれない。
 
 消そうと思ったのだ。消そうと思ったのだ。千原ジュニアがゲストだったので「行列の出来る法律相談所」がキーワード録画されていた。最近の紳助がどうも苦手でちらっと見てから消そうと思っていたが、寛平さんが出ていたので観ていたら、昔、吉本新喜劇の室谷信雄さんという方が出ていた。
 
 寛平さんと室谷さんは若い頃同じアパートに住んでいたそうだ。室谷さんは喉頭がんになってしまい、声帯を取る手術を受ける。お笑い芸人から声を奪うとは職を失うということだ。芸能界から離れ25年。豆腐屋やゴルフ場の整備をしている。寛平さんが前立腺がんだと知ってカザフスタンまで応援に行く。声は出ないままだ。
 
 カザフスタンの一本道で寛平さんを待つ。「誰かいる」25年ぶりに会う。寛平さんは近づいた瞬間涙に咽ぶ。「ムロ兄やんか」すぐ分かったようだ。号泣する。声が出ないので手紙を渡す。「君の人生行路に感激。いつも見守っているよ。俺も大丈夫。お前も大丈夫」。「大丈夫や!!」。。。「もうちょっと声出してよ」「無理やっちゅうの」「大丈夫やって」「無理やっちゅうの」・・・お笑いってすげえな。
2011/02/16 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2550
 予定通り東京2Days1枚づつと福岡2枚取れた。

 フジテレビONE の「岸部のロック」が面白い。ビートルズとストーンズ。クラプトンとジミヘン。キッスとオジー。プレスリーとシド・ビシャス。デビッド・ボウイとロッド・スチュワート。どっちがロックか。ダイヤモンドユカイやらが語るが、結局岸部シローが決める。おもろい。キッスがコンサートをサーカスと呼んだ理由も解る。おもろい。

キース・リチャーズ「ロックだロックだ言うけどロールはどこいった?」
オジー「俺は邪悪なんだ。シャボン玉などいらん」

そんな名言を超えて
岸部シロー「(楽屋の)裏まで変わってたらやりにくいわね」
岸部シロー「タイガースファンはジュリーファンなんですよ」
2011/02/17 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2551
 尾崎豊を弾き語ってみました。ギターが下手くそとか歌がヘタとか関係ねぇもん。

2011/02/18 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2552
 子供の頃から人見知りで園児に話しかけられなかった。自分も園児を演じていた頃。送迎バスで道順を覚えた私は翌日勝手に歩いていってしまい、母がずいぶん心配したそうだ。子供の足で約2キロだ。大人の足でも約2キロだが。

 折り紙で手裏剣を折るのが流行っていたが、私はそれの作り方を先生や友達に聞くすべもなく、「今ならネットで調べられるのにな」などと思いながら日々をやり過ごしていたかどうか今となっては分からない。
 
 ある日、手裏剣が落ちていた。私はそれをポケットにしまい、家に帰るなり、分解しながら折り方を研究した。2つの折り紙を使うことが分かった。手順が合っているかどうかは分からないが新しい折り紙からなぜか1枚づつしか入っていない金色と銀色のやつで折ってみた。満足のいく手裏剣が出来た。私はそれで遊ぶ相手もいなかった。
 
 中国が墜落したステルス戦闘機を研究して独自のステルス戦闘機を作ったと聞いてそんな過去を思い出した。
2011/02/19 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その2553
 蒲田へ散歩に行った。インディアンという店でラーメンカレーセットを。

綺麗なラーメンだった。

綺麗なカレーだった。

 ユザワヤをぶらぶらして帰ってきた。ユザワヤの男子トイレが異常に低かった。そうか母親に連れられてくる子供ばかりだからだ。おじさんはこんな店来ない。

 iPhoneで撮った写真はその場で写真共有サイトにアップ出来る。シャッター押した直後に送れるアプリもあるそうだ。業界人ですら技術の進化について行くのに必死だ。eTax もなんとかかんとか出来た。
2011/02/20 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2554
 板尾日記6を読んでいる。
 
 

 昔は奥さんのことを「嫁」と書いていたのが「ママ」になって、「ママ」のままだ。芸能人というのは体調が悪くとも平然と仕事をこなさないといけないので大変そうだ。私なんかサラリーマンだから具合が悪そうな顔をしていてもなんの心配もされない。
2011/02/21 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2555
 チケット掲示板も携帯版( http://ekdb.xrea.jp/m/ )のメニューに追加しました。携帯版と言っても左のメニューや余計なものを非表示にして狭い画面でも見やすくしただけのものです。パケット量も減っているはずです。

 紙の読売新聞を読んでいたら職場の中国人に 「iPhone 持ってるなら産経新聞あるから紙の新聞要らないんじゃない?」と言われて少々どきっとした。「朝日新聞読みなさい」ならなるほどと思うのだが。アルバイトでなく日本で社員として働く中国人は報道で知るようなタイプでなく立派な方が多い。こういう人々が大陸でも大きなうねりを作り出して欲しいものだ。ジャスミン。ジャスミン。

 だのに報道はパンダ一色。二色か?
2011/02/22 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2556
 今日もお茶の間でコーヒーですか。

 堂本兄弟は兄弟じゃないんじゃないかと思うが叶姉妹みたいなものだろうか。逆に五月みどりと小松みどりは実の姉妹だ。逆に。そんなことはどうでもいいが、堂本兄弟で上戸彩が「いい日旅立ち」を歌っていた。深田恭子のピアノがとてもよかった。技術的に上手いのかどうか知らないがそんなことはどうでもいい。「いいな」と感じればそれでいい。

 たけしの IQ200 という番組を見た。興味深い話があった。一瞬「塩狩峠」を思い出す設定。

 自分は電車の運転手。ブレーキが利かない。そんなとき前方に5人の作業員。作業に夢中で電車に気がつかない。右側の線路には一人の作業員。ハンドルを切れば右にいける。(電車にハンドルがあるのはおかしいと思うがそういう設定だった)
 
 あなたならどうする?スタジオのゲストたちに答えさせる。「一人の方」が多かった。教授は「数が少なければ死んでもいいということですね」と意地悪な意見を言う。
 
 では、あなたがこの状況を橋の上から見ていたらどうですか。隣にいる巨漢を突き落とせば5人は助かる。隣にいる巨漢を突き落としますか?スタジオのゲストたちに答えさせる。「突き落とさない」が多かった。教授は「一人犠牲になれば5人を助けられるんでしょう。さきほどと意見が違うじゃないですか。」と意地悪な意見を言う。

 私は5人もいて電車に気がつかないような作業員は死んでも仕方が無いと思う。その道のプロだったらそんな状況にならない。

 日常のちょっとしたことだが、信号待ちで1列目には行かない。駅のホームで線路際には行かない。ビルの窓清掃をしていたら避けて通る。犬の吼える家の出前は後輩に行かせる。「あのときこうしてさえいれば」という事故に巻き込まれないために。

 教授は「考え、悩むことが哲学だから全員哲学者なのです」と言って帰っていった。


となるとこれは哲学書だ。

「塩狩峠」


 生きるとはさまざなな選択肢から何を選ぶか。夕飯決めるのも人生の一部。買い物の帰り道にふとたちどまる。自分の選択肢が正しかったのか考える。夕陽が鮮やかな紫だったり、嫁が笑うだけでも幸せを感じられるような人でありたい。
2011/02/23 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2557
 iPhone ではカメラの制御を自分でプログラミング出来る。らしい。プログラマ魂がうずうずしているのだが、iPhone 向けの開発は Mac パソコンを買うところから始まる。私は Mac に触ったことが無い。これを機会に買うにしては情熱を失っている年齢にさしかかっている。

 何かを始めるのに年齢など関係ない。と松岡修造に叱られるだろう。とは言え今更ゼロから始めるのもしんどい。Windows で可能なら1から始められるのでやってみてもいいのだが。ゼロか1かは大きな違いだ。断捨離ブーム以前からシンプルライフを心がけているのだ。 Mac パソコンやら iPhone SDK に関する書籍など増えてしまう。ただでさえ中途半端な他の趣味が更に中途半端になるというものだ。人生折り返すと「何を引くか」だ。

 チャンネルがそのままだったので、たまたま見てしまったのが NHK のカワイイなんちゃらという番組。今流行の「盛る」についてやっていた。シンガポールのブロガーの写真がすごく可愛かったのだが、何から何まで盛っていて、実物を見ると町ですれ違っても振り向かない程度の女子だった。あの写真はどういうことかと聞くと平気で Photo Shop と答える。アゴを小さくしたり目を大きくしたり。パソコン上の整形だった。

 iPhone で顔を白く飛ばすソフトがある。自分で実験してみた。なるほど美白だ。おっさんがやるようなことではないが、誰も見てないんだからいいじゃないか。
2011/02/24 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2558
 客寄せパンダが来たが、和歌山のアドベンチャーワールドは御日様が当たる芝生に開放している。和歌山方式の方が絶対にいいに決まってる。アドベンチャーワールドから上野動物園に技術提供すればいいと思うのだが、会社の別のグループがデータベースで困っていても私達のグループは特に何もしない。別のグループがデータベースで困っているかどうかも知らないのだ。ネットで調べた情報が同じ会社の隣の席の人が書いたやつかもしれない。毎晩掲示板でやりとりしている人が電車で隣に座っているかもしれない。不思議な社会だ。

 板尾日記で「S-1バトルは関わりたくない」と書いてあって嬉しかった。あのえげつないソフトバンクが主催するS-1バトル。芸人としては自分もチャンスがあるのだし、賞金一千万円もらえればそりゃ嬉しいだろう。だから表向きで批判する人はいないだろうと思っていた。ジュニアも裏向きには「えげつない」と言いそうなタイプであるが。やっぱり板尾さんとほんこんさんはいい。130Rの芸が見たい。
2011/02/25 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2559
 オフィシャル更新通知がなんども行ってすみません。なんかデータベースつながりにくくて誤作動しているようです。土日で実家に帰るので一時的に機能を外しました。
 GO!FES トリですね。斉藤和義と時間帯が大幅に違って残念。。。

 「悪魔メフィスト」の映像ですが、IE でも見られるようになりましたね。IE で最後までみるとキャッシュに残ってました。インターネット一時ファイルで設定されている場所にあります。下のイメージはうちのパソコンなので Hドライブですが、通常は C ドライブのどこかにあると思います。movie.swf というのが悪魔メフィスト映像です。
 
 

 一時ファイルなので消える前に別の場所にコピーして、ファイルを IE にドラッグ&ドロップすると途切れること無く楽しめます。再生が終わるとトップページへ遷移するスクリプトが仕掛けられているのでエラーが出ると思います。気にせず閉じましょう。
2011/02/27 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2560
 最近の出来事
 
 ・会社のトイレの個室が満員だった状況で私は小便をしていた。隣の会社の外国人が入ってきて「so many people」とつぶやきながら出て行った。そういうとき使うのか。

 ・自宅近所に入ったことのない寿司屋があるので、ネットで調べたが「中とろが意外にうまい」とか「寿司じゃないけど味噌汁が尋常じゃなくおいしい」とかあったので「入ってみようかな」と思った矢先目に飛び込んできた「店主がダジャレ好き」という評価で一気に入るのをやめた。
 
 ・ 池を覗き込んだ自分はいつだってうなだれている。
2011/02/28 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2561
 おばちゃん達の飲み会を「女子会」と言っているみなさん今晩は。”子”じゃないですから。そして”女”でもないかもしれない。なんて言うと苦情のメールが殺到するから黙っておこう。と書いてみた。気にしないで下さい。それでも気になるという方は心当たりがあるんじゃないでしょうか。なんて言うと苦情のメールが殺到するから黙っておこう。と書いてみた。

 東京で少し雪が降っただけで滑って転んで骨折のニュースを雪国の人は苦笑しているくらいに本場香川の人には笑われてしまうだろうが丸亀製麺のうどんがうますぎる件について。
 
 チーズ釜玉。釜揚げうどんに温泉卵をぐちゃっと混ぜたものに粉チーズと黒コショーをふりかけて提供される。客はそれを「チーズ並で」と発注する。発注方法などどうでもいいが、チーズ釜玉をさらにぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。当然カルボナーラを狙ったものだろう。これを半分食べてから「かけだし」というのをかける。「かけうどん」に注ぐだし汁はレジ横の蛇口から注ぎ放題で「かけうどん」じゃなくて何を頼んでもOK。チーズに和風だしがこんなに合うものだと誰も教えてくれなかった。
 
 同じ釜玉シリーズに「明太釜玉」というのもある。うまいが、これは鳥と魚の卵だらけで痛風になりそうだ。期間限定でキーマカレー釜玉もある。丸亀製麺のうまさは天ぷらにもある。昼は回転するので揚げ立てばかりだ。掻揚げがソフトボール状で提供されるが、大きな天ぷら1個でなく小さな天ぷらの集合体になっているところが見事だ。大量の油と専用の器具で揚げている。家では出来ないもの、面倒なもの、個食で自炊すると逆に単価が高くなってしまうのが外食のメリット。

 丸亀製麺は駅の立ち食い程度の価格でおいしいうどんが食べられるありがたい店。12:00-13:00 だけ異常に混んであとは開店ガラガラだから潰れそうな勢いでもある。こんだけ宣伝したから何かくれないものだろうか。

 くれないだろうから衝撃的な事実を書く。丸亀製麺は丸亀市に存在しない。アメリカにアメリカンコーヒーがないのと同じ理由だ。ろうか。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る