エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2005年03月分の日記(ブログ)



     2005/03/01 (火)
『なんだか疲れ気味な生活』その883
このページへの検索キーワードというログです。

リクエスト数: 検索単語
------------: --------
60: エレファントカシマシ
26: エレカシ
11: DVD2mp3
4: エレファント
3: ギター コード譜
3: DVD2AVI
3: ギターコード
3: 四隅枠
2: 奴隷天国
2: DVDからMP3
2: かけだす男 mp3
2: えれふぁんとかしまし
2: エレカシDB
2: コード譜
1: 広島市民文化センター
1: するめのカロリー
1: タグエディター
1: 月夜の散歩 エレファント
1: 歴史 鴎外 エレカシ
1: x83Gx83x8cx83tx83@x83x93x83gx83Jx83Vx83}x83V
1: 岡山アクトロン
1: 新曲カウントダウン
1: エレファントカシマシ パンフ
1: 男は行く
1: 思い道理にいかない
1: htmlタグ カレンダー
1: カシマシ
1: エレファント・カシマシ
1: 山嵐 革命
1: 心の生贄
28: [その他: 28 検索語句]

『するめのカロリー』というキーワードが週に3回くらい見つかります。

管理人のTwitter


ランダム日記
2005/03/02 (水)
『三月だというのに寒いな生活』その884
Yahoo 翻訳で日本語から英語にしてそれを日本語に戻すとどうなるか。


遠すぎて星も見えず目を下にやれば
キラキラとビルの光 明るくてきれい
冬のにおいと北風の中
かたい地面枯れ葉ふんで 家についた


If I was too long, and a star did judgment below without I seeing it, light of Kira Kira and a building was bright and it was firm ground dead leaf feces and was available in a house in a smell and north wind of pretty winter


私があまりに長い、
そして、星は下記の判断をしましたなしで私が、
それ、キラキラの光と建物が明るかった、
そして、それが堅い地面落ち葉糞便であって、
素晴らしい冬のにおいと北風の中で家で利用できたのを見ます


もしかしたらこれを繰り返すことにより原曲からかけはなれて著作権をうやむやに出来るかもしれないぞ。『”なっち”改め”ぬっち”』に朗報じゃないか。ぬびる優にも教えてやろう。
2005/03/03 (木)
『三月だというのに雪かな生活』その885
ゆっくり聞こえるラジオというのがある。親父の誕生日に買ってやるか。
2005/03/04 (金)
『センター問い合わせ0件な生活』その886
5分くらい意味の無い解説をした後に『結論から言うと・・・』といって話をまとめる人がいる。『結論から言うと・・・』は冒頭で使う枕詞だ。『意味の無い解説』とは誰もがそんなことは知っていることなのに、さも分かりやすく解説してあげているような気がしているのだろう。馬鹿に見える。

5m以上離れているのに電話の声が周囲に聞こえるくらい声が通る人がいる。一種の情報漏洩ではないだろうか。馬鹿に見える。私の経験上、馬鹿ほど声がでかい。あなたは怒鳴っているホーキング博士を見たことがあるだろうか。私は黙っているホーキング博士すら見たことがないのである。

結局『馬鹿に見えない』というのは黙っていることである。しかし馬鹿かどうか分からないだけであって実際には馬鹿なのかもしれない。しかし寡黙でいれば何も情報がないので、どういう人なのかも分からない。

馬鹿は馬鹿だから電車の中でも大きな声で話す。それは友人との会話を周囲の人に聞かせて自分がさも面白い人間かのようにふるまって、あたかも人気者になったかのような気分がしているのだろう。なにせ馬鹿だから空気が読めない。馬鹿には空気が吸えない様にして欲しい。吸えてもいいが吐けないようにして欲しい。もっと言えば口から吸ってケツからしか出ないようにして欲しい。

あぁ結果的に私が一番馬鹿に見える。仕方がない。そろそろ認めるか。結論から言うと私が一番馬鹿なのです。生きてて住みませんアメリカには。脱力。
2005/03/05 (土)
『センター問い合わせ887件な生活』その887
国債も借金先送りシステムとして機能しているが、国だからって安心していいものだろうか。借金まみれのくせに隣近所に援助している。ロケット飛ばせる金がある中国に金出している。その金で東シナ海油田開発をやられている。わけがわからない。

投資について外貨預金がいいだの、株がいいだの、リートがいいだの言うが、あれは銀行や証券会社が『いい』と言っていることにほとんどの人が気がついていない。ファイナンシャルプランナーにしてもスポンサー、雑誌などに今後も登場したいから本音のことなど言えない。

結局全て『手数料』をもうけたいだけの話だ。例えば一般的な銀行で外貨預金は往復(円->外貨、外貨->円)するのに2円かかる。手数料は銀行からみれば元本保証の確実収入な訳で、だから外貨預金をすすめている。レートがどうであろうと手数料は一律だ。

外貨預金の悲しいところは買った瞬間は手数料分確実に目減りしているということだ。往復で2円かかるということは、102円で買って104円で売っても利益は出ない。但し外貨定期預金などは今の日本の銀行より利率がはるかにいいから全く損ということもないが。

デパート系の積み立ては毎月1万円払い込むと、1年後13万円の商品券として戻ってくる。つまり12万円で1万円増える。年利にすると8.3%だ。これほどの利率を叩き出す預貯金があるだろうか。しかもリスクは低い。今時西武でさえ経営している。

これを金券ショップで換金すれば・・・と思ったら残念ながら換金出来ないらしい。
2005/03/06 (日)
『話すといい人だということがバレてしまうので、なるべく黙っている生活』その888
私たちの年代になると忘れがちなのが、両親についての対応であろう。私たちは小さい頃は小さかったので親は大きかった。しかしいつのまにか親のほうが小さくなってはいないだろうか。

そして一世代前の人類だから、今の私たちと同等に扱ってはいけない。『こんなこともわからないのか』と思ってはいけない。そんなことはわからなくていいのだ。もうすぐ死んでしまうのだから子供からやいのやいの言われたくない筈だ。黙って見過ごしてやれ。
2005/03/07 (月)
『Macを触ったことがない生活』その889
一ヶ月に1回実家に帰ると、買い物のリストを作って待っている。それを私が車で買出しに行く。何が書いてあるのか分かりにくい。ミミズの這ったような字だが、ミミズが這って字になったらミミズの方を誉めてやってほしい。その位の字を書く。うちのおふくろは。

『プロッコリ』。ブでなくプにしてある。濁点と半濁点がよく分からないらしい。又は『わざと間違えてあどけなさをアピールしている』のかもしれないが、ばばぁにそんなことされても困る。

『トイレトペパー』。新種の調味料かなにかか。小さい『ツ』や長音『ー』の入れどころもよくわかっていない。

ここまでは、なんとか許せたのだが、最後に『ごまーぶら』と書かれていた。『ゴマ油』のことだそうだ。確かに発音すると『ゴマ油』になる。なんだかネイティブスピーカーの英語のようだ。

あぁはなりたくないなぁと思っているが、最近キーボードの打ち間違いが多くなった気がする。
2005/03/08 (火)
『値下がり率ランキングの翌日買いはどうよ?』その890
牛角(レインズインターナショナル)の株落ちない。一瞬でも下がったら買おうと思っているうちに買いそびれた。1日1万づつ上がってゆく。たいしたもんだ。もう指をくわえて見ているしかない。46万の頃からみているのだが、既に55万まで上がった。たった一ヶ月でだ。

しかし買ったら買ったで利益確定のタイミングを考えて眠れないかもしれない。

競馬ファンは土日楽しいらしいが、株ファンは土日値動きが無いのでつまらん。
2005/03/09 (水)
『あぁあな生活』その891
誰もが1年に1回くらいコーラをごくごく飲みたくなる時がある。だから春キャベツを買ってきた。今売られているものは全部春キャベツなんだろうか。春キャベツにしてはずいぶん重かった。中でも一番軽い奴を選んできた。ベーコンとキャベツをコンソメで茹でるだけでずいぶんとうまい。

今日も牛角(レインズインターナショナル)15,000円上がった冷や汗。きっと私が買った途端に下がるに違いない。まぁ私の買ったノンバンク企業もそこそこ頑張っている。しかしネット広告企業の選択を誤った。下がっている。ココは急騰してんのに。くそっ。

銘柄選びとタイミングが勝負だが、はっきり言って面倒くさい。趣味の好き度合いとは『面白い』と『面倒くさい』の比率かもしれない。私はこれを『面面比率』と名づけたがきっと何の影響力もない。
2005/03/10 (木)
『あぁあな生活』その892
今日も牛角(レインズインターナショナル)20,000円上がった冷や汗。これだけ上がると逆に不気味だ。バブリー全開。売りが殺到するのではないか。一時的に下がるかもしれないが、am/pm買収は大きい。

社会は熟成してゆくが、人間は熟成した頃に死んでしまう。どんどん新しい人間が出てくる。新しい人間は基本的に馬鹿であるから、他人に迷惑をかける。団地内で暴走行為をしていた奴に怪我をさせたオヤジの気持ちも分からないではないぞ。

何故両親を超えた子供が生まれてこないのだろうか。父と母の経験値を引き継いで生まれてくれば、小学生でも『授業参観に香水なんかつけてこないで。加齢臭と混ざってアレルギーを起こすお子様もいるのだから』程度の常識を持った発言が出来る筈だ。

そんな状態になったら親が困るから、だから子供はリセットされて生まれてくるのだ。だから『教育』という生後の経験値引き継ぎは大切なことだ。それを出来ない親がいるから、どんどんおかしなことになっている。出来ない奴からは生殖能力も奪い取ってしまえばいいのだ。
2005/03/11 (金)
『あぁあな生活』その893
今日は牛角(レインズインターナショナル)5,000円下がった笑み。掲示板を見ると一時的に下がって喜んでいるホルダーがいる。私も下がって笑いたい。

頑張りどころというのは難しい。

淡々とクールに業務をこなしていればいいかというとそうでもない。まぁ私は淡々とクールに業務をこなしているので”良くは無い”という自覚はある。ただチームワークを潤滑にするために、明るく元気よく持っていくのは馬鹿の役目だ。私がやることでもない。私がやろうと思えば出来る。多少笑いの質を下げるだけだから簡単なことだ。馬鹿は明るく元気がよければそれなりの価値がある。馬鹿は淡々とクールに業務をこなせないのだから、自分の価値を高めるために、別のところで努力しなければいけないのだが、いかんせん馬鹿であるからそのことに気がつかない。

馬鹿を自覚して努力していれば、助けてやろうという気にもなる。顔がいまいちだって朗らかなら可愛くも見える。しかしデブはどう考えても自己管理が出来ていない。私は無自覚な馬鹿と単なるデブだけは存在理由が分からない。単なるデブは京都議定書から見れば政府が『やせなさい』と命令すべきだ。
2005/03/12 (土)
『猫の死体程度の庭もない生活』その894
株は面倒くさい。あれやこれや考えなければならない。だったらプロの投資家にまかせて投資信託にでもしておいた方がよっぽどいい。手数料払う価値がある。
2005/03/13 (日)
『海のものとも山のものとも分からないキクラゲ』その895
私は某一流企業のシステム部門に派遣会社を通して契約してもらっている。敢えて外部から人を雇うということは即戦力となり、必要がなくなったら好きなときに契約解除出来るというメリットがあるからだろう。

一流のサッカー選手だってそうだ。技術が落ちればすぐに戦力外。危機感を持ちながら日々練習に明け暮れる。

だとすれば派遣される人材というのは優秀でなければならない。そして常に危機感を持ち日々各方面にアンテナを伸ばして新しい技術にも貪欲でなければならない。

と感じるのだが、結構派遣会社もいい加減だ。頭数だけ揃えればいいなどと考えている。そんな会社の集めた人材などたかが知れている。

派遣された人間は残業などしてはならない。雇い主から見れば単に損金扱いだ。私は時間内に仕事をこなしてさっさと帰る。5時に帰る。定時は5時半までだが。

バカどもは残業している。能力が無いから定時内に仕事を終えられない。残った仕事は翌日優秀な人材に回されてくる。能力が無い奴は残業代をもらってうれしそうだ。あほだからそういうことが分からない。社員ならまだしも派遣されてるくせにそういう奴がいる。こういう奴からは飯を食う能力、風呂に入る能力、睡眠する能力、テレビを見る能力さえも剥奪してしまえばいい。

ぶた・・・食欲と睡眠欲は有り余っている様子。
2005/03/14 (月)
『シークレットったって漏れ漏れ』その896
情報漏れ漏れシークレットライブに参戦してきました。せまいのぅ下北沢Queは。ハンサム兄弟なかなか良かった。個人的には好きだなぁ。

宮本さんダルそうだった。ちょっとセクシーになったかもしれない。アルバム作ってて歌詞がやっと出来てうれしいと言っていた。
2005/03/15 (火)
『自分探しの旅に出ますなどという奴には全身鏡を見せてやる生活』その897
油がはねる。
気にしない。
見習いが掃除をする。
材料が切ってある。
見習いが切った。
一流のコックはあらかじめ下処理された素材で料理を作る。
仕事が終われば見習いが掃除をする。

油がはねる。
自宅じゃないから気にしない。
スタッフが掃除をする。
材料が切ってある。
スタッフが切った。
スマップのメンバーはあらかじめ下処理された素材で料理を作る。
仕事が終わればさっさと帰り、後はスタッフが掃除をする。
スマップに掃除されたら逆にスタッフが困るから正解。

私だって油ハネさえ気にならなければ、たまには天ぷらだって喰いたい。
本当にえらいのは主婦だ。
主婦は本当に偉い。

そんな人にビール飲みながら『ちょっと醤油取って』と誰が言えよう。醤油なんか自分で取るし、ご飯だって自分でよそうし、飯だって自分で食うし、なんなら私が作ったって全く問題ない。なぜなら私は一人暮らし。その日暮らしでなによりだ。
2005/03/16 (水)
『医者の卵とか看護士の卵はコロンブスの卵とは意味合いが全然違うので困っている生活』その898
ホリエモンの最終目的が分かった。ライブドアをフジテレビに喰わせることだ。そこまで想定した上での行動だったのか。
大昔行ったグァムの海はナマコだらけだった。

地元の人はナマコの肛門から指を突っ込んで体の外側を内側に、内側を外側になるようにひっくり返して、それを自分の足に付けてサンダルにしていると聞くが本当だろうか。

グァムはアメリカだと聞くが何州に所属しているのか。ハワイか。まぁそんなことはどうでもいい。グァムが何州だろうと私の生活が楽になる訳でもない。

どこの馬の骨とも分からない魚の骨が転がっていた海。父は貝殻を耳に当てると波の音がすると教えてくれた。それは海で聞いているからだと思う。きっと山で貝殻を耳に当てたら風の音が聞こえるだろう。山に貝殻があったらそこは大昔、海だったと思ったら間違いだ。昆布の消費量が一番多いのは沖縄で、生産高日本一は北海道なのだし、大間のマグロ漁師はマグロを喰わない。それを売って金にした方がよっぽど得だ。取れた場所と消費する場所が必ずしも一致していないのがこの世の常だ。

海は空の色を反射していると聞いた。私の瞳が淀んでいるのは社会を反射しているとかそういう哲学的なことではなく、単に心が淀んでいるからである。淀川の流れが淀んでいる茶色い水を見たらそれが私だ。堤防の隅から海に流れ着くことも無く渦を巻いている。華やかな社会の底辺から濁った目で見上げている。『お前らもいずれはここに辿りつくだろう』と。その時、私は既に海に出た後だろう。

何を言っているのか分からないとなんだか高尚な詩のように思える。私は意味の分からない(例えばランボォのような)詩が大嫌いだ。しかし意味が通った分かりやすいものは『詩』とよばれないことが多いのがこの世の常だ。
2005/03/17 (木)
『逃亡生活』その899
しばらく旅に出ます。っちゅうことにしとこぅ。
2005/03/22 (火)
『花粉症って何よ生活』その900
下仁田に行ってきた。杉林がすごい。おかげで突発的に花粉症になった。鼻水がつーっと垂れてくる。目をこすってはダメだと分かりつつもグリグリ。ティッシュがかかせない。花粉症の人のつらさがよく分かった。しかし東京に帰ったら平気だった。単なる鼻炎ということか。原因は明らかに花粉だ。

神津牧場の飲むジャージーヨーグルトがめちゃくちゃうまかった。あれは凄い。
2005/03/23 (水)
『"もぐらじゃねぇよ!!"な生活』その901
アメリカがよく分からない。フライドポテトのことをフレンチフライと名づけて喰っているが、フランスにあんなものがあるのだろうか。アメリカにアメリカンコーヒーはなかった。いやいやパンの国に米と名づける日本もどうかしているのだ。日本が米で米は肉でフランスは仏教じゃない筈だし、ドイツが独だけは納得だ。そんなことはどうだっていいが。

アメリカの大都市以外は歩道がない。道を人が歩くということが想定されていない。道は車が走るものだと思っている。私が以前出張で行ったサンノゼやフリーモントという郊外に行くほど顕著だ。オフィスからランチを買出しに行くにも車なのである。しかし駐在員が不在の時は歩いて買いだしに行く。歩道らしきものが突然なくなり、いきなり道路に放り出されたりする。そこをでっけぇトレーラーが通り過ぎてゆく。ZZトップみてぇなおっさんが運転している。

ファーストフードに行けば、ほとんどの人がカロリーを気にしている。だからダイエットコークをがぶ飲みしている。1リットルほど飲む。コーヒーには砂糖でない甘味料をどばどば入れてがぶ飲みしている。それらはカップに入れて売られている訳ではない。空のカップを渡されてフリードリンク状態になっている。だからサイズ指定がない。

量の問題だと誰も気がついていないか、すっとぼけているかのどちらかだ。
2005/03/24 (木)
『人前で鼻がかめないから後ろでやる生活』その902
エクセルの A1 の右罫線と B1 の左罫線がどう違うのかよく分からない。

そういえば、実家が家を買ったときは隣が空き地で、塀はうちの家が作った。隣に家が建ったとき、塀は作られなかった。何故ならそこに塀があったからだ。塀があるのに塀を造る必要はないが、厳密に言えばうちの塀だ。うちは土地の10cmくらいの”のりしろ”の部分を損しているし、隣の家は土地を目一杯使えている。しかも塀の代金はかかっていない。なんだか腹がたってきた。地震で倒れるときは向こう側に倒れればいい。

あんたんとこの塀が倒れたから損害賠償しろなどと言われないだろうか。だとしたら実家側に倒れればいいのだろうか。実家側に倒れても隣の家は全く無関係だ。なんだか無性に腹がたってきた。

映画館や飛行機の座席の肘掛はどうなんだ。北朝鮮と韓国の境界は非武装地帯をはさんで睨み合いだ。あー境目問題はやっかいだ。
2005/03/25 (金)
『ハナコアラ生活』その903
大阪万博以来何十年ぶりとか言っているが、つくば万博ってのがあった筈だが。あれはニセモノだったのか。格が下なのか。よくわからん。
馴れとは怖いものだ。馴れ合いも怖いものだ。

私と同じように派遣会社から来ている人が仕事中居眠りをしている。雇われ先で机を与えられ、仕事を任されて寝ている。馴れ合いのぬるま湯に浸かっているから緊張感のかけらもないのだろう。

saku2 の木村カエラも起用された当初は目の焦点が定まらないほど緊張していた。それが今やジゴロウの足をくるくる回しながら貧乏ゆすりまでしている始末。一方でフジテレビに出るときは緊張している。テレビ神奈川をナメているのだろう。テレビ神奈川で唯一緊張感のあった『新車情報』といういい番組が終わるそうだ。

JALもそうなのだろう。高度な仕事が要求されているくせに、毎日やって馴れてしまっているから緊張感がまるでない。JASを吸収合併したときANAがその危険性を指摘していたらしい。私はなるべくJALを避けてANAに乗りたい。スカイマークも確かANAが機体整備を委託されていると聞いたから大丈夫だろう。

エレカシは中学生からの仲間なのに決して馴れ合いにならない。ステージで緊張感を維持しているのはたいしたものだ。私も馴れ合いにならないよう常に相手を威嚇していこう。
2005/03/26 (土)
『菜箸の長さが違ってくる意味が分からない生活』その904
入れ墨を入れている人を見ると『将来孫と一緒に風呂にはいるときなんて説明するのだ』と思ってしまうが、そんなことは考えていないのだろうな。そんなことはどうだっていいが、ロールキャベツを作ってみた。

サッカー負けたのでがっかりしている。今日は寝る。
2005/03/27 (日)
『東急ハンズにハナコアラのグッズを買いに行ったらなかった生活』その905
私はこうは見えてもコンピュータ周りのエンジニアなのだが、Webの情報に関していまひとつ詳しくない。事務系の開発専門だからだろうか。だから家に帰ってきてもメールを受信してみたり、Yahooのトピックスを見たり、自分の日記を更新する程度で終わってしまう。うちのPCは昨年買ったのでテレビが見られたり、録画が出来るらしいのだが、やったことがない。

どこにどんな面白いサイトがあるのか知らないし、検索しても『面白い』と自称するページはたいていつまらないので困る。かといって『つまらない私のページ』などは本当につまらない。21世紀なんだからもうちょっとちゃんとしろ。
2005/03/28 (月)
『売り時を間違えた生活』その906
私は今月上旬に密かにここの株を購入していた。買った瞬間から下がる下がる。やっと今日上がったので昼に売った。4,400円プラスだからまぁいいかと思いきや、帰ってきて見たら値上がり率ナンバー1になってやがる。終値で売っておけば 12,800円だった。株でこの単位の金額じゃいずれにせよセコイ。
2005/03/29 (火)
『やはり売り時を間違えた生活』その906
昨日売った株が今日も20%上がった。あほか。買ったら下がって売ったら上がる。私の行動を見張っていて、いやがらせをしているとしか思えない。

そんなことはどうでもいいことにして、大人は完璧じゃないと、大人になってから分かった。大人は完璧じゃないし、お父さんにだって分からない事はあるのだと子供に言った方がいいのか。そんなことで私は全く悩んではいない。子供など大嫌いだ。
2005/03/30 (水)
『桜は咲いたのか生活』その907
コードは人生を複雑にします。なるべく無線にしましょう。電力も無線で飛ばせるようになれば、電源コードの取り回しも楽になるというものです。ただし21世紀コンニチ現在このニッポンじゃ、電源は無理です。長いものにはマカロニは短い。マカロニの穴の部分がパスタだと言われているが本当だろうか。

私がよくいくパスタは『五右衛門』。『五右衛門』はシソ乗せないでくれと言ってもかたくなに『出来ません』という。玉ねぎ抜いてくれと言って『出来ません』なら味に影響が出るから話は分かるが、シソなんてバイトの子が最後にトッピングするだけである。融通の利かない店であるが、うまいから許さざるをえん。をえん。をえん。

しかしパスタとかピザって何であんなに高いのだろう。讃岐うどん程度の価格になる筈だ。宅配ピザなんか3000円とか。冷静に考えれば有り得ない金額。
2005/03/31 (木)
『靖国神社開花宣言。生活』その908
『すばる』さん、『ぎんざのカラス』さん。オフィシャル更新通知が戻ってきてしまうので、送信設定を解除させていただきました。アドレスを確かめて設定しなおして下さい。
ツアー日程が一気に野音まで発表された。下北沢Club Que競争率高そう。狭いっつうの。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る