エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2019年05月分の日記(ブログ)



     2019/05/01 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4550
 金持ちには笑われてしまうけど、平成最後の大きな買い物。

View this post on Instagram

平成最後の大きな買い物 GRAND SEIKO

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -


仕事でなんかあってもこれを見て頑張ろうと思う日々。

管理人のTwitter


ランダム日記
2019/05/02 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その4551
 4/26日に有給を取る勇気を持ち合わせているので、26-27で箱根の温泉に行ってきた。みんなが大移動する27日に逆行して帰宅。天成園という温泉宿。平日扱いなので部屋に露天風呂のついた部屋に泊った。夕飯はビュッフェ形式なのだが個室という訳の分からない状態。ビュッフェなので扉を閉めるのも面倒になり解放状態で飲食。せっかくの個室が台無し。

View this post on Instagram

箱根 天成園

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -



 1988年3月21日。エレファントカシマシデビュー。昭和63年。

 1989年=昭和64年。1989年1月8日から平成。平成元年にはインターネットも無かった(一般家庭には)。普及し始めたのがWindows95の頃からだから1995年=平成7年。平成とともにCDが普及して、それも衰退しつつある。
そんな平成が終わった。

 今日2日は休日出勤。このくらいでいったん出勤した方が肉体的にも精神的にもよさげだ。エクセルで2019/5/1がちゃんと令和で出るのか確認しに。ちなみに自宅のパソコンのエクセルは平成だった。スマホ版の無料アプリのエクセルは令和だっていうのに。なんでも手動でWindows Updateあてないと出ないらしい。とほほ。
2019/05/10 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4552
 交通費は金額違っても全額支給なのに住宅手当は無い。

 上スクロールって、どっちにスクロールするのか分からなくなる。上を見たいためのスクロールなら、下にスクロールするから、それは下スクロールじゃないだろうか。で、上にスクロールすると下が見えるから、それはもはや下スクロールじゃないだろうか。何が何だか分からない。とにかくサンタクロースが入るような煙突は日本には無い。
2019/05/23 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その4553
 スティングの最新アルバムを買った。いわく

-----
スティングが、ポリスとスティングの大ヒット名曲を現代的にセルフ・カヴァー。つまり、新しいベスト・アルバムの誕生!

■スティングによる全曲解説掲載(日本語訳掲載)
■本作と同名タイトルのツアーが6/1ヨーロッパでスタート
■日本盤ボーナス・トラック1曲収録

-----

エレカシもこういうコンセプトのアルバムを出して欲しいなー。
2019/05/24 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4554
 日比谷の野音が取れた!土曜日は競争率高そうだったので、日曜日に申し込んだからか。。野音の近所で働いているので昼休み散歩している。最近野音の入り口が綺麗になりました。

この投稿をInstagramで見る

日比谷野外大音楽堂

showさん(@show5_39)がシェアした投稿 -




新春武道館のDVD予約購入し忘れていた。買っても見る時間はあまりない。mp3化するか。ちなみに音声化するんだったらBlu-rayじゃなくてDVDの方がおすすめ。

2019/05/25 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4555
 小さなことにプチ切れるシリーズ。自宅台所の混合栓蛇口。



レバー中央までは水がでます。。。。だったら中央より右側のゾーンはなんなんだろう。
2019/05/29 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4556
 染みる。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る