エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2006年08月分の日記(ブログ)



     2006/08/01 (火)
『花は飾らないけどコーヒーを飲もう』その1286
ミル付きのコーヒーメーカーを買ってみた。おいしい豆はスタバが買い占めていると聞いた。スタバで豆を買って挽いて淹れてみる。豆の種類がいまだよくわからず。コクがあるのがいいのだが、コクの意味がよく分かっていない。コクって一体何味なのだ。そして微妙な酸味も欲しい。待つ間が一番リッチな気分だ。

管理人のTwitter


ランダム日記
2006/08/02 (水)
『豚に真珠だ貴様らに聞かせる歌などなくなった』その1287
森昌子様は頭の良さを感じる。元ダンナの悪口は言わない。淡々と笑って受け答えをする。年相応の年の取り方をしている人はやはり良いです。私も見習わねば。おっさんは、おっさんらしく、若者に混じってカラオケなんかに行かないよう気をつけないと。

8/31の Liquid Room を思い立って今日買ってみた。発売から数日たっているのだが、整理番号見ると100番台。大丈夫か。『ぴあ』のデジポケとかいう発券システムをファミリーマートで出したのだが、操作方法がなんだかなぁという感じ。押せるボタンは目立つようにしないとだめだ。ユーザーインターフェイスがまるでなっていない。コンピュータのSEが言うのだから間違いない。世の中無能の人々で成り立っている。

おばさんが私の前に並んでいたのだが、譲ってくれた。操作に自信が無く、時間をとらせたらまずいと感じたのだろう。何の手続きをしたかったのか知らないが、手伝ってやってもよかったのだが、暗証番号など知られたくないだろうし。
2006/08/03 (木)
『庶民感覚』その1288
現場責任者は高度な知識と経験を持った人間が必要である

現場というと末端という印象がある。組織は昇進社会であるから、末端(現場)にはまともな人間がいない。アルバイトを雇うとしても現場責任者は高度な知識と経験を持った人間が必要であるが、いかんせん『たかが現場』という意識があるのだろう。『現場』にはエアコンがないし、作業服だ。階層社会でなければここが一番偉い人であり、一番高給取りであってもいい筈だ。

プールの監視員。アルバイトが悪いのではない。責任者・マニュアル・危険箇所の認識といったことをきちんと教育していればアルバイトだって良い。頭を下げている記者会見がやたら多い。これは今に始まったことではない。『私は寝てないんだ』『想定していなかった』『メンテ会社が悪い』・・・。アホな発言が相次ぐ。

事件は常に現場で起きていて、現場で優秀な人間は現場から離されるという構造からは人類は抜け出せない。つまり事故は絶対になくならない。そういう社会の中でどうやって生きてゆくか。個人で危険かどうか判断しなければならない。人を信用してはならない。

私は交差点の信号待ちは道路から5m程度離れたところで待っているし、一番先頭や、一番最後に渡るときは小走りで走り去る。その際、右左折車のドライバーの視線がこちらを認識しているかどうか確実に見ておく。ビルの窓清掃員は『必ず落ちてくる』という意識で通るし、遊園地の乗り物は『必ず故障する』と思って乗る。スカイダイビングなんかは『パラシュートが開かない確率はゼロではない』と思って落ちる。あー恐ろしい。
2006/08/04 (金)
『靖国には散歩に行きます』その1289
入社5年目のアホ社員が6年分の受注履歴を出そうとして、Temporary領域がパンクしたとほざいていた。このアホはその次に何をしたかというと、必死になってTemporary領域を拡張していた。1年づつに分けて6回やれば済む話だ。こんなヤツが技術者を名乗ってお客さんのところに行く。アホだ。上司もアホだ。客に失礼だと思わないのだろうか?私の行っている会社名を出したらまずいんだろうな。だったら会社名を出したらまずいようなことをするな。

ひたちなかのセットリスト下さい猫低頭
2006/08/05 (土)
『靖国には散歩に行きます』その1290
今空前のマンゴーブームである。かどうか知らないが、国産完熟マンゴーは高すぎではないか?ところでそんなにうまいものだろうか?草臭い。

笹塚の台湾ショプでアップルマンゴー1個380円。これを買って喰ってみたがうまかった。一人暮らしなので、桃でもマンゴーでも1個丸ごと食う。380円程度が適正価格であって、1個5000円てマンゴーの価値でなく、人件費がそれだけかかるということで、それを買える購買層が存在するから成り立っているのだから、我々庶民がどうのこうの言うこともないから言わないでおく。
2006/08/06 (日)
『暑いので長袖で外出してます』その1291
暑いので長袖で外出してます。男のくせに。っつうか日焼けするとあとあとまで暑いのでいやです。半袖だから涼しいって訳でもないし。

ROCK IN JAPAN 真っ直中に COUNT DOWN JAPAN の予告が出ました。もちろんエレカシの名も。幕張と、大阪でもやるそうで、エレカシは両方出るそうです。組み合わせによっては行ってみるかも。
2006/08/07 (月)
『移動平均と本日終値との乖離率』その1292
DHさんオフィシャル更新通知が3回以上戻ってきたので解除しました。
引越しを機に整理したつもりが、物がありすぎる。存在を忘れている物もある。だめだ。パソコンを再インストールしたは、いいが、無線LAN の設定CD-ROMがどっかいってしまった。もう一台のパソコンでメーカーからダウンロード出来たからよかったが。

今は物体毎にまとめているのだが、この管理のしかたで正しいのだろうか?つまり本は本。CDはCD。タオルはタンス。

これは正しくない。本にもいろいろある。パソコン関係のマニュアル。楽譜。グルメ本や地図。『本』というひとくくりでまとめているが、パソコン関係のマニュアルはパソコンの近くに周辺機器と一緒にまとめておくべきだし、タオルは浴室の近くにあるべきだし、エレカシ関係は本,CD,DVD,会報でひとつの箱にまとめておけば、探すこともなく見つけられる。

形にとらわれず、目的で整理すべきであろう。か?

あなたのそのサランラップの場所はそこでいいのか?動線に沿って目的にあっているのか?
2006/08/08 (火)
『』その1293
バーチャル投資で500万が1800万になりました。これが現実だったら。。。現実だったら出来ないような買い方をしたのですが。

今日の東京の夕日はすごかった。素人の写真じゃあまり伝わらないけど、撮影してみました。これ見ながら『シグナル』でも聞いて下さい。


自宅にて

2006/08/09 (水)
『明日行ったら夏休み生活』その1294
昨日に引き続き、東京の夜景。今宵の月。


月ってこんなにでかかったかなぁ。無加工。東京タワーと、右の太いビルが六本木ヒルズ。ヒルズったって、あそこは溜池が近く無理矢理丘を作ったのだ。私はそれを見下ろす丘に住んでいる。都庁はそんな私を見下ろしている。
2006/08/10 (木)
『桃をまるごと生活』その1295
ったくオフィシャルも M!ON TV もクソだ。『ライブレポートをアップしました』とだけある。そこまで書くならきちんとリンクを張れよ。プロがプロの仕事を出来ていないからどんな業種もダメになってゆく。なんで無関係の私がここまでしなきゃならんのかここです
akitamiyajiさんオフィシャル更新通知が3回以上戻ってきたので解除しました。
私自身の話なので、どうでもいいのだが。COBOL から入った古いプログラマーなので関数による構造化は分かるのだが、どうもオブジェクト指向がいまだによく分かっていない。オブジェクト指向を解説する書籍やウェブを見ても『訳の分からない例え話』が多すぎる。

やれ車を開発するのにいちいちタイヤまでは作らないだの、自動販売機に例えて、こうすれば簡単にコーラをジュースに置き換えられるだの。なんでプログラムの話しをしているのに、例え話しばかりなんだろうか。

売り上げ処理はこうだから、ここでクラス化しておけばこういうメリットがある。と何故書けないのだろうか。私がもし理解できた暁には『たとえ話ではないオブジェクト指向』もしくは『他人事ではない他人のそら煮』などのメニューを掲げた居酒屋でも開店するだろう。

頭の善し悪しとは一体何なんだろうか。まぁ能力なんて『質』でははかれないから『時間』ではかる。馬鹿ほど残業して会社に損金を与える。バカどもは時間の重要性が分かっていないから、それをお金に代える手段は無駄に残業するという浅はかな行為でしか埋められない。

頭のいい人は定時で帰って給料が少なかろうが自分の時間が使える。FXで30分もあれば五千円から一万円になる。それもまたよろしかろう。
2006/08/11 (金)
『桃をまるごと生活』その1296
MI3っつう映画を見てきた。MI2は見てないし、MI1はよく分からなかったのだが、MI3は凄い。ビルのシーンは映画スクリーンで見ないとダメだろう。ケツの穴がむずむずむずかしい。靖国に行こう。
2006/08/16 (水)
『スイカを半分食ったら気持ち悪い生活』その1297
夏休み続行中。映画を見てきた。ユナイテッド93。結末は分かっているのだが、なんとかならぬものかと見ていた。最後茫然とした。イギリスはテロをよく阻止したものだと思った。テロ組織に潜入捜査員を入れているという噂だ。その人が一番偉いのだが、いかんせん誰だか分からない。

今日は神宮の花火だった。
2006/08/17 (木)
『アイスノンがネギ臭い生活』その1298
WOWOW で生放送だった Cocco のライブ(2006/08/15)、どなたか DVD 焼いてくれませんか?

ところで Cocco のセットリストを検索してもなかなか出てこない。一体 Cocco ファンは何をやっているのだ。本人がネット嫌いならファンまでネット嫌いか。エレカシなら定番サイトというのが数箇所ある。Coccoの定番サイトというのがなかなか見つからない。いっそのこと私がやろうか。 名づけて『Cocco DB』。そのまんまか。。。orz...
2006/08/18 (金)
『ネギがアイスノン臭い生活。リカちゃん人形は救急車の味がするらしい』その1299
仕事の話なので興味の無い人は無視して下さい。

ようやく Visual Studio 2005 を触り始めたのだ。

データベースと画面をバインドしてコーディングレスなんて VB6までは絵空事であって、やはり自分でデータ持ってきてフォームに貼り付けて、操作させてから、フォームの値をチェック処理をかましてデータベースにセットして更新していた。

Visual Studio 2005 ではデータバインド機能はどうやら必須というか、そうしないと大変なことになることが分かった。本当にコーディングレスっぽいレベルまで進化した。コーディングしないということはバグが発生しないということでとても良いことだ。

裏を返せば万が一バグがあったらマイクロソフトのせいであって、プログラマー側では直したくても直せないのだが。昔のテレビはコンデンサーの交換で直ったが、今の修理は基板毎取り替えるのに似ている。か?。。10年前から見たら相当の進歩だ。

しかしこの業界は勉強しても次から次へと技術が進歩する。今までの技術があっさり置き換わってしまう。だから一度覚えて、手に職つけて今後もこの業界で喰っていけると思ったら大間違いだ。『俺はこれで飯喰ってんだ』などと言えるのは、もはや『箸職人』くらいしかいない。

データベースからデータもってきてループの中でHTMLテーブルタグつけて回すなんてことをしなくてもよくなった。こういうゴリゴリ書くタイプのコーディングも好きなんだけれども、言語ネスト(PHP > HTML > JavaScript & SQL )の嵐で大変なことになるのだ。
2006/08/19 (土)
『(生活)』その1300
日本人はマカロニの穴に箸さして喰う。箸は二本だから2つのマカロニを箸にまとわせて喰う。その際に2つのマカロニの上にもう一つマカロニが乗っていたらどうするつもりだ。イタリア人になんと言い訳するつもりだ。そんな緊張感を持っていればいつだって夏は涼しい。

な、訳はないが、イタリアの料理はうまい。様々な味付けに合うパスタ。日本に来て明太子と混ぜられるなど、イタリア人になんと言い訳するつもりだ。そんな緊張感を持っていればいつだって夏は涼しい。ピザもナポリ風は少し厚いもちもちとした生地だし、都会のローマピザは生地がパリパリの薄いやつ。ラザニアもあったり、ドルチェもうまい。

なんでこんなにおいしい国が『うちの国の料理はうまい』と主張せずに、お隣のクソ不味い自国の料理を『世界三大料理に含む』と鼻もたかだかのフランス人。フランス料理は素材をいかに殺すかで成り立っている。フランス人がフランス料理をおいしいと思うことはどうでっていいが、あんな味覚はアジア人から言わせればたいしてうまくない。

結局『タコ』を喰うかどうかだ。世界のタコの1/3は日本が消費している。その他はおそらく海外に住む日本人が消費している。タコを喰うのは日本と韓国イタリア。何でも食べると言われている中国では何故か食べないそうだ。
2006/08/20 (日)
『もぎり斉藤生活』その1301
excite music liveを購入してみた。音を録音するソフトを使って録音してみた。CDに焼いたらライブ盤の出来上がり。めでたしめでたし。と。

映画『ゆれる』を見てきた。生きていると様々なことがあって、否応なしに日常生活は回っている。それとの折り合いが妙に人間っぽい。親しい人が死んでも食事の時間には飯を食う。息子が裁判でも洗濯機を回す。生活は誰にだってつきまとっている。故に食事、掃除、洗濯、睡眠などが自然に出来る状態を私はベストだと思う。普通の日々をなにも考えずに過ごす。この映画を撮った監督はそんなところはどうでもいいのだと、言うかもしれないが、そういうシーンが心に残った。
2006/08/21 (月)
『世界にはもっと真剣に考えなければならないことがある。だのに俺は、生活』その1302
誰もが気になっていることは、ダ・パンプのISSAが常に頭にかぶり物をしているので妙なハゲ方をしているんじゃないかということと、夏川純の頬骨隠しだかなんだか知らない髪型だろう。恐らくほっぺたに両面テープで貼ってあるのだろう。

そんなことに脳細胞を働かせるのはいくら夏だからってエネルギーの無駄遣いである。電子ちゃんに怒られるぞ。でんしじゃなくてでんこだ。あのCMって東京だけ?
2006/08/22 (火)
『あら、お父さん MACD が突き抜けたよ生活』その1303
物事には歴史があって色々付加されている。

車を例にとっても最初は車輪があってそれを人や馬が引いていたものを燃料を積んで動力を車輪に伝えていた。動力によりスピードが出るから、強力なブレーキが必要になった。夜も走行したいために電灯をつけて見た。歩行者に対して危ないからクラクションをつけてみた。突然進路を代えると危ないから分からせるためにウィンカーをつけた。スピードが出るとゴミが飛んできて困るからフロントガラスをつけた。そこに雨がついたら見えにくいからワイパーをつけた。操舵輪が浮くとアンダーステアになるからフロントタイアを押さえ込むために、フロントウィングをつけた。駆動輪が浮くと動力が100%伝わらないからリアウィングをつけた。空力が乱れると振られるからデフューザーをつけた。4輪という規定がなかったから6輪にしてみた(たいれる)。後方排気の仕方に規制がなかったから巨大なファンをつけてみた(ぶらばむ)。スピンしても何事もなかったかのように360度回転してみた(ないじぇる・まんせる)。ゴール寸前でガス欠だったので、降りて自分で押した(あらん・ぷろすと)。やりたい放題である。
2006/08/23 (水)
『先週比+1,000万生活』その1304
コーヒーのビンをよく見たらアリが巣を作っていた夢を見た。夢占いの本に載っていないと思われる。脳みそにノイローゼ注入されたかもしれません。

NHKの朝のニュースで、夏休みの自由研究をする小学生が出ていた。課題をインターネットで調べる。YES/NO 形式で答えていくと自分に合った課題が見つかるというサイト。小学生いわく『自分で考えなくていいから楽』。あほだ。自由研究は考えるためにある。つまり目的が分かっていないのだ。こういう人が多い。目的をかなえるのが手段である筈が、手段最優先になってしまっている。いわゆる『マニュアルがないとどうにもならない人たち』。

この小学生、海の微生物を調べることにしたらしい。海水を採取し、再びネットで検索。『どのくらいの倍率の顕微鏡でも見られますか?』と。私はてっきり今から買いに行くのかと思ったが、実はすでに持っていた。『やってみて見えなかったらやだから質問してみました』と。あほだ。やっていることが小学生並みだ。

やってみろ!!!やってみてダメだったら人に聞け。もしくはもっとネットに頼って海など行くな。海水もネットで買え。もっと言えば自由研究の結果をどっかからコピーしてこい。それを先生に転送しろ。もっと簡潔にやりたいんだったらリンク先だけ伝えろ。そのくらいの度胸もない。

こういう小学生を生み出しているから、ロクな新人が入社してこない訳だ。自分で試してから質問するのがスジだ。私は新人を教育するつもりもない。優秀な人には教える。これで二極化が進むってか。

たかじんが言っていた。最近の若者について『他人の俺がなんで教育しなきゃいけない』。そこまで言って委員会。あれは素晴らしい番組だ。あれが東京で放送出来ないことが間違っている。日本テレビも弱腰だ。ジャイアンツ戦なんかやめてあれをゴールデンに放送すべきだ。

20歳までロクな教育受けずに社会に出たらもう終わっている。こんな連中と地球を共有しなければならない。全てを2層にして生活が重ならないようにして欲しい。イスラム圏と西洋諸国の生活が重ならないようにして欲しい。地球をコピーしてくれ。私は貴族だから可能姉妹側の地球に住む。そのはずだ。えー脳みそにノイローゼ注入されたかもしれません。
2006/08/24 (木)
『チロルチョコのコーヒールンバはうまい!生活』その1305
通販生活に主婦が発明したザルが出ていた。ボールとザルの組み合わせで、高さが同じだから水面から具材が零れ落ちる。ザルの方を若干高めに設計してくれれば、水面がザルより低い位置になるから具材が零れ落ちることはない。そういうザル。

なんだかなぁと思う。こういうちょっとした事を気がつく主婦をもちろん評価できるのだが、私はそれ以上にザルメーカーが何故そんなところに気がつかないのかということに腹が立つ。きっと製造とか輸送の問題でボールとザルを同じ形にしておいたほうが効率的だからだ。メーカーにとっては目的なんかどうだっていいのだ。

そこで私も考えて見た。日焼け止めの手袋。

何故白か黒しかないのだろう。あれをして車を運転している人はたいてい貴婦人である。もしくはタクシードライバー。信号待ちなど、ちょっと目立ってしまう。貴婦人ならまぁいいが、貴婦人でないおばさんがあれをしていると、『あんた日焼けなんか気にするな』と思ってしまう。

そこで私も考えて見た。日焼け止めの手袋は肌色であるべきだと。白があってもいいが、肌色の手袋こそ必要ではないか。なぜメーカーはそんなくだらないところに気がつかないのだろう。どうでもいいか。
2006/08/25 (金)
『盗んだバイクで走ったら犯罪ですよ生活』その1306
夜中に高校生が騒いでいて殺されたが、何が悪いかといえば夜中に騒いでいる方が悪い。死ぬまではちょっとやりすぎかとも思うが、ちょっとだけだ。

直木賞作家がネコを殺していると告白したが、これは悪い。ネコを殺したらそいつが死刑だ。イヌなら全然OKだが。
2006/08/26 (土)
『ちょっとちょっとちょっと生活』その1307
生への執着がないということは『生きていても仕方がない』という不満型、又は『もう十分生きた。全部使い果たした』という満足型のどちらかだろう。

吉村昭さんが死んでいたことを知った。みずから点滴を外して家族に『死ぬよ』と宣言したという。吉村昭さんの書く文章は私を魅了してやまなかった。とくに『破獄』『戦艦武蔵』『漂流』は素晴らしく、また読んでみようと思った。

ご冥福をお祈りします。
2006/08/27 (日)
『スカパーが壊れた生活』その1308
Virtual PC 2004 がいつのまにか無料になっていた。。。VirtualPCとはパソコンの中に仮想的にもう一台パソコンを作り出してしまうソフトだ。親パソコンから起動すると普通のソフトウェアのようにウィンドウが開いて、その中身がディスプレイのイメージで立ち上がる。ちゃんと BIOS から起動し、OSの起動画面までウィンドウの中で動く。

なぜそんなものが必要なのかといえば、Virtual PC は親から見れば1つのファイルなので、子供の中で操作した内容は終了時に無効に出来る。だからちょっとソフトを試しにインストールして、気に入らなかったら削除してもレジストリに微妙なゴミが残るという心配はない。安定したOSのまま保存できる。ウィルスに犯されても元々の綺麗なファイルに差し替えればなかったことに出来る。ファイルを丸ごと別のパソコンにコピーしても動く。

とまぁ便利なのだが、普通の人には必要がないのかもしれない。

Google が Web 上で表計算を実現したように、全てをネット上で実現できれば OS など不要という説もある。ブラウザさえ動けばあとは全てネット上のやりとり。メールも文書もネット上に保存。ブラウザだけだからROMイメージさえあればいい。ROMならウィルスが侵入しようがない。

さぁ10年後はどうなっているのか?
2006/08/28 (月)
『スカパーは自分で直した生活』その1309
土木作業員だったらいいのか?

例の福岡の飲酒運転の事故である。痛ましい事故だ。両親の最後まで必死だった姿に涙が出た。何がなんだか分からない状況で子供を助けに行く。心臓がバクバクしている状況では自分がおぼれる可能性も高い。親ってすごい。

ところで加害者。市役所に勤務していたので市長が謝っていた。何故???

勤務中の事故であれば、市長が謝るのも止む終えないが、今回の事故はプライベートでの話であって、一個人の資質の問題である。そこまで管理する方がおかしい。市長があんなに簡単に謝るべきでない。『個人の私用まで市は関係していない』と言え。言ったら言ったで問題になるんだろうな。アホが多いから。

『市役所の職員が飲酒運転なんてとんでもない』と世間は言う。そこで疑問である。土木作業員だったらいいのか?

『土木作業員だったら仕方が無いよね』

それこそ土木作業員に失礼である。職業がなんであれ飲酒運転はダメだ。飲酒運転は即死刑にしたらいい。酔っている間に死刑だ。それが最後のやさしさだ。

責任はどこにあるのか?間違いなく個人である。最近はそれを団体の責任にする。例のシュレッダー事故もそうだ。メーカーは簡単に謝ってしまい、改善すると言っている。改善するのもいいが、責任はどこにあるのか?間違いなく個人である。シュレッダーに手を入れたら危ないなと親が感じ、子供の触れないところに置こう。もしくは電源は切っておこう。と思わなかったのだろうか?

少なくともテレビやラジオではない。テレビやラジオで指を失ったのなら明らかにメーカーの責任だが、シュレッダーとは粉砕する機械だ。そう分かって買ったのだろう。

あんなことをメーカーの責任にするのだったら、ミキサーだって包丁だってハサミだって髭剃りだってとんでもなく危ない。『安全カミソリ』なんてネーミングがおかしいくらいだ。あんなに危険なものはない。

改善するのだったら酒を販売している会社は飲めないように改善して売れ。プルタブの空かない缶ビール180円。フタのないワインボトル980円。鹿児島の希少価値の焼酎プライスレス。母が切った漬物、つながっていてスライスレス。残念。

私の頭の中の法律で言えば飲酒運転は即死刑。どこぞのバカ車メーカーは『アルコールを計測してエンジンがかからないようにしよう』と考えるかもしれない。そんな開発費を消費者に負担するな。あくびして死ね。
2006/08/29 (火)
『フランス料理が好きだという奴は信用出来ない生活生活』その1310
タクシー運転手にこう言われたことがないだろうか。『あまり道路に詳しくないので教えてもらえますか』『はじめたばかりなのでよろしくお願いします』『普段台東区流してるから・・・』。誰もが思うだろう『だからなんだよ』と。

なに最初に保険かけてんだよ。それでもプロか?はじめたばかりだからと言って客が気を遣わなければいけないのか?だったらベテラン運転手の料金より安く設定すべきでは?

キム兄の本にも書かれていた。キム兄はこういうとき、『あそう。じゃ降ります』と言って降りるそうだ。拍手だ。無能な人々はどこまでも無能な人々だ。羽田まで10分で行けとか、そんなに高いレベルを求めているわけではない。普通に安全に目的地に行きたいだけだ。その職業を自分で選んでやっているのだったら、最低限のことはせいやボケ。脳みそがついているんだからちゃんとしろ。

女優の高木美保さんは、こういうことが大嫌い。そんな彼女を私は好感を持って見ている。東京は利用するだけ。普段は栃木に住んで農作業をしている。いい暮らしだ。

彼女はタクシー運転手に説教する。プロ意識を持ってやってくださいと。しかし無能なドライバーにはまったく無効だろう。『うざい客だなぁ』程度にしか思わない。意見を受け入れるような有能なドライバーだったらはじめから彼女に怒られないだろうから。

無能な人に会ったら徹底的に叩きのめすか、一切無視するか。徹底的に叩きのめすと後で自己嫌悪に陥る。なんで私が教育しなきゃいかんのだ。やはりキム兄の、『あそう。じゃ降ります』が一番正解だと思う。
2006/08/30 (水)
『平日は自宅で昼食生活』その1311
私は普通の日々のサラリーマン。しかし昼食は自宅にて。何故ならば会社から家まで徒歩一分。みんなうらやましがるが、それは間違い。何故ならば『会社の近くに引っ越した』という面倒なことをした結果の見返りだからである。これが高校生ならばたまり場になるところだが、なにせ世間を睥睨している私には誰も近寄らない。

そういう事情なのでお昼休みはいいともを見ている。今日のゲストは大杉漣氏。エレカシのライブにはいつも花を贈ってくれる。だから少しの期待を持って見ていたのだが、明日のゲストは hitomi。せっかく俳優でなくミュージシャンにつなげたのに、なんでミヤジじゃないのだ。

そして明日はライブ。私は参加予定。
2006/08/31 (木)
『9/2に8/31の日記を書いた生活』その1311.5
TBS ってレベルの低い放送局ですね。みのもんたも和田アキ子も自分の職を失うから一言も発言できない。どうしょうもねぇなぁ。たかじんみたいに本音でしゃべって欲しいな。逆にたかじんは東京にだけは放送するなと言っている。西日本は幸せだ。引っ越そう。引っ越しの理由が『たかじんを見るため』。これで十分だ。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る