エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2022年06月分の日記(ブログ)



     2022/06/02 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その5018
 キーホルダーの日本地図が完成しました。Windows11だと3D Paintのおかげで透明の切り抜きが簡単ですね。それをエクセルの白地図上に配置するだけの話。


管理人のTwitter


ランダム日記
2022/06/05 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その5019
 買いたいものがあったのでヤフーショッピングで買おうとしたら、妻が日曜日の方が還元率がいいと言うので買わずに待っていたら日曜日に急に価格が上がった。還元率より私が先に見ていた価格で買った方が安かった。。。なんだこのシステム。普通にAmazonで買った方がいい。
 
 久しぶりに居酒屋に行った。美味しかったのだが提供が異常に遅い。店員の用意が出来ていないのはコロナのせいだと思うとこんなことでイラついてはいけないと思い、じっと待っていた。あまりにも遅いので声を掛けたらその声も届かなかったらしく無視された。隣のグループも頼みたかったらしく声を掛けたらそっちはすぐに店員が来た。こんなことでイラついてはいけないと思い、その次にしようと思っていたら隣のグループが「あちらが先に声かけていたので、お先にどうぞ」と言ってくれた。店より客に救われて気分が救われた。
 
 今週末はミヤジの代々木第一体育館ですね。
 
 あいみょんの電柱でも探すか。
2022/06/07 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その5020
 だいぶ前、国連経由でウクライナへの寄付をした。それからメールが来る来る。「支援をありがとうございます」だの「野口宇宙飛行士からのメール」も。「食糧支援もお願い」だの。うんざりしてメール配信停止の手続きをした。そしたら今度は郵送で寄付のお願いが来た。住所には番地までで部屋番号は入れなかったんだけど。ちなみに家はほかに倣って表札はない。ポストも部屋番号のみ。とどめを刺されたのが、今日。ピンポンが鳴って「国連ですが、近所を回ってまして・・・」本当に近所を回ってたんだろうか。ピンポイントで来た?
 
 という訳で国連なんかに寄付するもんじゃないなと思った。
2022/06/10 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その5021
チケット半券(小さな方)の裏側に、
・お名前,・ご連絡先(携帯電話番号等を予め書いてくださいとのことです)
この度、下記公演のチケットをご購入いただいたお客様へ
公演当日の注意事項のご案内です。

 ▼宮本浩次 縦横無尽完結編 on birthday
  公演日:2022/06/11(土)、12(日)
  会場 :国立代々木競技場第一体育館

宮本浩次「TOUR 2021~2022 日本全国縦横無尽」来場者に新型コロナウイルス感染者が発生した場合、感染経路追跡のため、ご来場者さまの個人情報を、必要に応じて保健所等の公的機関への提供する場合がございます。

つきましては、ご来場の皆さま(購入者さま以外の同行者さまも含む)のお客様情報をおうかがいするため、
チケット半券(小さな方)の裏側に、
・お名前
・ご連絡先(携帯電話番号等)
をご記入のうえご来場いただきますようお願い申し上げます。

入場口周辺の密集を避けるため、半券へのご記入はご自宅でお済ませいただき、
ご来場いただきますようお願い申し上げます。

 
2022/06/14 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その5022
 国立国会図書館のNDLイメージバンクが凄い。

川瀬巴水の版画も。。。

著作権が切れているので自分のページに使っても怒られない。

荒川の月(赤羽)

出典:国立国会図書館「NDLイメージバンク」 (https://rnavi.ndl.go.jp/imagebank/)

この理屈で言うとミッキーマウスも著作権切れてるはず。アメリカだから違うか。調べたら来年著作権切れだそうだ。
2022/06/18 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その5023
 都民割でホテルニューオータニに泊まってきた。サツキのメロンケーキが食べ放題だった。都民が都内に泊まるなんてなかなかやらない経験で良かった。迎賓館の中も見てきたし。iPhoneのカメラでLIVE撮影し、後から長時間露光にすると滝の流れがクリーミーになる。



池がべたナギだったので、反転が凄かった。上下を逆さにしただけで加工はしていない。
2022/06/21 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その5024
曲のタイプカタカナ説明エレカシ関連
交響曲シンフォニーオーケストラ総出動のデカい曲大地のシンフォニー
協奏曲コンチェルト腕じまんがオーケストラ他全員とレイドバトルする曲 デカい東京協奏曲
序曲オーヴァチュアオープニングの曲 メインテーマをアレンジするとオタクが喜ぶ夢のちまた
鎮魂曲レクイエム死者の安息を願うミサで歌われる聖歌 もしくは単にそんなコンセプトの曲真夜中のヒーロー

出典:
2022/06/24 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その5025
 JAPAN最新号 表紙は[Alexandros]! 別冊マカロニえんぴつ/ONE OK ROCK/Mrs. GREEN APPLE/宮本浩次/Mr.Children
全47都道府県ツアー「TOUR 2021〜2022 日本全国縦横無尽」、ついに完結! そのすべてを語る独占ロングインタビュー
2022/06/26 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その5026
 選挙が近いが政党を決めかねている。猪瀬直樹さえいなければ維新でもいいのだが。。。

 カルガモの親子が貯水池から川に向かうので近所の人が見守るという映像を見たが、なんだか勝手にハトや猫にエサをやる人たちに見えて腹が立った。手を触れてはいけないといいながら側溝に落ちたヒナを助けて親元に連れて行ったり、カラスに空砲のゴム鉄砲打ったりしていた。側溝のフタを特殊な器具で勝手に外してた。お前らに道路止める権利あんのか?いい人に見える人は非難しにくいが、いい人を演じてる人たちは自分をいい人だと思い込んでいるから余計にやっかいだ。私みたいに悪い人を演じているほうが非難しやすいだろう。こうなるといい人は悪くて悪い人はやっぱり悪い。

 女性版IPPONグランプリを見た。「The W」みたいに悲惨になるかと思いきやなかなか見ごたえがあった。芸人の芸を磨いて達した領域と、持って生まれた感性の領域が凄すぎて頂上決戦では勝手に滝沢カレンをチャンピョンにしてあげたい。「レミさんと一年」には爆笑させてもらった。

 そんな近況。
2022/06/28 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その5027
 Spotifyの現時点でのお気に入り曲を公開してみる。センスが合う人は聴いてみて。

2022/06/30 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その5028
 インチキペディアシリーズ第二弾。

平等とは?

平均点に合わせることを優先し、高い能力を下げること。思ってる以上に平均点が低いため、全員が「これは平等ではない」と思っている。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る