エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2006年12月分の日記(ブログ)



     2006/12/01 (金)
『夕張市民はかわいそうだ生活』その1379
昨日が今日になっただけで何が12月やねん。

あ。あ。なんのことですのん。
あ。あ。なんのことですのん。
尚美ちゃん。なんのことですのん。
え!マイク入ってんのん。

失礼しました。

もう12月ですね。早いですねぇ。

などという予定調和な会話はどうだっていいのだが、歯医者の歯科衛生士がそう語りかけてきたので、『早いですね』と答えた。私はこういうときその後どうしたらいいか分からない。なので放置しておいた。『お宅の先生も走り出すんですかね』かなんか言ったほうが良かったのだろうか。話ふくらまず。

私は誰と会話してもぶつ切りになってしまう。この年になるとあきらめている。どう頑張ったってぶつ切りになってしまうのは仕方が無いのだ。だから何も考えずに黙っていることにしている。人としてはダメな部類に入る。ここ4、5年忘年会は全キャンセル。人としてはダメな部類に入る。だからなんだと開き直る態度もあからさまにしない。

庶民の会話などロクなもんじゃない。貴様らの低次元な話題など酒が不味くなるだけだ。考え事をしてるんだ。不毛な会話を捨ててくれ。

おかげで体は健康。心は不健康。

管理人のTwitter


ランダム日記
2006/12/02 (土)
『酢飯のりわさび生活』その1380
ある人に『君は大沢あかねをちょっと馬鹿っぽくした感じだねぇ』と言ったら真っ赤になっていた。きっと芸能人に似ていると言われたので照れたのだろう。

キリンはウシ目ウシ科だと聞いた。たしかにウシの目をしている。まじまじと見たこたぁないが。ことによると大橋巨泉もウシ目ウシ科じゃないかと睨んでいるのだが、いかんせん図鑑に載っていない。

キリンの目だけ切り取って『これはウシの目だ』と言われても分からないだろう。『あぁそうですか』としか言いようが無い。黒目がちな目だけにどっちを見ているのかよく分からない。堀ちえみもカブトムシもそうだ。カブトムシに白目があったら視線が特定されて怖い。何も考えていないようで、常にこっちを見ていたとしたらどうだ。カブトムシが常にこっちを見ていたとしたらどうなんだよ。

どうだと言われても困る。

パンダの白い部分を黒く塗って高尾山に放ったらどうなるだろうか。きっと撃たれるが、どうだ。逆に黒い部分を白く塗って北極に放ったらどうなるだろうか。きっと凍死するが、どうだ。

環境に一番強いのはペンギンが最強だろうか。あぁ見えて。ペンギンを北極に放ったらどうなるだろうか。意外に馴染んじゃったり。南極より落ち着くとか。オゾン層のなんたらで。

こんな日記が一番困る。

かたじけない。
2006/12/03 (日)
『声帯が切れた生活』その1381
東芝の HD/DVD レコーダーを買ったので地上デジタルアンテナを取り付けて見た。うちからは東京タワーが何の支障もなく見える小高い丘の上。

丘でも玉川上水の暗渠沿い。なんで川なのに丘なのかと問われれば、玉川上水は丘陵に作られた人工の川だからだ。なるべく長く流れるように高いところを選んで掘られている。

当然東京タワーに向けて見たのだが、何故かそこから90度左が最も電波が強い。ビルの反射の訳もなく謎なのだが、結果が全てだ。真横のBSアンテナのパラボラが悪さをしているのだろうか。よくわからない。

テレビが対応していないので、実力は発揮していないのだろうが綺麗だ。テレビが無理矢理横長にして画像を歪めていたのがきちんと写るようになった。菅野美穂が随分やせて綺麗になったふうにみえたが、本来こういう姿なのだろう。菅野美穂は性格がよさそうだ。

機械はまだまだ全然使いこなせていない。今何チャンネルを見ているのかもはっきりしない。テレビ朝日が5ch?テレビ東京はいくつだ。40年間馴染んだチャンネル番号が変わった。

キーワードを入れておくと勝手に録画されるという機能があったので、『エレファントカシマシ』と入れておいたがいまだ何も録画されない。壊れているのだろうか。

家庭内LANに繋げばブラウザで設定が変更出来るからWebサーバーも内蔵されてる。よくよく考えて見ると HD/DVD レコーダーってのは中身は映像に特化したパソコンだなこりゃ。起動が遅いわけだ。
2006/12/04 (月)
『なんのことですのん生活』その1382
『老爺in牢屋』

使い古したこの身にて
飯を食うのもあと何度か
きっと今までより少なかろう
太陽を浴びるのもあと何度か
決まっていない(紫外線で) 決まっていない(殺す気か)

汚れきった脳みそで
断片化された人生をふり返り
パッチワークの暇つぶし
子供の記憶を引っ張り出し
うさぎおいし山 こぶな釣りし川
サメに食われて海 裂けて海峡

空気を吸わせて
もう少し大量に
空気を吸わせて
あげるから頑張れ

雨が降り
風が吹き
雪が積もり
苔の生すまで

水を飲ませて
もう少し大量に
水を飲ませて
あげるから頑張れ

貴様らだ
頑張るのは貴様らだ
俺が頑張ったってたかが知れてる
2006/12/05 (火)
『キャンディーズ三昧』その1383
私はもう年寄りなので、若い頃思っていたことと大人になって思ったことのギャップを若い世代に伝えればそれなりに世の中の役に立つのではないか?

という思いと

やはり経験して分かったことは『経験して分かる』方がいいのではないだろうか?

という思いが複雑に交錯している。

『教える』『経験する』『教えると経験しなくても分かる』『経験しないと分からない』

だとすると大人が若者に対して教育するとは一体何だろうか?

全ては『受け手』がどう感じるかだ。教える側はそんなことは知ったことではない。大人は一方的に『教え』ればいいし、経験だと思ったら徹底的に『突き放』せばいい。

若者はそれを『必要』とか『うぜぇ』とか受け止めればいい。例えそれが間違っていようが、それが若者だ。人類が間違いを繰り返すのは経験した人間が死んでゆき、未経験の人間が生まれてくるからだ。たまーに前世の記憶を踏まえた人間が出てくる。天才と呼ばれている。
2006/12/06 (水)
『キャンディーズ三昧』その1384
キャンディーズは完璧なアイドルだった。

先日 NHK でキャンディーズの特番をやっていて、そういえば小学生のころのアイドルといえば、私の年代だと山口百恵の後、ピンクレディーの前。つまりキャンディーズ世代な訳。レコード盤も買った記憶がある。

改めて見てみると、衣装から化粧からファッションまで、古臭さを感じない。今だと言われてもおかしくない。時代が一巡したのだろうか。

歌謡曲というのは非常によく出来ていて、それを真摯に歌うキャンディーズの姿に何故かサムライを感じた。画面にスキのない黒澤映画というか。歌から踊りからコーラスが奇をてらわずにシンプルにまとまっていて、美学を感じた。

今更ながら知ったのだが、例の『普通の女の子に戻りたい』宣言はスタッフにも知らされないうちに、勝手にステージ上で3人が発表してしまったのだと言っていた。凄い。自ら命を絶つことで、自らを生かす道を知っていた訳だ。

今は無き後楽園球場の解散コンサートで歌われた EW&F の『宇宙のファンタジー』を聴いてなんていい曲なのだろう・・・と洋楽にのめりこんでいったのもキャンディーズのおかげかもしれない。
2006/12/07 (木)
『天神様の細道って』その1385
盲人用信号の『青になりました』はもっと明るく言えないものだろうか。あんな発音ではむしろ『赤になりました』残念的な発音である。高校球児に言わせればよかったのだ。『3年生になりました!』高校球児はいつだってハツラツとしている。最後の甲子園だ。しかし信号が『3年生になりました』と言われても、あぁそうですかとしか答えようが無いのも大いに不本意だ。

誰だって信号を渡りきれない老婆を背負ってあげたことは一度や二度はあるだろう。しかし、そのままパイルドライバーにまで持ち込んでしまった人はごくわずかである。

そんなことより、”渡れ”の音楽が『御用の無いもの通しゃせぬ。』って、そんなこと言わなくたっていいじゃないか。
2006/12/08 (金)
『消毒液とウェットティッシュを買います』その1386
ポイント制度っつうのはあまり好きではないのだが、食品を買うスーパーってのは決まっていて、そこでしか買わないので最初に100円かかるが、あとは毎回3%引くというので作ってもらった。ためてから後で引く方式なら作らなかったが、毎回3%引くので、ありかなと思った次第。3,333円買えば元が取れるし。

ここのポイントカードは名前も住所も登録させなかった。何丁目までかのみ聞かれた。優れている。つまり個人情報を収集していないのだ。中小小売店がそんなものを集めたら管理が大変だ。毎回割り引くタイプだから、このカードには今何ポイント溜まっているかの管理もしなくてすむ。

『管理しない』という方法論は非常にシンプルである。

製造業の方なら分かるはずだが、シンプルにすると不良率が下がる。車でも部品点数が10点なら(ありえないが)、故障率はゼロに近い。テレビの回路も全て基板におさめてしまえば故障率はゼロに近い。我々コンピュータ業界もそういうことをやっていて、プログラミングはなるべく短いコードの方がバグが少ない。

明細を出しつつ小計中計総合計処理などデータベース側でやってしまったほうが楽なのだが、そういう手法を知らないプログラマに任せるとアプリケーション側でキーブレイク処理を入れながらループさせてみたりと10年前の手法をやる人もいてうんざりする。日々勉強しないとこうなる。

"Group By Rollup"で検索してみるべし。アプリ側は SQL 投げて帰ってきた結果を単純に見せればよいことになっている。これだと記述するコードは10行程度で済む。バグの入り込む余地はゼロに近い。
2006/12/11 (月)
『一度書いたんだかなんだかわからなくなってしまう生活』その1387
『つかぬことをお伺いしますが』という出だしで語りかけてくる奴の話は、ものすごくつかぬことか、又は全然普通の話かのどちらかと言えば、全然普通の話の割合が多い。要するに『つかぬことをお伺いしますが』で話を始める奴はたいてい大バカ者である割合が多い。気をつけたまえ。

つかぬことをお伺いしますが、あなたは買い物カゴを持参するだろうか。こうは見えても環境問題については真面目に考えているのだが、それとは別にスーパーへ買い物に行くときは洗濯カゴを持参している。袋は6円取られる。それとは別にレジのおばさんが店のカゴから私のカゴへ商品を移動してくれるので、そのまま持って帰れるから楽でもある。

最初の頃は『これに入れてください』と持参のカゴを出していたのだが、最近はほとんどのレジの人がそれを知っているので暗黙の了解的になっている。カゴを持参する人がもっと多くてもいいはずだが私は自分以外見たことが無い。確かに車じゃないと面倒だ。

入ったばかりの人に持参のカゴを出したら、それをひっくり返してバーコードを読ませやがった。私のなので、レジでエラーになるのかと思ったら『センタクカゴ』と出ていた。慌てて事情を説明し取り消してもらった。それとは別にバーコードの部分を黒く塗っておこう。それとは別に?
2006/12/12 (火)
『ルミネtheヨシモトに行ってみました生活』その1388
弱者を叩くというのは非常に勇気のいることだが、曽野綾子さんは叩く。老人は老人であることを利用して全て人任せの人が多いと。私もそう思う。弱者を気取っていれば楽だからだ。『こんな弱いものをいじめるのか』と隠れ蓑にしている。曽野綾子さんは自分が老人だからこそ言えるし、説得力がある。

私もこんなに強い性格のくせに『なんだ弱者を気取っていた方が得じゃないか。あほらし』と思うことがある。まぁ強い性格というのは弱さを隠すためであるから、弱者よりタチが悪いのは自分でも分かっている。

子供が社会の仕組みを分からないのは当然だが、老人も社会の仕組みを分からないことを平気でいるのに腹が立つ。ATMが分からないとか。覚える気が無いのだ。係りの人がやってくれると思っている。だって一度成人を経て老人になったのだから、社会の仕組みなんか私より分かっていていい筈だ。

団塊の世代はもう少しで老人になる。老人になって、急に”わからなくなる”ものだろうか?ビートルズ聴いてヘルタースケルターに衝撃を受けて、CDよりよっぽど面倒くさいレコード盤を取り扱っていた人たちが急に”わからなくなる”ものだろうか?

先日母がコンビニのおにぎりのビニールに四苦八苦していたが、見れば方法が書いてあるし、老眼鏡は持っているし、今まで生きてきた経験でなんとなく分からないのだろうか?ヒトは徐々にサルに戻るのだろうか。

こんなときあなたならどうするだろうか?代わりにビニールを取ってあげる?果たしてそれが優しさだろうか?あなたがいないときはどうする。

『やってあげる』のは優しさではない。こうやってこうやるのだ。と教えるのが優しさだ。しかし、母も子もバカの場合お互いが『やってあげる』ことが優しさだと勘違いしている。

だからうちの母は『優しくない息子だ』と思っているかもしれない。

そんなこと言ったってどうせ死んでしまうんだが。
2006/12/13 (水)
『天ぷらみかわに行ってみました生活』その1389

六本木ヒルズに行って来ました。

けや木通りはイルミネーション。

そんな中超和風な『天ぷらみかわ』。予約は必須ですがそれほど取りにくい訳でもありません。夜のメニューは『店長におまかせコース』しかありません。例え隣の組と違うものが出てきてもおまかせなようです。いきなり出てきたのがエビ。噂に聞いていた通り中身は半生でしたので、食べなれたエビとは全く違うえびの天ぷらでした。

全てにおいて天つゆにつけるのがもったいないくらい素材を引き立てる塩ばかりでいただきましたが、塩は1種類しかなく、3種類くらいあったらもっとよかったと思います。

特にイカはもうイカの領域を超えてなんだかわからない素材になっていました。表現力がないのでネガティブに聞こえます。2時間くらいかけて出されるので腹が一杯になってしまいました。

ついでにストーンなんとかっつうアイスクリーム屋に行きました。超冷え込んでいた雨の夜なのに20人くらいの行列でした。なんのことですのん。

相変わらず六本木ヒルズは迷路です。不便で仕方ないのであまり行きたくない場所です。
2006/12/14 (木)
『金があればいい生活』その1390
安倍首相が給料を返納して事を済ませようとしたことについて野党が批判したら、安倍首相が逆ギレしていた。私も野党の意見はもっともだと思う。給料をもらわないで、事を解決したように見せかけるのはアホのすることだ。きちんと給料をもらって正すべく仕事に邁進すべきだ。やっとガストロンジャーで批判できる総理大臣になった。ガストの矛先は森首相であって、小泉さんになってからはミヤジも歌いにくいといっていた。(定かではない)。
ビートルズの新譜が出たと聞いて聴いてみたら、なんのことはないリミックスだった。リミックスにはさんざん騙された80年代を経験している世代としては”買い”ではない。B.スプリングスティーンのBorn in the U.S.A のなんとかミックス12インチ盤。なんていんちき盤だった。

Get Back のイントロが Hard Days Night だと言われても、だからなんだとしか言いようがない。まぁどうでもいいっちゃあどうでもいいが、ところで、Cocco が赤いスイートピーを松田聖子トリビュートで歌う方が驚きだ。
2006/12/15 (金)
『男がカラオケで歌ったらいいのは begin かもよ生活』その1391
Coccoがカバーしたのは『渚のバルコニー』というご指摘があり訂正します。どうも。
好きなことと出来ることは違う。

そのことに気がついていないのが一般的にバカと言われている。転職したことがない奴も信用出来ない。一発で自分に向いた道が分かる人はそうそういない筈だ。ましてや人間的に成熟していない時期に就職をするのだから、1年おきに仕事を変えて徐々に落ち着いていったほうが信用出来る。

私がカラオケで歌うのはミスチルである。エレカシは自分で歌うとしょぼくなる。それだけミヤジの歌唱力は凄いということだろう。ミスチルは歌いやすい。私が歌うとミスチルが好きな人だと勘違いされるが、さほど好きではない。

洋服も自分で選ぶのと店員に選ばせるのでは、客観的に見て店員の方が正しい。色相やファッションのプロなのだから当然だ。好きな服と似合う服は違う。
2006/12/16 (土)
『土日は教養と休養生活』その1392
PASSJ のセミナーに行ってきました。PASSJとは Microsoft のデータベース SQL Server のユーザー会です。あるテーマに対して様々なアプローチで同じ結果を求める解説が面白かったです。結果を出すことに対しての方法はいくつもあり、そのどれもが正解ではあるのですが、レスポンス優先とかメンテナンス性優先とか、見る立場、使う立場によっての方法論の違いについて考えさせられました。

脱線話で、マイクロソフトへの障害報告っていうのをご存じでしょうか?エクセルが異常終了なんかすると送信しますか?と出てくるやつで、たいていの場合キャンセルしてしまうのですが、あれをマイクロソフトは統計をとっていて、どのメニューのどの機能をクリックしたら異常終了したかを把握して、世界中で多い障害を優先的に直していくそうです。それがWindows Update で反映していくのです。

コンピュータって便利です。ユーザーの使用実態を把握出来るからです。これが石油ファンヒーターだったら、どこの誰が使っているかを把握出来ないので回収修理が困難で死亡事故になります。

全ての家電もネットにつながってメーカー側が把握出来るといいのかもしれません。
2006/12/18 (月)
『昨日の日記かよ!生活』その1393
リンナさん。今までありがとうございました。これからも見て下さい。
日曜日は寝正月を決めようと決めたのだが、決まらなかった。パルコの請求書で見た TORNADO MART のブーツが気になったので現物を見に渋谷パルコへ行った。新宿マルイにもあるのだが、パルコでパルコカードを使うと5%Offだというのでわざわざ渋谷へ行ってしまうのが庶民の悲しいサガだ。

48,300 だったが気に入ったので買ってしまった。クジを引いたら500円当たったのだが、カウンターまで引き換えに行けといわれた。叶姉妹だったら絶対に行かないな。と、思いながら行ってしまうのが庶民の悲しいサガだ。

昼飯でもと思いフラフラしていたら、カニチャーハンの店というのを見つけて入って見た。カウンターで食券式なので誰でも入りやすい。あ、女性一人だと逆に入りずらいのかも。。っつうか女性一人ってどんな店でも入りづらいのか?私は女性でないので分からない。

チャーハンは火力の強さが決め手と言うが、ここのは下からガスバーナーがボーっと吹き出ている。コックは熱くてたまらないはずだが手際よくカニチャーハンを作ってゆく。逆にベチャっとしたチャーハンなんか絶対作れないだろう。パラパラのチャーハンはおいしかった。これ目的で行くほどでもないが、ふらっといくんだったらいいかも。

更に足を伸ばして(自転車だが)、広尾のタダスポーツまで行ってジョギングシューズを買った。スニーカー系しか置いていないが。恵比寿LIQUIDROOM から近いので今度ライブがあったら行ってみては?

私は靴紐を結ぶのが苦手なので、紐がない奴を探してきた。踏むたびに空気が入ってしっかりホールドしてくれる奴があったので、それを買ってきた。rbk と書いてあるのでリーボックのまがい物かと思ったが正規品だった。さっそく履いてジムに行ってみたら快適だった。脱ぐときはボタンを押すとプシューっと空気が抜ける。

そういや、こぐたびにタイヤに空気を入れてくれる自転車っつうのもあったな。後付けできないのか?
2006/12/19 (火)
『怒鳴るエネルギーがもったいない生活』その1394
本日(2006/12/19)ディスクガレージより、2007/01/07 の ZEPP TOKYO のチケットが届きました。ポスト投函禁止と明記されているのですが、ポストに投げ込まれていました。なんだかなぁ。

クロネコヤマトは割とまともな会社だと思っているのですが、やっぱり個人個人のやることはいい加減なようです。こんなんじゃ、80円の郵便封筒と変わらない訳で、郵送料も結果的には私が払っている訳なのだから、当然怒るべきなのですが、最近はいい加減な仕事が多くて怒る気にもなれません。

ってポスト見たらクロネコが電話してくれという不在票が。。。『配達記録のものをあやまって投函してしまったので記録がないからサインをお願いします。』だと。なんでこっちが電話代支払って相手のミスに対する電話をわざわざかけなければならないのでしょうか?

曽野綾子さんの著書に『バカと対峙するエネルギーは無駄』だとあったので、みなさんもそうしましょう。町で見かけたバカに対しては放置が一番です。何故今更私達がそいつを教育しなければならないのでしょうか?親がやるべきです。全てのことは学校や社会以前に家庭のせいです。私はバカ親がバカガキを作る負のスパイラルは止められないと思っています。先進国は世界的にそうです。かと言って今更戻れません。

現代に子供として生まれてこなくてよかったと、胸をなでおろしています。我々はもうすぐ死ねるのです。こうなったら二酸化炭素ばらまいて温暖化を促進して生物が住めない星になってしまえばいいと思います。人類がいなければ地球の治癒能力で復活するでしょう。地球に平和が訪れるのです。まぁまた新たな生物が湧いてくるのでしょうが。
2006/12/20 (水)
『本当はかなり小心者です生活』その1395
今見ている番組を録画しようとしてビデオの録画ボタンを押したはいいが、ビデオ側のチャンネルがあさってのチャンネルで全然違う番組が録れていたということはないだろうか。私はありません。

『狙いすぎた』ってなんだろう?例えば『緊張しすぎた』なら分かる。恐らく大舞台で普段どおりの能力が発揮できなかったのだろう。そんなときは緊張しすぎたのだ。

しかし、アナウンサーはこう言う『いやぁちょっと狙いすぎましたね』と。狙いすぎたのだったら、狙ったところ以上に狙ったところに向かうべきだ。

ゴルフでも野球でもそうだ。『狙いすぎた』場合は外れてしまう。外れてしまうことが分かっていながら人は狙いすぎる。だったら『狙いすぎた』って一体なんだろう?

私はスポーツは行わないので、せいぜい『食べすぎる』か『寝すぎる』だ。これだと狙わなくても外すことがない。私のほうがよっぽどスポーツマンじゃないか。
2006/12/21 (木)
『静かにしぃや!生活』その1396
会社のトイレに行って席に戻ってくるまでに2回ドアノブを触る。せっかく手を洗ってきてもこれじゃだめだ。という訳で、『パブロンハンドジェル365』という水の要らない揮発性の消毒液を用意した。私の席からスースーしたにおいがするが、そんなことは知ったことではない。

ノロウィルス対策として手洗い・うがいなどと言っているが、効果の程はどうなんだろう。子供は考え方が幼稚であるから、手を洗ってもニンテンドーDSまでは洗わない。お菓子を食った手で平気でニンテンドーDSをやるからDSは妙な手脂でベタベタしている。お前のDSがサンダガだ。クソガキどもに言ってやろう『ニンテンドーDSも漂白剤つけて洗え』と。

本当は顔も洗った方がいい。せっかく手を洗っても目をこすったりしているのだから顔もだ。もっと言えば帰ってすぐ風呂に入れ。っつうか帰ってくるな。

私はきままな一人暮らし。幸せだなぁ。
2006/12/22 (金)
『静かにしぃや!生活』その1397
某電機業界大手のシステム部門にいるのだが、さすがに一流企業の労組は強く、日曜日と祝日が重なった場合は月曜日が休みになるが、土曜日と祝日が重なったら金曜日が休みになるという独自の決め事があり、今日は私もその恩恵にあずかった。そういや年明け早々また3連休もある。

日本人は働きすぎだと言われているが、海外システムを担当しているので知っているが、日本は世界中で祝日が多い方だ。休みを利用してかねがね気になっていた頬骨の痛みを見てもらいに耳鼻科へ行った。音波を当ててもらったら蓄膿症。マウスみたいの当てられてはっきりとグラフで出る。痛い右の頬だけ空洞であるべき部分が盛り上がっている。

まぁ原因がはっきりしてよかった。脳腫瘍か?とも思っていたから。鼻血が交ざるので脳の訳はないのだが。
2006/12/23 (土)
『静かにしぃや!生活』その1398
実家に帰って窓を掃除してきた。ケンタッキーとモンブランケーキで見せかけのクリスマス。二親そろったクリスマスはあと何度迎えられるのだろうか。芸能界でも70代の所謂平均寿命と言われる年齢の方々がお亡くなりになった。冬だな。
私は貝になりたい。貝になるとしたらホタテになりたい。帆立は夜になると海面を貝を開けて漂っているので、帆船に見えるらしい。そんな訳はないと思うのだが、いかんせん私は海の男ではないので否定は出来ない。

戦争物で泣くという行為は戦争を娯楽化しているのか、はたまた純粋な悲しみなのかいつも悩む。フィクションで泣ければ人生楽しいのだろう。
2006/12/24 (日)
『クリスマスってどうよ生活』その1399
私が神様だったら男性より女性の方を強くパラメータ設定しただろう。多くの犯罪は男が犯す本能を理性が抑えきれていないことに起因しているのだ。女性の方が人間として立派である。

そんなことはどうだっていいが、ディープインパクトの引退記念で馬連1-4を一点勝負したら当たってしまった。今年は儲かった。FXで20万。ヘッジファンドで6万。BRICSで20万。株は全くやる気がしない。あとは宝くじが当たりそうな気もしている。3億当たったら絶対にFXする。もともと無かったお金が利息だけ産む。元本に手をつけず利息だけで暮らしてゆける。

1NZD 80 円として 3,750,000 NZD 買う。1日 55,500円の利息。月給160万円。レバレッジを10倍にすれば、55万円。月収1600万円。FXでレバレッジを10倍程度は当たり前にやるから絵空事ではない。1年で2億くらいになる。金持ちが一生金持ちなのは減らないからだ。

そういうことを知らないと3億当たっても使ってしまうから庶民に当たるとすぐなくしてしまう。有効な方法を知っている私にこそあたるべきだ。金があればいい。
2006/12/25 (月)
『クリスマスに千原生活』その1400
千原トークに行ってきた。千原兄弟が二人でトークするやつ。ガキ使のダウンタウンのトークみたいなやつ。芸人だから1時間も質の高いだらだらしたことを話せる。ゲストにフットボールアワーが登場してびっくり。

昨晩M-1に挑戦したばかりのフットボールに千原ジュニアいわく、『わざわざ降りたところが凄い。俺も頑張らなあかんと思った』と。いちどグランプリ取っているのに、再び出ることを『降りる』と表現していた。

私も昨日はわざわざ出るところに好感を持って見ていた。まぁチュートリアルのあの神懸かり的なノリにはかなわなかったが、フットボールも相当凄かったのも感じた。

まぁライブで芸人を見るという行為はテレビとは全く異質であり、いろいろ出かけてみたいと思った。

気になったことがひとつ。女性ファンがやたら多いのだが、ジュニアが話し始めた瞬間に笑うバカ女がいる。『あ、その話ね』的なところでフライング気味に笑って『私はジュニアが好きで詳しいのよ』というのを周囲にアピールするのが目的でおかしくもないのに笑っている。そういう輩がいるから少し引いてしまった。
2006/12/27 (水)
『1/7まで更新がありませんよ』その1401
『薬を飲むなんて朝飯前じゃ』と言ったら医者にこっぴどく怒られた。きっとおじぃさんの真似をしたのが気に障ったのだろうと思って窓の外を眺めていたら『食後に飲めって言ってんじゃボケ!』と怒鳴られたが、木枠のガラスがブルブル震えていたことばかりが気になって、薬を貰って家に帰ってきた。三割負担か。病気になるとお金がかかるばかりか、それを支払うための仕事も出来ず、二重アゴをした四十肩でため息をついた。

寄る年波に昭和が終わる。人生の黄昏時は青春の残像を映し、ただ生かされていると思いながらも、神が人間に託したことは何一つ出来ていないことに腹が空いて私は今日もスキヤキ。窓が曇ると心は晴れる。そんな冬でありたいと強く願いながらも叫び足りない酒びたりな人生にだけはなりたくないものである。
2006/12/28 (木)
『1/7まで更新がありませんよ』その1402
今年もお疲れ様でした。

甲斐よしひろが『今宵の月のように』を歌いますね。

いきものがかりというバンドも『風に吹かれて』をカバー

半年後くらいにレンタルで聞いてみよう。

正月気分で1/7のライブ行き忘れないように気をつけましょう。では1/7まで更新はありませんので、よいお年を。

過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る