エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2020年06月分の日記(ブログ)



     2020/06/06 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4678
 こちら品川区。品川区民は国の十万円給付とは別に3万円貰えるらしい。どこにあったそんな財源。

 なんか「飲み会」というものについて、今後の人生において参加することが考えられない。リスクを負ってまで参加したいとまでも思わないし、他人の飛沫が飛びまくったお刺身とか、今まで平気で食ってたんだと思う。気にしすぎだろう。今までそれでずーっと生きてきたんだから。
 
 パン屋のむき出しで置いてあるパンを清潔だか不潔だかも分からないトングでセルフとか、ビュッフェスタイルの例えばシズラーとか。行く気がしない。気にしすぎだろう。今までそれでずーっと生きてきたんだから。

管理人のTwitter


ランダム日記
2020/06/07 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4679
 本当に民度が高い人は「民度のレベルが違う」などと言わない。偉そうな態度で民度が低い麻生太郎。口が曲がっている。

 ポテトチップスの袋ごと食器用洗剤で洗ってしまう私は異常だろうか。缶コーヒーはとっくの昔から飲めなくなっている。缶に直接口をつけるなんて。ペットボトルは蓋を外すので、まだマシだが、それでも洗える状況ならペットボトル丸ごと洗ってから開ける。

 イチゴ狩りなんか2度と行けないだろう。密閉されたビニールハウスで団体客が密集して、はしゃいで飛沫が飛びまくったイチゴを洗いもせず食べる。
 
 でも翻って鑑みるにこの状況が私が20代、30代の頃だったら果たして大人しく自粛していただろうか。週に9日くらい飲み歩いていたころ。やっぱり飲み仲間と会って飲んだくれていたんじゃないだろうか。だから何も言わずに大人しくなるべく家にいるのみ。そんな日々。でも今月末車を売却することを決めたのでラスト旅行に行く予定。地元千葉に。経済を回すことも必要だし。

2020/06/12 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4680
 公園飲み会とやらが流行っているようだが、公園近所の皆さんお疲れ様です。うるさいっすよね。うちは公園の近くではないのでまだマシだが、先日も書いた気がするが隣人の女性がうるさい。挙句の果てには夜中に突然歌いだした。リモート収録でもやってんの?ってか歌が下手くそ。先日うるさかったのでピンポンを押して来た。
 
 しばらく静かになったがまた騒ぎ出した。頭がおかしいのだろう。もうこうなるとこっちが怖くて何もできない。我が家は甘んじてこの状態を我慢して夜も眠れずにいる。きっと世界中でこんな感じなんだろう。
 
 で、今夜はミヤジのオンラインライブを見る。と書き込んだのは6/12 AM10:00。そう仕事は有給をとった。ピザも頼んだ。準備万端。
2020/06/13 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4681
 夕べの「宮本浩次バースデイコンサートat作業場」ミヤジ、元気そうでなによりだった!!

 カメラとマイクと水とタオルが至る所に置かれてて、遠隔操作のカメラが無数撮影してて動き回るミヤジの映像をスィッチャーが切り替えるという、私の知ってるオンラインライブとは異なって、さすがWOWOWが介在するとこうなるんだと感動した。

01.夜明けのうた
02.冬の花
03.孤独な旅人
04.悲しみの果て
05.解き放て、我らが新時代
06.going my way
07.きみに会いたい -Dance with you-
08.獣ゆく細道
09.俺たちの明日
10.赤いスイートピー
11.珍奇男
12.デーデ
13.明日以外すべて燃やせ
14.旅に出ようぜbaby
15.昇る太陽
16.ハレルヤ
2020/06/14 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4682
 「裏の顔」っていうが私たちがテレビで見ている姿が「裏の顔」で、実際は多目的トイレが表の顔なんじゃねぇの?
 
 やらかしそうにない芸人

 松本人志
 東野幸治
 有吉弘行
 おぎやはぎ二人
 
 ジャニーズでは中丸君。

この人たちが何かやらかしたら、それは私の見る目がないということだ。
2020/06/18 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その4683
 こちら品川区。やっと給付金が振り込まれた。昨日ハガキで通知が来て、本日振り込まれてた。ハガキなんか作ってるから遅いんじゃないの。などと言わないようにしよう。個別の案件はいちいち大変なんだろう。
 
 ところで東京都の副知事ってのが元ヤフーの社長らしい。各自治体で似たようなことやってるが、予算が別々なのでそれぞれ独自の方法でやっていて、そこにしか務めてない人にとってはそれが当たり前で、どの役所も同じようなもんだと思っている職員がいっぱいいる。うちの妻は役所関係を渡り歩いているのだが、役所によってそれぞれ手法が違っていて、過去に役所に勤めていたので採用されても、「そんなことも分からない」の?と思われてしまうとか。狭い井戸の中で生きていると大海原を知らずにいる。
 
 自分の知らないことの方が多い。

ホーム&キッチン の 売れ筋ランキング
2020/06/21 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4684
 ユニクロのマスクに並ぶ人って意識高いんだか低いんだか意味が分からない。

 にしても視力の衰えがすごくてパソコンの文字が二重に見える。仕事に支障をきたすとやばい。おじいさんということを自覚させられる。
2020/06/26 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その4685
  今日東京54人。全然駄目じゃん。なんか職場の歓迎会が延期延期で、7月に行うらしいが、断った。というか、今後の人生に置いて飲み会に行くという行為が想像出来ない。

 手越の会見を見たが、話が長い。頭が悪いのだろうが、きっと本人は自分は頭が良いタイプだと思っているであろうことが困った事であろうと事務所は、弁護士を介してくれと言わざるを得なかったのであろう。中身の無いことをあんな風に人前で話せるというのは、ある種の才能であろうが、何の役にもたたない。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る