エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2009年08月分の日記(ブログ)



     2009/08/01 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その2069
今日は休日出勤だったが昼前には終えて帰れた。

http://www.elephantkashimashi.com/?feed=rss2
の方が更新されないと更新メールが行かないのですが、オフィシャル表紙だけ更新されております。
野音情報解禁と会報送付のお知らせ。rssの更新はやめたのか?

宮本さんはベストの選曲で全曲を聴きなおしているのだろう。自称”エレファントカシマシ博士”になった上での日比谷のセットリストはますます読めなくなってきた。ごく普通に「秋-さらば遠い夢よ-」も聴きたいし。何年か前の「晩秋の一夜」が終わってからの拍手のタイミングがかなり遅く、空白時間に虫の音が聞こえた。ライブは客も一緒になって作り上げるものだ。みんな分かってらっしゃる。

明日は、ドーンと一般大衆にも分かりやすく。「ハナウタ~遠い昔からの物語~」の素晴らしさは知らない人にも届くだろう。でも「ガストロンジャー」で叩きのめしてくれたまえ。

明日ひたちなか行ってまいります。虹

管理人のTwitter


ランダム日記
2009/08/02 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2070
本日のひたちなか。


「男タオル」。かなり目立つ。


曇天。薄日。
2009/08/04 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2071
真面目なサラリーマンなのであまり時間が取れなかったドラクエも終わって売ってしまった。5,300円で買って4,300円で売れた。で中古が4,900円くらいで売られている。なんだか新品とさして変わらないではないか。うちのDSは古いので通信的なことが出来ない。みんな本編が終わっても宝探しをしているらしい。それが何になるんだろう。あ、やってる人がいたらごめんなさい。通信が出来ないひがみですかね。
2009/08/05 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2072
裁判員裁判が始まって、初めて一般人が質問をしたことがニュースになっている。素人だからこんなこと聞いてもいいのだろうか?と悩む人が多いとか。

いやいやいや。私が選ばれたらばんばん質問してやる。なんならさだまさしの歌詞を引用して説教までしてやる。「やめてくれ」とは言わないだろう。指名したのはあなたたちだ。
2009/08/06 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2073
私はクスリ的なことをやったことがない。睡眠薬も飲んだことが無い。自慢することじゃないか。9割以上の人がそうなんだろう。何度か誘われたことはある。興味が全く無い。2錠飲んだら死ぬようなリスクを負ってまでやるクスリって。
今年のセミはなんだか元気がいい気がするのは私だけだろう。夏の昆虫とは言えあまりにも暑いとだめなんだろう。

どっかのセミは素数を知っていて素数年あけて繁殖する。敵と重なる機会が少ないからだそうだ。セミが素数を知っているかどうか私は知らないが、私が素数を知っているかどうかも定かではない。1,3,5,7,9とか言いそうで、それは単に奇数だ。

マイナスとマイナスを掛けるとプラスになると中一の春に習って以来大人なんか信用するかと思った。しかし高校に入るためには「マイナスとマイナスを掛けるとプラスになる」ということを受け入れないと受験に落ちる。こうして妥協を覚えた。あまり尖っていると人を傷つける。不器用なまま死に行くのだろう。


明日、サマソニ参加の方いってらっしゃい。
2009/08/07 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2074
ちょっとびっくりした。裁判員裁判に関わった人たちが顔を出してインタビューに答えているではないか。

被告の年齢+懲役年数を計算してしまった。出てきて逆恨みするかもしれない。被告がもっと若い人だったら、果たして顔出しでインタビューするだろうか。

裁判所では顔を見合わせているのだろうが、刑務所の中で記憶は薄れてゆく。が、2009/8/7 の朝刊を見れば顔を思い出す。または、被告の仲間のお礼参りなど最悪の事態を想定していない。今後暴力団がらみの事件を扱うこともあるだろう。

「何をそんなに怯えているのか」とも思うが、千葉から沖縄へ行ったストーカーや、耳かきに月数十万使って交際をせまったり。どっちの事件も肉親を殺害されている。変なヤカラが多くて危険を少しでも回避したほうがいいと思う。私は少なくとも男なのでまだ安全だ。女性は気をつけないと危ないですね。

本人たちが顔出しを許可したらしいが、裁判所の方で危険性を説明したのだろうか。私が裁判員裁判に関わったら絶対にインタビューになど答えない。宝くじが当たっても誰にも言わない。誰にも言わなかったら換金も出来ないか。みずほ銀行の人に狙われるかもしれない。。。。人が信用できなくなっている。

宝くじに当たることなんか、それこそ宝くじが当たる程度の確率でしかないから安心したまえ。

怖い。怖い。
2009/08/08 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その2075
ちょっとびっくりした。TSUTAYA の無人返却ポストに返しに行ったら前に入れた人のが4袋くらい詰まっていて、私のも詰まりそうだった。私が悪意を持った人間なら4袋を取り出して自分のを返却し、きちんと下まで落とし込む。4袋の中身はもらってしまう。

当事者はあとで、返した!返してない!と面倒なことになる。

幸い私は悪意を持った人間ではないので、全部ちゃんと下へ落とし込んであげた。郵便ポストでもたまにある。投入口のすぐ後ろに何故か変なバネっぽいものがあって、引っかかりやすい。だから出したけど届かないってのは誰かに抜かれたのかもしれない。

ちょっとしたことをちゃんと意識しないと後々面倒がおこる。「私ばっかりちょっとした事故が多い」という人は自らそうしている。らしい。さまぁ~ず大竹が証明していた。


幕張は実家の近くなので今日から実家に帰らせていただきます。
サマソニ大阪のセットリスト送っていただいた方。ありがとうございました。
あれやったんですね。洋楽ファンにもうけそうなやつ。。
2009/08/10 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2076
ちょっとびっくりした。キティーちゃんのデザイナー。。。
2009/08/11 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2077
ちょっとびっくりした。今朝の地震。日曜日夜の地震とどちらが大きかったのか私には分からないが、勝谷さんのメルマガによると今朝のほうが大きかったらしい。日曜日夜は千葉の実家。今朝は東京の自宅。どちらも震度4となっている。日曜日夜の方が大きく感じたのは実家が木造でマンションが免震構造だからかどうか比較できないので定かではない。

うちのマンションをよく見たら溝が一周していた。下水溝なのかと思ったら、地球から切り離されているのだそうだ。マンションの下に巨大なゴムが置いてあって周囲の土地から切り離されている。屋上には水のタンクがあって揺れが吸収されるという謳い文句。

ここに引っ越してから初めての大きな地震。今朝の地震の方が小さく感じたので「揺れが吸収された」ということを実感したっぽいのだが、隣のマンションだったらどうなのか比較できないので本当かどうか確認する方法が無い。

この夏は竜巻やら水害やら地震やら。そのくせ選挙で防災訓練中止の自治体が多いと聞いた。こんな時期に選挙を設定するような政党には任せられない。とは言え民主党なんかに政権を任せるのはもっと不安だが仕方ない。共産党に1票入れるイコール無投票と同じ効果にもなりかねない。

「自民党に野党をやらせ、民主党に与党をやらせる」ということをローテーションさせないとどっちの党も成長しない。文句だけ言ってりゃいい野党に与党をやらせてみる。現に鳩山さんはブレはじめた。理想と現実を前に妥協を覚える。これがブレの原因。次の政治というよりその先の政治を見据えて一度破壊するために敢えて民主党に入れようと思っている。

母に聞いたら共産党は車で投票所まで送迎してくれるそうだ。。。。違反ではないのか。「共産党に入れてくれ」とは言わないそうだ。むしろなんか怖い。
2009/08/12 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2078
ちょっとびっくりしたシリーズもそろそろしつこいのだが、ちょっとびっくりした。例の東名高速道路突貫工事工事中。自民党が押し通す ETC 1,000円で Co2 ばら撒き作戦を、お天道様が否定しているのだ。

「そんなことをすな」と天使神様が道路を壊した。ニモ関わらず突貫工事で明日までに復旧工事中させるというではないか。大丈夫か?あんなところ通りたくないなぁ。

びっくりしたことばっかりだ。茄子入れたのかお盆は大人しく寝正月とするか。最初からその予定。明日から日記はさぼります。が、EZO に参加する方は曲が分かったら送って下さい。

ニモ?
2009/08/15 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その2079
RISING SUN ROCK FESTIVAL のセットリストを2名からいただきました。ありがとうございます。お二人とも自信がないそうで補足をお願いしますとのことです。
2009/08/17 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2080
あいたたた。MUSICA を買い忘れた。。。

でもこの人より痛くない。3,000m落下して死なないって凄い!

お盆休みは嫁と室内で Wii Sports のチャンバラをやったり100本ピンのボーリングでストライクが出るまでムキになってやっていたら今日になって肩が痛い。歩かない&涼しい部屋でやるゴルフはとてもいい。こんなことでスポーツをやった気になっていいんだろうか。

なにもしなくても塩味の野菜があると聞いた。ならば、キャベツにコールスローをかけて育てたら相当うまいだろうと誰もが思う。なにもしなくてもコールスロー味のキャベツ。青虫もびっくり。

植物の根っこは細胞がフィルターになって水分子より小さい分子しか入れないそうだ。コールスロー分子は大きい。コールスローを考えた人は座布団10枚くらい上げたいがきっとヨーロッパの人だろう。ヨーロッパの人はそれをクッションと呼ぶだろう。それをクッションと呼ぶとしよう。
2009/08/18 (火)
『それでも日常は続く生活』その2081
MUSICAを買って来た。自選作品集について語っていた。1曲1曲に思い入れがあって時間がかかって大変だろう。未発表曲まで聞いてるし。石君の作業大変だったら手伝ってやってもいいです。録音年月日順に並べて参照できるソフトを開発してあげます。石君メール下さい。
盆休みは黒牛やらミート矢澤に行ったので、現在口内炎が出来ている。ちょっといいものを立て続けに食べるとすぐに口内炎が出来る。「いい加減にしろ」と体がメッセージをくれている。醤油が染みて痛いから食事も少なくなる。人間の体はよく出来ている。私だけかもしれない。私の体はよく出来ている。

とは言え、とろり練乳あずき。うまい!いい加減にしろ。
板尾日記を全て読んでいるので、ピッピ(赤ちゃん)の話は身内の不幸のように感じる。天使のまま天国へ行ってしまった。それでも日常生活は続き人を笑わせないといけない。しばらくは板尾さんが面白いほど悲しみを感じるだろう。

今年の春、知人の親友の奥さんが交通事故で亡くなった。青信号を歩いていて止まっているダンプカーの前を通った瞬間ダンプカーが動いてしまった。警察からの報告によるとダンプカーの運転手は左の巻き込みばかりに気を取られ、真下を歩いている奥さんの存在に気が付かなかったとか。まさか止まっているダンプカーに轢かれるとは。すぐに停止したのだが。車体が重いだけに。

彼はしばらく生きる意味を失ってしまったが、それでも真面目に会社には来て逆に周囲に気を遣ってか以前のように振舞っていたという。家に帰れば、病気なら覚悟があるが、事故だけに奥さんの持ち物が途中の状態で存在し、彼はそれを遺品とは呼びたくないと言い、今までどおりにしてある。奥さんの物であふれた部屋が落ち着くのだそうだ。

私もそうするかもしれない。年が年だけに死ぬまでそうするかもしれない。

と思っていたら、最近それを片付け始めたと聞いた。逆に辛さが増してきたのだとか。そういうものかもしれない。人のことを自分のことのように考えて分かった気になっていた自分が恥ずかしい。「あなたの気持は分かる」などと軽々しく口にするものでない。

休日ごとに部屋を片付ける。いちいち思い出があり、とても辛い作業だと思うのだがゆっくり丁寧に整理をしているそうだ。当然ゲームなどやる気も起きずに、押入れに入れてしまおうと思い、メディアを取り出すために電源を入れたら Wii の Mii に奥さんの似顔絵が登録してあって、その中でちょこまか動く奥さんの姿を見て号泣してしまったそうだ。「目はも少し上」「鼻はそれしか選べないの?」二人で作った分身が仮想空間では元気に動いている。電源を切った真っ白な Wii は仏壇に置いたと。

日常が淡々と過ぎゆきて人の記憶は穏やかになれ。
2009/08/19 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2082
欧米のハンバーガーというものは食べずらくて仕方が無いと思っていた。ハンバーガーを食べると具が飛び出てきて手を汚す。出てきた具が落ちないようにそこだけ食べてみたりする。パンと一体に食べることが出来ないのならパンではさむ意味が無い。

手を汚すので紙に包まっていて、半分くらいむいて食べる。私だけだろうが、たまに紙まで食べてしまって「ぺっぺっぺ」的な行為になる。魚には骨があって食べずらいという欧米人はこの事実についてどう考えているのか小一時間ほど問い詰めたい。

紙の中でケチャップやらマヨネーズやキャベツが少し漏れてしまう。大人用パンパースの方がいいのではないかと思ってみたりする。横漏れ防止ギャザーである。最後のほうはもうボロボロになって、紙を舐める的な行為になる。で口の周りにソースがついてまた紙で拭く。だからファーストフード的な店には紙がいっぱい置いてある。ウォシュレットが必要なのではないかと危惧する。こうなるともはやハンバーガーイコール大便なのではないか。

これに比べて日本の「丼」というものはとても優れていて、つゆから具からご飯までが丼に守られていて箸でかきこめば最後の一粒まで手も口も体も汚さず食べられるが、心が汚れているのは今のところ無関係だ。

この2つを合体させたらどうだろうか?と、トーストした食パンにバターを塗り、16等分に切り、チンするハンバーグとトマトとレタスを一口大に切り、マヨネーズとマスタードを丼に入れて混ぜてスプーンで喰ってみた。なぜだか、おいしくない。何故だ。パンが弱くなっている。パンの存在が弱くなっている。「パンを食いちぎるという行為」は恐らく味覚の一部なのだろう。だかラ・フランスパンは硬いのだろう。だかラ・発音が鼻に抜けるのだろう。

とは言え、ロッテリアの絶妙バーガーは相当うまい。嫁が「ロッテリアで満足したのは初めてだ」と言っていたので、「もっと大きな声で言え」と返した。店長が絶妙な顔をするだろう。
2009/08/20 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2083
【業務連絡】

CD/SINGLE 単位にレコード会社を登録してあったのを曲単位にも登録しました。

EPIC = 71曲
CANYON = 38曲
EMI = 78曲
UNIVERSAL = 23曲

全曲一覧にも表示しました。
これによりレコード会社による絞込み表示が可能になりました。



開発画面なので背景が白ですが気にしないで下さい。カッコ内の数字は曲数です。

「石橋たたいて八十年」、「始まりはいつも」はEMIとして登録しました。

2009/08/21 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2084
ディスクガレージのやつは2枚当選した。よかった。

【業務連絡】

全曲一覧に表示される YouTube リンクの精度を上げました。今のところ手動で1日1回 YouTube 巡回更新処理を行っております。リンク切れが少なくなっているはずです。タイマー起動の仕掛けを試行錯誤中です。UNIX系全く知らないもので。タイマー起動がうまくいったら YouTube 巡回更新結果の画面を公開します。YouTube側でエレファントカシマシで検索するのと同じことですが。

開発中の巡回結果一覧を見ていたら「待つ男」が英訳で紹介されていて「Waiting Man」になっていた。ファイティングマンみたい。ファイティングマンは和訳すると「戦う男」だ。

あんど、全曲一覧に表示される YouTube リンクの横に保存用リンクを追加しました。

今は無きフロッピィーディスクのマークで、若い人は見たことも無いのに未だにこのマークが保存の意味を表している。

MP4(映像),MP3(音声) などでダウンロード出来ます。出来ますなどと書くと私が作ったような言いっぷりですが、そういうサイトがあるので、そこにリンクしているだけです。WMA形式などにも対応予定って書いてあるので期待します。ストリーミング再生だと回線状況で止まったりするので一度保存してから再生するとスムースです。・・・とは建前で消される前に取っておけ!って感じですか。

あんど、DVD「桜の花、舞い上がる武道館」うちのページ経由の Amazon だけでも注文数がえらいことになってます。なんだかこまめに来てくれている人、全員が注文してくれたっぽいです。こっちには誰が買ったのかという情報までは来ないので安心してください。そして、ありがとうございます。と同時に初回限定盤が無くなりゃしないかと心配です。まだ予約してない人は早めに。



音源あるから買わないと決めていた人!未発表曲が入ることが確定した自選曲集も買いですね。曲順がリリース順じゃないことからも分かるが相当こだわっている。「JAPAN」のインタビューも素晴らしく過去を掘り下げていた。ライブの解説じゃ全然分からなかったことも分かる。10曲の中に「未来の生命体」を入れてくれた。10曲だけでなく、1曲毎にインタビューして連載して欲しいくらいだ。山崎さん見てたら検討お願いします。

リマスタリングして音の輪郭がシャープになることを願います。今の「悲しみの果て」ってなんかこもった音なのは私の鼓膜のせいか?





あんど?
2009/08/22 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その2085

浮かれた時代にどっしりとしたことやってたもんだ。


作曲部。

【業務連絡】

曲情報及びセットリスト、プロフィールの好きな曲などにある曲名『「序曲」夢のちまた』を『夢のちまた』に変更しました。だいぶ前に『夢のちまた』が見つかりません!という苦情を頂いたのですが、「ゆ」でなく「じ」で始まっていたため探せなかったようです。自選曲集によると『夢のちまた』でいいみたいです。
2009/08/23 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2086
松屋のトマトカレー290円がうまい。サラダセットでも390円。野菜高騰の折助かる。

たかじんさんの番組で聞いたが、邪馬台国と卑弥呼。
中国大陸系が名づけたので「邪」や「卑」というネガティブな字が使われているそうだ。もうその頃から自分ところが一番で他を認めないという思想があったのかと寒心すると同時に、DNAに染み込んでいるのだから矯正出来ないんじゃないだろうか。

本当はどう書くんだろう。大和台国と日巫女。か?
楽天が傘下の Infoseek 検索のキーワードをPC毎に記録しているそうだ。楽天側で記録したものと付き合わせるとどの客の記録か分かる。キーワードを分析して興味を持っている商品を絞り込んで広告メールを送る。お母さんの留守にダンナや息子がエロいサイトを検索したらちゃんと記録されている。あなたよりもダンナの趣味を把握してるかもよ。そりゃヒット率は上がるかもしれないが、とんでもなく気持悪い。

楽天側の反論によると「無効に設定出来る機能を開放している」とか。楽天で買い物をしたことがある人は辟易しているだろうが、あそこのメルマガは多すぎる。見知らぬ業者から送られてきたりするが、あれは買い物をするたびに注文を確定する画面で「メルマガを購読する」にチェックが入っているせいだ。毎回だ。楽天なんか使わなければいいのだが、なぜだか地方の小さい店は楽天を使って出しているところが多い。私はそれ以来いちいち全ての「メルマガを購読する」のチェックを外している。もっと楽天的に使わせて欲しいものだ。

Infoseek など使うな。
2009/08/24 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2087
MONSTER BaSH のセットリスト送っていただいた方。いつもありがとうございます。

【業務連絡】
YouTube自動巡回システムのスケジュール起動がうまくいったので公開しました。
左メニューの掲示板の上にリンクしてあります。投稿者の選択欄が zyx 順なのは universal をなるべく上に持ってくるためです。絞り込み表示で何も出ない場合は「弾き語り含む」をチェックすると出ます。
2009/08/25 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その2088
人という字はコンパスに似ている。口という字はサロンパスに似ている。公という字はケムンパスに似ている。ケムンパスって何?

そんなことはどうでもいいが、投票日は山中湖に行くので期日前投票に行ってきた。

民主党が政権をとったら高速道路が無料になるんだろうか?ETC作る会社も増産したいが不良在庫になるかもしれないと嘆いていると聞いた。遊びで渋滞してるのを我慢するより仕事で渋滞しているのを我慢している方がよっぽど大変だが、逆に普通車しか1000円にならない。一般車両は以前のように金とって、商業車両は全部無料にすればいい。いろんなものの送料が若干安くなるかもしれない。車を持ってない人も含めて国民全体が喜ぶ。

長妻さんに一票入れた。たまたま民主党の人だ。国旗を細工して自分の党旗にするなどもっての他であり、その事について言及されたら鳩山代表は「党旗だからもっときちんと作らなければ」と言い訳した。いやいやいや。あんたんとこの党旗を言ってるんじゃない。日本国国旗を侮辱したのだ。しかも国旗誕生の地、鹿児島で。支持母体が日教組ってのもいやだし。政権とってもまともになるとは思えない。もともと壊滅状態の政治を民主党に破壊させる。再生など期待しない。自民党の化けの皮を剥がし、民主党の政治能力の無さも暴露する。次の政権でなく、次の次を考えるしかない。

勝谷さんのメルマガで決心した。亡国(自民)と売国(民主)。今回は「選ぶ」のでなく「変える」ための選挙だと割り切る。

比例は民主党にしようと思っていたがメディアが誘導している感じなので別の政党に入れた。
2009/08/26 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その2089
ここの閲覧者はみんなメディアを買うか正規にレンタルする良民の方なので心配ないのですが、YouTube には悪質な投稿者がいるとの報告がありまして、保存マークはログインしないと出ないようにしました。表示に関しては所詮 YouTube 側で検索すれば出てくるものなので残してあります。

皆さん何きっかけか分かりませんが何かしらのきっかけで興味を持ちいろいろ調べるにはテレビというプッシュ型メディアより、ネットというプル型メディアの方がより強力であると考えます。DVD や CD を買ってエレカシを応援する人が増えてくれたらと、YouTube を入り口にさせていただきました。私の場合、”価値ある仕事だ”と思ったらちゃんとお金を出さないと逆に気持悪い。図書館通いもやめてしまった。本は本屋で買う。

長岡は前回中止だっただけに晴れて欲しい。長岡は早めの登場 13:20-14:00。山中湖は夕方17:20-18:00。連チャンの参加だから翌日夏休みを取ってある。

フェス名でなく地名で言うのは私の職業病だろうか?サラリーマンは飲み屋で取引先がバレないよう地名で言うのが慣わし。「新橋が大変なことになってるらしい」とか。

でも親戚同士でもそんな場面が思い当たる。「茅ヶ崎は葬式に来ないらしいよ」とか「それって多摩プラの話?」とか。地名でぼかす必要があるのか?と思ったがこれはきっと苗字が同じなので分からなくなるからだろう。

そういやぁ田舎では苗字が同じ世帯が集落に沢山あるので、地形で言っていた。ある家は「びわくぼ」。ビワの木がある窪だからか?とある家は「たけのした」。竹やぶの下の家。

渋谷や原宿だってよく考えたら素朴な名前だ。新宿ってのはちょっとずるい。名前と現状がかけ離れている最たる地名は狸穴(まみあな)だろうか。人は何かを名づけてきた。だからって「いぬのふぐり」はないと思います。「ふぐり」って何?という可愛い方は敢えて知る必要はありません。

可愛い方になりたくて知っててとぼけてるそこのあなた。ぐっすりGood Sleep。
2009/08/27 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その2090
勝谷さんがプロデュースして開店した赤坂麺通団。是非一度行ってみたい。

麺通団はうどんのトッピングを自分で選び、出汁や薬味を入れて、それを会計する方式だが、赤坂店はご飯を選ぶとトッピング次第では天丼が自作できるという楽しそうな店だ。

アルコール類もセルフサービス。ヘタなアルバイト店員がいるくらいなら、セルフというのが究極のサービスだと言える。
2009/08/28 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その2091
桃と巨峰とレタスを買ってきた。全部で千円超えた。夕飯はレタス1玉にドレッシングをかけてむさぼり喰った。それだけ。風呂上りに桃を食った。ちょっと硬い。もう一個は常温で放置しておこう。そして巨峰を3粒喰った。桃と巨峰はうますぎる。もうすぐ夏が終わる。

明日。長岡なので寝ます。
セットリストのリアルタイム更新がされなかった場合は雨降ってると思ってください。
2009/08/29 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その2092


スカっぱれ!

明日の山中湖は天気悪そう。
2009/08/30 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その2093

会場でお金を出すと気球に乗れる。



雨が上がり曇天。若干涼しい。エレカシ登場まであと5分の瞬間。
2009/08/31 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その2094
めざましテレビはエレカシ映らなかったが、スッキリで少し映った。休みだったが、台風だった。寝たりギターを触ったり。アメトークのDVDを見たり。こんな8月の終わり。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る