エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2023年10月分の日記(ブログ)



     2023/10/02 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その5221
 タクシー運転手が足りず80までokとか狂気の沙汰だが、トラックドライバーやら教師やら保育士やら、というか全てにおいて人が足りてなく、この国は滅びるのではないかと危惧する。
未来を決める政治が、あんな老人ばっかで大丈夫だろうか。
破壊されんだダメなもんは全部。

管理人のTwitter


ランダム日記
2023/10/05 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その5222
 あんなに大きな事務所なのに、記者会見のセットアップを外注?で、外資系PR会社に謝らせようとしていた。

こんなことではエージェント制のタレントを仕切れる訳がない。

そんなことより代官山が清里化(廃墟化)してるって聞いて、散歩したくなった。やっと散歩の季節になったので。歩くのはいい。
2023/10/09 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その5223
 野音のプレイリストです。(Spotify)
2023/10/10 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その5224
 結局はアナログ録音。KENWOODの録音機器をパソコンに接続してヘッドフォン出力からライン入力してWAVからMP3化。
iPhoneに転送して聴いている。先日のアビィロードも野音も。Spotifyのローカルファイル再生で。


2023/10/13 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その5225
ちょいちょい現れる痛い人

ニラと間違えてスイセンを食べてしまい寝込んでしまう家族
うちは副業禁止だと言ったら、部下に「こっちが副業なので明日から来ません」と返された上司
数円安いだけのガソリンを隣町まで給油しに行くドライバー
無塩バターを買ってきて怒られるオレ
誕生日が365日ある西田ひかる
ユニクロの値下げを待ちすぎて売り切れてしまいがちな庶民
コストコ再販店のパンでも多すぎる一人暮らし
入会特典に惑わされて10枚近くの休眠クレジットカードのいずれかで不正利用されてる貧乏人
importをinportと書くエンジニア
「余った餃子の皮」を作るレシピで作りもしない餃子の皮だけを買う主婦
2度と使わない聞いたこともない調味料を平気で買ってくる自称料理好きのダンナ
同情されようとして、わざと青海と青梅を間違うアイドル
全銀止まってんのに動いていたみずほ銀行
大谷翔平と藤井聡太が対談したら、「ってか今までの大人って何やってたんだろね」と言われてしまうその他大勢
自分へのご褒美が多すぎる何も成し遂げてない人
持て余してしまったそうめん
塩こんぶ使った、たいしてうまくないレシピ
ダイソーにフェラーリで乗りつけるやつが実在する
最後にサンマを食ったのがいつだったか思い出せない貧乏人
近所すぎて使わないスタバ
だんだんコンセプトが分からなくなってきたのでおしまいにするオレ
2023/10/14 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その5226
 
2023/10/15 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その5225
 ふと部屋を見回すと、私が死んだら無駄に捨てられてしまうグッズが結構あるので、そろそろ年齢も年齢なので、新しいファンの方たちのためにコレクションを放出しようと思う。そうやって引き継がれていく方がいいと思う。ので、近々(多分今週末)ヤフオクに出品します。(メルカリでないのは自分では値付けがわからないので)



2017年3月に池袋PARCOで開催されたエレファントカシマシ 写真展「THE FIGHTING MAN 」の会場限定アクリルキーホルダーです。ミヤジと石くんの2個セットで出品します。開封済みですが、キーホルダーとしての使用はせず部屋に保管していたものです。
2023/10/20 (金)
『敗北と死に至る道が生活』その5226
 エレファントカシマシ 宮本浩次 石森敏行 アクリルキーホルダー

出品しました
2023/10/23 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その5227
 馬鹿じゃないの?というより心配が先にくる出来事。

 山崎まさよしの水戸ライブがやばかったらしい。
 
 野音。ほぼMCなしで30曲。ありがたい。
2023/10/24 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その5228
 昔、副業で寿司屋のアルバイトをしていた。巻物を作ったり、配達をしていた。この店は半径3Km以内が配達地域だった。ある日3KmギリギリOKの家に配達に行ったら道を挟んだ向かいの家にも配達して欲しいというので断れなかった。断れないというか配達出来ないこともないからだ。この理論でどんどん向かいの家に配達していったら青森さえも配達区域だと思った。

 山崎さんがエレファントフォーにインタビュー。ROCKIN'ON JAPAN 2023年12月号にのるらしい。
2023/10/25 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その5229
 まだ起きてもいない悲しみを妄想して、今の幸せを薄めているのか濃くしているのか分からない皆様こんばんは。

 職場でもプライベートでも目立ちたくないので、存在感をなるべく消すように生きている。だからって個室トイレの自動洗浄が、まだ座っているのに作動しやがる。こんなに存在感消せてる人って世界で一番かもしれない。私のこと見えますか。

この枠の下のTwitter埋め込みがいつのまにか最新表示されなくなった。イーロンマスクの仕様変更のせいだ。旧Twitter、旧統一教会、旧ジャニーズ、旧中山道。いちにちじゅうやまみち。
 
2023/10/28 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その5230
 ミヤジソロの「ロマンスの夜」公演。私は高いので諦めました。2度言いますが、チケット代が高いから諦めました。

 1月の収録分映像も発売されるそうですが、これも買わないかも。日々の生活であっぷあっぷです。
2023/10/31 (火)
『敗北と死に至る道が生活』その5231
 2017年に開催されたエレファントカシマシ THE FIGHTING MAN 写真展

まだページが残っている

「入場特典ポストカード付(2種)」ってのが妻と行ったので2種類とも手元にありますので今週末ヤフオクに出す予定です。
過去

2024-01|02|03|04|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る