エレファントカシマシ DB
HNP   表示制限がなくなります.

エレファントカシマシDB   2020年02月分の日記(ブログ)



     2020/02/02 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4634
 国立代々木競技場第一体育館。あいみょんのライブに行ってきた。デビュー3年でこんなに大きな会場を満員に。客層は当然若年層多めで、あいみょんのコピーのような人がいっぱいいた。ライブのあいみょんは音源より上手い。気持ちがかなり入っていた素晴らしいライブだった。「みんなが恥ずかしくない立派なアーティストになりたい」と。世間の流れに調子に乗ることなくしっかりした考え。あの若さで。あの才能。将来がやばい。

管理人のTwitter


ランダム日記
2020/02/03 (月)
『敗北と死に至る道が生活』その4635

2020/02/06 (木)
『敗北と死に至る道が生活』その4636


Amazonで注文したが、タワレコから買うとおまけがあるってんで、キャンセルしてタワレコで買いなおしました。セブンイレブン受け取りなら送料かからないし。
2020/02/09 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4637
 立て続けにこんなことがあった。スタバでドリンクを頼んだら、店内ですか?と聞かれたので「はい」と言ったら「マグカップでのご提供でよろしいですか?」と言うのでどっちでもよかったので「はい」と答えた。しばらく待ってたら、出来たというので貰ったら紙コップだった。話が違うので「マグカップじゃないんですか?」と聞いたら「失礼しました」とすぐに引っ込められて新規に作り始めた。いやいやそれでよかったんだけど。そっちが聞いておいてなんなんだろう。余計に時間がかかった。若いころの私だったらキレまくりだが、今ではまぁまぁと何も言わずに受け入れる。
 
 その翌日ぼてじゅうに行った。お好み焼きにマヨネーズとマスタードをかけていいかと聞くので、妻が辛い物が苦手なので「別添えで」と言った。しばらく待ってたら、マヨネーズもマスタードもかかって出てきた。話が違うので「マスタードは別っていいましたよね」と言ったら「失礼しました」とすぐに引っ込められて新規に作り始めた。そっちが聞いておいてなんなんだろう。余計に時間がかかった。若いころの私だったらキレまくりだが、今ではまぁまぁと何も言わずに受け入れる。

 明日は何が起こるんだろう。
2020/02/23 (日)
『敗北と死に至る道が生活』その4638
 映画「パラサイト」を見てきた。アカデミー賞とって期待値が上がっているにも関わらず夫婦そろって絶賛。

 お昼は鼎泰豊。ここの小籠包って絶賛するほどうまいか?ぬるかったし。レジでぬるかったと言ったら、その場で言ってくれれば取り替えますって。どいうこと?
 
 その後、渋谷スクランブルスクエアの展望台へ。スクランブル交差点が遠からず見えるのでなかなか良かった。
2020/02/26 (水)
『敗北と死に至る道が生活』その4639
 いよいよコロナウィルスが生活に食い込んできました。時差出勤してます。

2020/02/29 (土)
『敗北と死に至る道が生活』その4640
 宮本浩次のインタビュー特番「宮本浩次 SPECIAL -宮本、独話。-」が3月8日(日)にスペースシャワーTVで放送される。

らしいが、スカパーってどうやって見るの?BSアンテナはあるが、CSアンテナなんか無いし、ウチの地区はケーブルテレビ品川でやってて、見るとしたら契約しなきゃならないようだし、または、ソフトバンク光の光テレビってのを導入して、専用チューナー、、、、、どうせすぐ解約するはずの事に対して敷居が高過ぎる。ネットで簡単に見られないのか。WOWOWみたいにネットで契約、解約出来たらいいのに。という訳で諦めました。
過去

2024-01|02|03|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|
日誌内検索


........................................................................................................................................................

EKDB(https://ek.xrea.jp)はエレファントカシマシに関するデータ(ディスコグラフィー、セットリスト等)をデータベースに登録し、誰でも自由に閲覧又はライブレポートを投稿出来る形で一個人が提供しているものです。情報に誤りが含まれることは十分にあり得ます。

このページの一番上に戻る