ねむさん
持帰り用体験回数(コピーしてご利用下さい)
大きな大きなお年玉。
ありがとう!エレカシ。
前日EPIC時代のDVDを見てこのバンドはじめての武道館の様子を知った。皆電車で席を譲られた老人のように、乳幼児のように「立つ」という単語が頭になく見えた。 その反動か終演後の殺伐とした一場面。
自分が一番最初に武道館行ったのは今宵~が売れてからなのでバブリーな感じだったが、今回はエレカシが本当に武道館を使いこなせるバンドになったことを認識した。
武道館にストリングスは、恒例にしてほしい。 できれば新春武道館も。(あれ?2009/04に書いてたことと違うぞ)
宮本氏の高音がつらそうなところがあったがお正月ということで許す。
「天才」以外に宮本氏を形容するボキャブラリーがない自分が情けない。
各メンバー、サポート2氏も最後の「待つ男」ですべて出し尽くした。連れは「元気な44歳だねぇ」と感心していた。
「歩く男」「悪魔メフィスト」はコーラス参加できる曲になりうれしい。4月からのツアーにはサビの歌詞を覚えて楽しむことに決めた。
以降はエレカシとあまり関係ない蛇足。
昨年同時期にあったかつて渋公と言われたホールにライブに参戦した自分が、偶然そこに別アーティストのライブを見た帰り昨年と同じ店に入って、同じ女優さんに会ったことを記録しておく。
| No. | 曲名 | 回数 |
|---|---|---|
| 1 | 奴隷天国 | 8回目 |
| 2 | 今はここが真ん中さ! | 11回目 |
| 3 | 脱コミュニケーション | 3回目 |
| 4 | moonlight magic | 初!! |
| 5 | 旅 | 3回目 |
| 6 | 九月の雨 | 初!! |
| 7 | 翳りゆく部屋 | 8回目 |
| 8 | 歩く男 | 5回目 |
| 9 | 珍奇男 | 18回目 |
| 10 | 赤き空よ! | 3回目 |
| 11 | 夜の道 | 初!! |
| 12 | 赤い薔薇 | 6回目 |
| 13 | 幸せよ、この指にとまれ | 5回目 |
| 14 | ハナウタ~遠い昔からの物語~ | 7回目 |
| 15 | 彼女は買い物の帰り道 | 3回目 |
| 16 | ネヴァーエンディングストーリー | 3回目 |
| 17 | シャララ | 4回目 |
| 18 | 明日への記憶 | 4回目 |
| 19 | 笑顔の未来へ | 18回目 |
| 20 | いつか見た夢を | 4回目 |
| 21 | 桜の花、舞い上がる道を | 11回目 |
| 22 | 朝 | 初!! |
| 23 | 悪魔メフィスト | 初!! |
| 24 | 平成理想主義 | 3回目 |
| 25 | シグナル | 16回目 |
| 26 | 四月の風 | 14回目 |
| 27 | 俺たちの明日 | 20回目 |
| 28 | ガストロンジャー | 28回目 |
| 29 | ファイティングマン | 19回目 |
| 30 | 待つ男 | 4回目 |
持帰り用体験回数(コピーしてご利用下さい)