宮本先生の声がとても良かった。ご機嫌も麗しく、テンション高くて楽しいモードでした。『どこへ?』が聴けたのは本当に嬉しかった。ハードで声もよく伸びて盛り上がった!『九月の雨』、鳥肌モノでした。『いつか見た夢を』のトミは神がかっていた。「生きている仲間たちへの、ラブソングだってことに最近気づいたんです」と言って歌った『珍奇男』はリズミカルでコミカルで、キレキレだった。先生とても気持ち良さそうに歌っていらした。『ロック屋(五月雨東京)』が生で聴ける日が来るとは。「オノレの道をゆけ!」のメッセージ、突き刺さりました。途中、空調が寒かったらしく、いったん脱いだジャケットを、また着ていらした。ハンドマイクで「歌係」体勢での『普通の日々』。透明な声が素晴らしかった。『夜の道』は囁くようなやさしい歌唱。絶叫もあんなに凄いのに、静かな美声もこんなに素晴らしい。この振れ幅は唯一無二。『幸せよ、この指にとまれ』。で最後「みんなの胸に咲けー!」と叫び、「エブリィバディサンキュー!」と、このままアンコールかと思わせておいて『朝』。クライマックスで雷鳴。稲光。ギターリフ、爆発。『悪魔メフィスト』は爆音も絶叫も照明の演出も、ただただ凄まじくて度肝を抜かれた。1度目のアンコールは全ての曲が素晴らしかった!『パワー・イン・ザ・ワールド』最高。『クレッシェンド・デミネンド−陽気なる逃亡者たる君へ−』のメッセージも嬉しかった。いつか聴きたいと思っていた『starting over』には爆泣き。メンバー達がずっと車で旅してきた情景が目に浮かんだ。先生は何度も石君を近くに呼び、ギターを弾き合っていた。『ファイティングマン』会場中が大盛り上がり。先生「ありがとう!とうきょうどーむしてぃーほーる!」と滑舌良くハッキリ発音して退場。2度目の再登場は黒シャツ。「音楽って、ほんとにいいものですよね」と。先生は歌うことが本当に幸せそうだった。ラストの『花男』、すごい迫力でした。「ワハハのハ!!」はその細い体のどこからそんな声出るのか、とんでもない大声量。28曲めにこの声ですか。さ、よ、お、な、らー!とみんなで手のひらを突き出し、楽しかった。最高の時間でした!なんて贅沢なセトリ。本当に幸せでした。ありがとうございます。
No. | 曲名 | 回数 |
---|---|---|
1 | moonlight magic | 3回目 |
2 | 脱コミュニケーション | 12回目 |
3 | 悲しみの果て | 38回目 |
4 | 彼女は買い物の帰り道 | 8回目 |
5 | 歩く男 | 10回目 |
6 | どこへ? | 初!! |
7 | 九月の雨 | 3回目 |
8 | 旅 | 10回目 |
9 | いつか見た夢を | 14回目 |
10 | so many people | 16回目 |
11 | 珍奇男 | 13回目 |
12 | ロック屋(五月雨東京) | 初!! |
13 | 明日への記憶 | 10回目 |
14 | 普通の日々 | 初!! |
15 | 赤き空よ! | 7回目 |
16 | 夜の道 | 6回目 |
17 | 幸せよ、この指にとまれ | 19回目 |
18 | 朝 | 3回目 |
19 | 悪魔メフィスト | 3回目 |
20 | パワー・イン・ザ・ワールド | 3回目 |
21 | クレッシェンド・デミネンド -陽気なる逃亡者たる君へ- | 2回目 |
22 | starting over | 初!! |
23 | 笑顔の未来へ | 23回目 |
24 | ハナウタ~遠い昔からの物語~ | 23回目 |
25 | ファイティングマン | 27回目 |
26 | 俺たちの明日 | 26回目 |
27 | ガストロンジャー | 33回目 |
28 | 花男 | 5回目 |
持帰り用体験回数(コピーしてご利用下さい)