はじめての国際フォーラム。音響がもの凄く良くてとても聴きやすかった。石くん寄りの9列目。中の造りもダイナミックで清々しい。始まるまでのSE、一番最後に流れていたノイズ?とバイオリンの曲、なんだろう。ちょっと引っ掛かった。出だしのストリングス、ゾワっとするような特別感。劇的な感じから気付いたらファンファーレへ変化していった。3210かな。この先の期待が膨らむ。
そして出てきたメンバーの、お正月だけちょっと背筋を伸ばす正装。なんかいいですよね。こっちも影響されそう。結構前なはずなのに、目を凝らしてもミヤジが教えてくれたトミのネクタイまでは見えず。あのドラムっぷりでネクタイ、そりゃミヤジも外していいですよとか気にしてしまうよなぁと思った。
何と言っても『曙光』がたまらなく格好良かった!特にダ・ダ・ダ・ダッっていうところ。重さが迫って来るようで圧倒されてただただ棒立ち。凄すぎて鳥肌が立った。舞台の一番高い所から大波でズアーーっと押寄せられてくるような、そんな感覚になった。
『Under the sky』の前だったか、それっぽい感じで即興国際フォーラムソングを。
さすがだなぁと思ったのは昔は都庁がありましたね~とか織り交ぜているところ。知らなかった。
そして『偶成』音のシンプルさに声が際立っている。このシンプルな構成は常々思うけど贅沢だ。おまけにホールの音響が素晴らしいから殊更ホールに冴えわたる。なんでこんなに着飾らないストレートな声が出るんだろう。ため息が出た。
『めんどくせい』、トミのドラム凄すぎる。熱量が半端なかった。前回行った福岡でも思ったけどやっぱりトミが進化しているとしか思えない。
『新しい季節へキミと』、鮮やかで新春にぴったりだ。ミッキーのアコギのストロークがずっと高速ですごかった。
『ズレてる方がいい』、始めに「ズーーレてる、方が、いーーーーー」とアカペラ。この「いーーーーー」がオクターブ高くて目が覚めた。どんだけ調子いいんだ。
『花男』なにやるかその場で決めたみたいだった。スピーカーが音をきれいに拾うもんだから、決めてる最中、ステージ上の「いいか、でもまぁなんとかなるか!」とかゴニョゴニョいう会話も聞えた。村山さんまだ知らない曲だったのかもしれない。
スピーカーの近くだったから寝る前まで右耳に音の残像が残っていた。嬉しい名残。
No. | 曲名 | 回数 |
---|---|---|
1 | 脱コミュニケーション | 9回目 |
2 | 今はここが真ん中さ! | 8回目 |
3 | 悲しみの果て | 37回目 |
4 | デーデ | 17回目 |
5 | 彼女は買い物の帰り道 | 8回目 |
6 | あなたへ | 11回目 |
7 | TEKUMAKUMAYAKON | 3回目 |
8 | なからん | 8回目 |
9 | 昨日よ | 3回目 |
10 | シナリオどおり | 3回目 |
11 | 永遠の旅人 | 3回目 |
12 | 愛すべき今日 | 4回目 |
13 | 曙光 | 2回目 |
14 | Under the sky | 3回目 |
15 | 雨の日も風の日も | 5回目 |
16 | 3210 | 3回目 |
17 | RAINBOW | 3回目 |
18 | I am happy | 2回目 |
19 | 未来の生命体 | 3回目 |
20 | めんどくせい | 5回目 |
21 | 偶成 | 初!! |
22 | リッスントゥザミュージック | 11回目 |
23 | Destiny | 10回目 |
24 | 桜の花、舞い上がる道を | 11回目 |
25 | 笑顔の未来へ | 22回目 |
26 | 新しい季節へキミと | 10回目 |
27 | ズレてる方がいい | 17回目 |
28 | ガストロンジャー | 36回目 |
29 | ファイティングマン | 33回目 |
30 | 俺たちの明日 | 28回目 |
31 | おはよう こんにちは | 5回目 |
32 | 花男 | 9回目 |
持帰り用体験回数(コピーしてご利用下さい)