有楽町駅の改札出たら(ん?何か見覚えある・・・野音DVDで宮本さんが出て来たところだ!)と1人テンションが上がる。
東京国際フォーラム、駅近で綺麗な素敵なホール。
ロビーには新春ライブの大きなパネルがあり、みんな写真を撮っていた。
ストリングス(6人)の重めのクラシック曲からスタートして「3210」へ変化していった。
フォーマルな装いにしたとのことでネクタイ着用らしいが、遠くて見えず・・
トミに(ネクタイして)やりにくくない?と聞く宮本さん。当人は「永遠の旅人」あたりで外して捨ててました。笑
歌うほどに声の調子が上がっていくようだった。
「昨日よ」音源より生の方が断然良いと思った。「愛すべき今日」も。
新春ライブらしくライティングも凝っていてキラキラ感がある中、電球色のスポットライトで歌われた「曙光」と「偶成」の素晴らしさよ!!
自分的にはこの2曲に持っていかれてしまった。「偶成」は男椅子の背に腰掛けアコギを抱えて、もう最初の声から圧倒された。
終わって、拍手が鳴りやまなかった。
今日はコードレスマイクで、宮本さんはより自由に動き回ってた。ストリングスの後ろに行き、台に上って顔を出し、降りてまた上って顔を出しポーズ(笑)とか。
「東京国際フォーラム!」と何度も言い、即興曲まで歌ってくれた。「昔は都庁があって、今は素敵なホールになりました」みたいな。
曲終わりに「ありがとうございます」の言葉が多かった。
隠れた名曲と「I am happy」。こういうくだけた感じの曲もいい。
「ガストロンジャー」の〆がビシッと決まらず、宮本さんがダダンダダダ!と仕切り直し「レッツゴー!」で決まる。
「ファイティングマン」で舞台横の左右の花道?まで無理矢理(スピーカーが置いてあって細いとこを慎重に通って)走って来てくれた。
「おはよう こんにちは」は急に決めたよう。成ちゃんが村山さんに何か話しかけてた。
ラスト、新春に相応しい「花男」が聴けて嬉しかった。
皆の演奏と宮本さんの歌を今思い出しても胸が熱くなります。ありがとうエレファントカシマシ!
No. | 曲名 | 回数 |
---|---|---|
1 | 脱コミュニケーション | 7回目 |
2 | 今はここが真ん中さ! | 6回目 |
3 | 悲しみの果て | 21回目 |
4 | デーデ | 8回目 |
5 | 彼女は買い物の帰り道 | 6回目 |
6 | あなたへ | 6回目 |
7 | TEKUMAKUMAYAKON | 2回目 |
8 | なからん | 4回目 |
9 | 昨日よ | 2回目 |
10 | シナリオどおり | 2回目 |
11 | 永遠の旅人 | 2回目 |
12 | 愛すべき今日 | 2回目 |
13 | 曙光 | 2回目 |
14 | Under the sky | 2回目 |
15 | 雨の日も風の日も | 3回目 |
16 | 3210 | 2回目 |
17 | RAINBOW | 2回目 |
18 | I am happy | 2回目 |
19 | 未来の生命体 | 3回目 |
20 | めんどくせい | 3回目 |
21 | 偶成 | 初!! |
22 | リッスントゥザミュージック | 5回目 |
23 | Destiny | 7回目 |
24 | 桜の花、舞い上がる道を | 6回目 |
25 | 笑顔の未来へ | 13回目 |
26 | 新しい季節へキミと | 7回目 |
27 | ズレてる方がいい | 10回目 |
28 | ガストロンジャー | 20回目 |
29 | ファイティングマン | 19回目 |
30 | 俺たちの明日 | 14回目 |
31 | おはよう こんにちは | 2回目 |
32 | 花男 | 5回目 |
持帰り用体験回数(コピーしてご利用下さい)