13列50番
後半戦スタート
キーボードはサニーさん、不動のミッキー、先生曰く”真ん中のおじさん4人”の6人。
「今はここが真ん中さ」で”後半戦始まるよ〜”と高らかに後半戦スタートを宣言。
が「歴史」でちょっと声が出ず、また若干音が合わない曲あり。
しきりにトミに手で下げろ上げろと指示。
ですが終始トミのドラムは絶好調。
「奴隷天国」で先生箍が外れて突っ走りそうになったんですが今回のツアーモードに修正。
たまには箍が外れたいつもの先生が見たい。
「TEKUMAKU MAYAKON」で舞台袖に来た時に袖とホールの段差が小さかったので先生ひょいとホール側に降りてかがんで歌ってました。マナーの良いエレカシファンなので誰一人として突撃する人なし。
残念だったのがアンコール「友だちがいるのさ」でイヤモニの調子が悪いのか歌いながら”ダメ”とか言いながら石くん側に引っ込んで”やめ”と言っていたので演りなおすのかと思いきや続行。
う〜ん、頭からやり直して欲しかったな。
サニーさん凄いです。全編にわたりコーラス入れてるんですが「RAINBOW」のラスト”それが俺さ”でもでかい声で入れてます。「風とともに」に至ってはフルコーラス入ってる。
あと「歴史」では”そこで鍵盤入れるんだ”って吃驚したんですが、全体的にサニーさんって結構自由にガンガン弾いてる気がします。
もちろんサポートだから自分の色を出し過ぎる事はないんですがお正月の武道館と全然違う。
個人的な感想ですが蔦屋さんは先生の意に沿いながらも柔軟に、村山さんはまだ若干控え目に気を使いながら…のような…
サニーさん注目です。
今日のベストは「生命賛歌」
石くんとミッキーの二人のギターが神がかってた。
一部の曲では結構ミッキーメインでギターが鳴ってるけど、二部から石くんのギターとミッキーのギターが冴え渡ります。
二部最後の挨拶前に先生がサニーさんに声かけて握手。
トミが、紹介された後に小さく左手をあげて手を振ってました。本当にさりげなく優しい人だな。ドラム叩きまくってるトミも小さく手を振るトミもどちらも最高にカッコイイ。
始まりました後半戦。
富山まで突っ走って下さい。
No. | 曲名 | 回数 |
---|---|---|
1 | 歴史 | 12回目 |
2 | 今はここが真ん中さ! | 15回目 |
3 | 新しい季節へキミと | 22回目 |
4 | ハロー人生!! | 16回目 |
5 | デーデ | 30回目 |
6 | 悲しみの果て | 33回目 |
7 | 今宵の月のように | 27回目 |
8 | 戦う男 | 12回目 |
9 | 風に吹かれて | 25回目 |
10 | 翳りゆく部屋 | 13回目 |
11 | 桜の花、舞い上がる道を | 21回目 |
12 | 笑顔の未来へ | 27回目 |
13 | ハナウタ~遠い昔からの物語~ | 17回目 |
14 | 3210 | 15回目 |
15 | RAINBOW | 20回目 |
16 | ガストロンジャー | 34回目 |
17 | やさしさ | 14回目 |
18 | 四月の風 | 22回目 |
19 | 俺たちの明日 | 28回目 |
20 | 風と共に | 5回目 |
21 | ズレてる方がいい | 27回目 |
22 | 奴隷天国 | 12回目 |
23 | コール アンド レスポンス | 16回目 |
24 | 生命賛歌 | 17回目 |
25 | TEKUMAKUMAYAKON | 19回目 |
26 | 夢を追う旅人 | 16回目 |
27 | ファイティングマン | 34回目 |
28 | 友達がいるのさ | 9回目 |
持帰り用体験回数(コピーしてご利用下さい)