17:34 開演 1部終了19:30 20:20終了 Sold out
サポート Gヒラマミキオ・Keyサニー
前半戦、Sold outにならなかった会場を経験し、ひと席でも埋めたいとの思い、公式先行で、チケット購入。
結果:このツアーでの最高位、最右翼の3階4列右端。
6人立ち位置はバランス良くまとまっていることや、宮本さんはステージギリギリまで出て歌っていることや、客席の隅々まで視線をおくっていることや、ドラムの後ろへの回り込み方や、スタッフのシールドさばきの巧みさや、ライトの美しさ等々、見どころ満載。
Liveでは、しばしば高緑さんのベースに時々耳が釘付けに。
「歴史」、「ハロー人生!」に加え、今回は「今宵の月のように」に心を掴まれる。
サニーさんのキーボードは、優しくて明るい音。
なのに、同年代だからなのか、琴線に触れる音で、思わず胸が締め付けられ、涙腺崩壊寸前。
そしてコーラスも危険水域。
MC少なめ、全体的にシャープな印象。
2部は抑えられた感じがかえって恐ろしく、淡々とした「奴隷天国」に3階席なのに、ビビり、「生命賛歌」では、2度の「何だ馬鹿野郎!」発言に凍りつく。
実はアクシデントあり。
最前列の客が前に出過ぎているなぁと思っていたけれど、2部で1度ならず2度までも宮本さんの脚に触る行為があり、直後、脚を手で払い落すようなしぐさで、嫌悪感を露わに。
「宮本さん、すみません。もういいですよ」と申し訳ない気分なのに、その後も何度もステージギリギリまで出て熱唱し、更に、アンコールの「友達がいるから」の後、時間を確認し、「ギターいける?」で急遽「「so many people」を演奏。
結論:3階席って、ステージ全体が見え予想外に面白い。
No. | 曲名 | 回数 |
---|---|---|
1 | 歴史 | 7回目 |
2 | 今はここが真ん中さ! | 9回目 |
3 | 新しい季節へキミと | 10回目 |
4 | ハロー人生!! | 7回目 |
5 | デーデ | 14回目 |
6 | 悲しみの果て | 16回目 |
7 | 今宵の月のように | 11回目 |
8 | 戦う男 | 8回目 |
9 | 風に吹かれて | 13回目 |
10 | 翳りゆく部屋 | 10回目 |
11 | 桜の花、舞い上がる道を | 12回目 |
12 | 笑顔の未来へ | 12回目 |
13 | Destiny | 8回目 |
14 | 3210 | 11回目 |
15 | RAINBOW | 15回目 |
16 | ガストロンジャー | 17回目 |
17 | やさしさ | 8回目 |
18 | 四月の風 | 13回目 |
19 | 俺たちの明日 | 16回目 |
20 | 風と共に | 3回目 |
21 | ズレてる方がいい | 16回目 |
22 | 奴隷天国 | 8回目 |
23 | コール アンド レスポンス | 11回目 |
24 | 生命賛歌 | 9回目 |
25 | TEKUMAKUMAYAKON | 13回目 |
26 | 夢を追う旅人 | 11回目 |
27 | ファイティングマン | 16回目 |
28 | 友達がいるのさ | 7回目 |
29 | so many people | 7回目 |
持帰り用体験回数(コピーしてご利用下さい)