エレファントカシマシDB 管理人の日記 2004/12/17(金)

一番下へ

『急遽参戦な生活』その813
なんで大阪のチケット残っとんねん。

現代のニッポンに生まれてエレカシを体験しないというのは非常にもったいない。人の価値観の問題なんだろう。例えば私に『浜崎あゆみ』の魅力を小一時間ほど話されたとしたらどうだろうか。

私が思うのはあんな話し方で、中年になったらどう自分を持っていくのかが疑問だということだ。小倉優子に関しては『将来を見つめろ』と説教したい。釈由美子にしたって『妖精を見た』などという恥ずかしい過去を捨て、NHKで英会話やってたりする。結局作られたキャラクターというのは経年劣化する。

自分を高く見せてがんばるのは
結局無理してつぶれてしまうよ
もっと気楽に思うままにやれば
結局すごく楽しくなるだろう

やはり一般人にエレカシの魅力を小一時間ほど話されたとしたらきっと迷惑なんだろう。しかし私もすでに40歳。小学生の頃からさまざまな音楽を聴いてきた。フィンガー5から始まってビートルズ、クイーン、キッス。洋楽の魅力にはまったら日本の音楽シーンが陳腐なものに思えた。途中にキャンディーズや松田聖子やフェアチャイルドをかじったことは黙っておこう。

高校生の頃はツェッペリン、U2、クラッシュ、スプリングスティーン。大人になってからは何故か日本に戻ってユニコーン、レピッシュ、筋肉少女帯。そんな時代だった。ezでエレカシを知ってレンタルで借りてみたが、当時はよくわからなく、BOOWYを聞いていた。この事実が非常に残念ではあるが、若さゆえ本質を見極める力が不足していたとしかいいようがない。

そんな私が今言えるのだから間違いない。今、日本で魂を込めて全身全霊で歌を唄っている男は宮本しかいない。そんな宮本を放置しておいていいのか。貴様らに聞かせる歌などなくなったと言われていいのか。おめぇだよ。(このページ見ている時点でOKなんだけれども毒づいてみました)

私は明日、大阪に行って来る。

Tweets by ekdb_admin

ランダム日記


過去
2024-01|02|03|04|05|
2023-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003-01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002-04|05|06|07|08|09|10|11|12|

一番上へ