『敗北と死に至る道が生活』その3870
マイナンバーが来ない。ってかマイナンバーが漏れたらどう危険なのかが分からない。「守ろうとする」という行為が一番危険だ。金庫は一番狙われる。あんなもん雨ざらしにしておけば誰も盗まないだろう。ってか盗もうと思う人も盗んだところで何に悪用出来るのだろう。コールセンターもうまく答えられないらしい。ってかコールセンターという名の外注だ。派遣の人かわいそうに。海外の具体例でも載っているのかと思ったがそんな説明はない。ざっと流し読みしたら【万が一マイナンバーが漏えいした場合であっても、マイナンバーだけで手続きを行うことはできません】と書いてある。だとしたら漏れてもいい情報だ。雨ざらしに出来るんじゃないだろうか。「守らなくてよい」となるとかなりのお金が節約できる。もしかしてだけど、守らなくていいものを守るために予算をとりたい人たちがいるから、こんなことになっているのではなかろうか。
『敗北と死に至る道が生活』その3871
私は派遣だが、派遣先の結構頑張っていた女子社員さんが辞めてしまった。理由など知る由もないが、出来る人に仕事が回ってくるのがバカバカしくなったのだろうか。すごく仕事をこなしても、こなさなくても給料差はほぼない。仕事が出来ない人を見ると「人生2回目?」と思う。1回目の人生は頑張っていて、仕事が遅い人を真似して2回目の人生はそっち側に回ったんだろう。そう考えるとものすごく器用な人だ。あなたがバカにして見ている人は、さらに上からあなたをバカにしているのかもしれない。「せいぜい頑張って」と。『敗北と死に至る道が生活』その3872
エレファントカシマシ 『RAINBOW TOUR 2015』初日に観た、バンドの進化と揺るぎないもの
高松のセットリスト分かる方がいたら教えて下さい。> いただきましたので、更新済みです。
『敗北と死に至る道が生活』その3873
新春LIVE 参加します♪( ´▽`)
進化が止まらないエレカシと一年振りのLIVE、めっちゃ楽しみ。
東京、大阪 4日間。大阪はストリングス初参加です。2016年もロックで幕開けだゼィ!!!
https://t.co/UCfmuBitoA
— 金原千恵子 (@chiekokinbara) 2015, 12月 5
12/5(土)からFC先行予約支払い済みのローソンチケットの発券が始まってます。
『敗北と死に至る道が生活』その3874
このインタビュー。なかなか凄いものがある。曲に言葉をのせる葛藤などなど。『敗北と死に至る道が生活』その3875
自分がトイレに行くと必ず清掃中だと思いがちだが、実際はそんなことはなく、普通に入れたら印象に残らなく、清掃中だと「また清掃中だ」と印象に残るだけの話だ。私が不満に思うことは少しだけあるけれど世の中すべての事象の1%にも満たないだろう。99%にかき消されて不満など微塵だと思うのだが、不満の方が印象深いので99%をかき消してしまう。そんなことではいけないのだ。99%を1%などでかき消してはいけない。「不満の1%」にそんなに価値を与えてはいけない。一刻も早く忘れることだ。でも白熊の事は考えるな。と言われるとずーっと白熊の事を考えてしまう。そんなもんだ。まぁ飯でも喰いたまえ。
世の中すべての事象が小さい場合はパーセントがもっと上がる。いじめで困っている小学生、中学生は世の中すべての事象が小さい。バカを相手にする人生はもったいない。バカに価値を与えてはいけない。あなたの思っている全てはほんの小さな世界。学校など無理していかず自宅で勉強して広い世界を待ったほうがいい。
『敗北と死に至る道が生活』その3876
毎年12月8日はジョン・レノンを聞く。ジョン・レノンはインターネットを知らない。私も現時点では何かを知らないのだ。それは何だ。仮想的にパリやニューヨークに行けるのか。旅行業界がつぶしにかかる。きっとそうだ。『敗北と死に至る道が生活』その3879
ページの中に地図があるとスクロールしてても地図のほうがスクロールしちゃって本文がままならない事が結構ある。こんなもんの何が近未来なんだろうか。で、地図がスクロールしてるから場所も分からない。こんなもんの何が近未来なんだろうか。タップしようとした瞬間に広告が出てきてそれ押しちゃったり。こんなもんの何が近未来なんだろうか。今日、携帯に電話がかかってきた。045-514-4268。マンション経営がどうのこうの。速攻切った。そんなに儲け話だったら、てめぇがやればいいじゃないか。こんな迷惑な話が近未来なんだろうか。
『敗北と死に至る道が生活』その3880
うちの嫁は、ああは見えても真面目だ。むかし、保険会社の研修を受けてたときテストで100点を取ったら、この仕事向いてないと言われたそうだ。真面目過ぎる人はかんぺきを目指して挫折しやすい。現にうちで家計簿をつけているのは私だ。嫁は三日坊主。スーパーの記帳なんか、食料品として総額を打ち込む。たとえ洗剤が含まれていても。そんないい加減さが長続きのコツだ。
『敗北と死に至る道が生活』その3881
エレカシ仙台の日、同じく仙台でやっていた斉藤和義がメンバー紹介で「エレファントカシマシです」と言ったとか言わなかったとかいう噂を聞いたり聞かなかったりした。ある人物の行動がおかしいのに悪気がないのだったら、むしろ悪気があったほうがいい。
ある部署が別の管轄になるのでホームページの管理も別になると聞いた。
新たな管理側からファイル数はどのくらいか聞かれたらしく、メールのccで私にも回ってきた。
ファイル数: 1000、フォルダー数: 800
なんのこっちゃ。1html,999jpeg なのか 1000htmlなのか分からない。css や pdf はどうなんだ。フォルダ数なんかどうだっていい。貴様が逆の立場だったらどう思う。
悪意がやってわざとそうしているのだろう。それでなきゃ頭がおかしい。
男と女の間にはさまざまな性別がある。本当に女性になりたい人、女装まででいい人、おかま、おなべ。障害も同じだ。乙武さんがハゲは毛がなく私は手がないだけだと言っている。
健常者も障害者も同じだ。分かりやすい障害者は支援があるが限りなく健常者寄りの障害者は支援がない。この社会の仕組みで生きにくい人もいる。だから簡単に頭がおかしいなどと言わない方がいい。
『敗北と死に至る道が生活』その3882
最後の忘年会をやったので体がだるい。最後の忘年会とは人生最後のかもしれない。10年前人生最後のプラモデルを作った。人生最後だと決めてやったので、本当に最後だ。本当に最後かどうかは死後さかのぼって決まる。人生最後のたまごかけご飯とか。明日から人生最後の北海道旅行へ行ってくる。人生最後の日記という日がいつか来る。未練のないようにしたいものだ。
『敗北と死に至る道が生活』その3883
どなたかセットリスト教えて下さい。⇒メール頂きました。ありがとうございます。『敗北と死に至る道が生活』その3884
札幌でイキイカを食べた。イカについては呼子が日本一美味いと確信した夜。『敗北と死に至る道が生活』その3885
札幌に旅行してきた。約ひと月前、札幌のホテルが取りにくくて苦労したのだが、原因は EXILE だったことが行って分かった。初日は小樽で一泊。「ふる川」という運河沿いの旅館。とても良い旅館というかホテルだった。ルタオでドゥーブルフロマージュの一度も凍ってないやつが食べられる。通販のと違う気がした。札幌はすすきののホテルで2泊。エレベーターで自分が泊まった階にしか行けないという設定だが自販機が別の階にあって、どうしたもんかと階段で行ったらどこにでもいけた。防犯と防災のせめぎあいだ。
旭山動物園のツアーに参加した。ペンギンの散歩ってやつをやっていなかったのだが、うちの嫁が雪の上を歩くのが苦手なのでペンギンの散歩みたいだった。ライオンが寒そうにしているのはまだしもシロクマまでもが寒そうにしていた。コックローチが展示してあって少々驚いた。
札幌にもどり「すみれ」の味噌ラーメンを食べたら衝撃的なうまさだった。ちなみに私は普段ラーメンなどに興味はない。
昼食は観光客相手だと分かっていながら二条市場に行った。一軒、この市場の事情について詳しく解説してくれる店があって、そこでタラバの足を送ってもらうことにした。
北海道へ旅行する際のアドバイスとしてはヒートテックなど着るなということだ。北海道の室内は熱い。そんな中ヒートテックなど着ると暑さの正のスパイラルでどんどん暑くなる。汗に反応して熱くなる仕様なんて馬鹿なんじゃないかと思う。汗が出たら涼しくすべきだ。と嫁と話していたら「私なんかエアリズム着てきた」と一枚上手だった。
帰ってきて嫁が北海道みやげを実家におくるのにレターパックを改造していた。厚さは関係ないと書かれているが・・・。

これで郵便局に出しに行ったら、ダメだしされるかと思ったが逆に感心されたそうだ。用紙を切らずに折るだけならどう折ってもいいらしい。
『敗北と死に至る道が生活』その3886
寄付を送って頂きありがとうございます。見づらくてすみません。浮かれた西洋文化が終われば通常に戻るはずです。ところでタクラマカン砂漠に行ったことがあるだろうか。私は無い。今年もあと少しで終わる。
おおよその予定を立てているがおおかた予定通りに終わる。そしてそれは毎年繰り返される。
未来が見えているのだ。これはよくない。
生まれたての子どもだったら、おおよその予定も立てないので、未来は無限大だ。
私は私の過去より私の未来が短いと知っている。
嫁は私より先に死にたいと言っている。
確かに。嫁がひとりぼっちになるのは可哀想だ。
私がひとりぼっちになるのは問題ない。
そういうことに折り合いをつけていかないといけない。
人の寿命は思考にも大きく影響する。
少なくともクリスマスイブに書くような日記ではない。
『敗北と死に至る道が生活』その3887
寄付の件ですが、桁を間違えたんじゃないかというくらい頂いた方がいます。もし間違えたのだとしたら申し出てください。Amazonギフト券でお釣りを送ります。以上よろしくお願いします。世の中がまどろっこしい。
公共の交通機関でうるさくする人ってのは自分が逆の立場でも、うるさいと思わないのだ。それでなきゃ訳がわからない。
私はうるさいと思う方だから自分でもうるさくはしない。
だとすると私はいつも気を遣っているのにやつらは気を遣っていない。いつまでたっても一方的に弱者だ。
いやどっちが弱者なのだろう。
私の横で年配者が年下に説明をしていたのだが、説明がへたくそすぎてイライラした。あなたが色々説明されても訳が分からないのだとしたら、あなたが悪いのではなく、説明している方が悪い。
と、今まで思って暮らしてきたが、あなたが説明がへたくそな人だったらどうしよう。「説明がへたくそ」な人が「説明がへたくそ」な人に教えているのだったらどうなんだろう。
「この人、説明がへたくそだ」とは思わないのだろうか。自分が説明がへたくそなんだから。いや思うのかな。世の中結構これで成立しているのかもしれない。
だからまどろっこしいのだ。そうに違いない。
と、そんな事を思っているという説明がへたくそである。
さらに、人は他人の言うことをあまり聞いていない。
7割方伝わればそれが100%だ。
『敗北と死に至る道が生活』その3888
PC版の[参加系]-[ファンプロフィール]で表示される一覧上部の「ようこそ***さん」を一時的に中止しています。ここで表示している名前は一覧の「自分」を押した名前なので、間違って他の人の「自分」を押してもその人の名前で表示されてしまいます。ログインとは無関係に出していたものです。こちらの作りの問題です。プロフィール更新は自分の行を表示してから「詳細」、ライブ履歴の更新は自分の行の参加LIVEの「回数」をクリックして下さい。
スマホのプロフィール一覧からは更新するリンクがないため、PC版のプロフィール一覧から更新して下さい。
自分の行のリンクをクリックした後のurlをブックマークしておくといいかもしれません。
以上よろしくお願いします。
『敗北と死に至る道が生活』その3889
こちら品川区。どういう訳だかPAOから年賀状が届きました。料金別納のスタンプの下に赤字で「年賀」って書いてあるので、郵便局のミスっぽいです。『敗北と死に至る道が生活』その3890
韓国と違って日本は法治国家。法治国家に感情など不要。ならば裁判員制度も不要。死刑執行に感情など不要。本当だろうか?
芸人が高校に忍び込んで制服を盗んだ事件でテレビや芸人仲間が批判をしている。「芸人が犯罪を犯したのでなく犯罪者が芸人だった」とか。
私もかつてこういう事件ははバカじゃねぇの?と思ったし、素直な反応としてはそれが正しいのだと思う。
しかし、 田代まさしとか、彼らは理性でおさえられる健常者ではないのだ。手がない人に「めしは手で食べろ」とか足がない人に「頑張って歩け」とか言うか?確かに健常者としてこんなことしちゃぁダメだろう。「めくら」さえも放送禁止用語だと聞くのに、脳に障害があるとしか思えないこういう性癖の人に対しては平気で強く批判する。
そう思っていたらこんな記事を見つけた。小学生の頃母が自宅で自殺なんかしていたら衝撃は計り知れない。脳みそが感情を整理できない。簡単に「バカじゃねぇの?」では片づけられない。
と思ったが、この理屈だと人殺しも「人を殺すのを自分では止められない人」、万引きも「盗むのを自分では止められない人」、痴漢も「触らずにはいられない人」になってしまう。
脳に障害があるんだから仕方がないよね。と。。。光市の母子殺害事件の犯人を、どらえもんがどうのこうの言って弁護していたキチガイ弁護士と変わらない。
自分の本音がどこにあるのか分からなくなってくる。
『敗北と死に至る道が生活』その3891
スーパーのかまぼこや伊達巻が異常に高くなっている。500円600円って。そんな中ローソン100が単品おせちを出していると聞いたので、行ってきました。伊達巻も短いやつが108円。私は食べないので、嫁が丁度いいって言ってる。なますやかまぼこも108円。栗きんとんもほんの少しだが、それが逆にいい。黒豆など食べないし・・・単品おせちは使える。嫁が帰って既に伊達巻を試食していた。値段の割にはまぁまぁらしい。おすすめです。
『敗北と死に至る道が生活』その3892
紅白の前にレベッカとレッド・ウォーリアーズの関係について整理しておかねばなるまい。そうでもない?レベッカは小暮武彦(以下シャケ)がレッド・ウォーリアーズ以前にNOKKO他と結成したバンド。
レコード会社の方針によりポップ路線を強いられたが、ロック路線に行きたかったシャケはリーダーながらも脱退。
その後ポップ路線としてレベッカは大当たり。
シャケは田所豊(ダイヤモンド-六芒星-ユカイ)他と「レベッカ♂」を結成。
諸事情でレッド・ウォーリアーズに改名。ロック路線としてレッド・ウォーリアーズも大当たり。
人気ピークのさなか解散し、シャケとNOKKOは結婚。三年で離婚。
湊かなえ原作のテレビドラマ「夜行観覧車」に出演していたり、CMでぐっさんと回鍋肉を食べ合う杉咲花さんはシャケの(前の奥さんとの)娘。
以上にわか知識。