『生活』その1053
携帯電話を買い換えてしまった。やはりドコモはだめだ。殿様商売だ。メールの不達くらいちゃんと処理しろ。都心部では au のほうが良い。ドコモ九州で新規契約した人の携帯電話に誰かの(NOTE)アドレス帳が入っていたらしい。
販売店がミスを認めたというが、一体どうすればそんな事態になるのだろうか。返品商品を新品として売ってしまったのか。前の持ち主にも悪いし、新しい持ち主も気持ちが悪い。しかも個人情報は今きびしく処理されるべきだ。
ドコモが言うには機種変更の際に古い機種は専用の機械でつぶして処理するとうたっているが、所詮それを実行するのは販売店レベルであるからこういうことになる。
企業がいくらコンプライアンス(法令遵守)をやっても社員の心の奥底では全く何を考えているのか分からない。そういえばシャープの課長がウンコばらまいていた事件もあったし。