『敗北と死に至る道が生活』その2735
最近夜は納豆を一粒づつちびちび食べながらビール1缶。でウィスキーの水割りに移行。時間を掛けるとそれだけでよくなる。身体にいいか悪いかは別として。「さまぁ~ず*さまぁ~ず」でやっていた、アメリカ人の生活が面白かった。さまぁ~ずの疑問。「靴はどうしている」。
帰宅して部屋着に着替えると同時にスニーカーに履き替えていた。部屋用だが休日に近所の買物程度だったらそれで行くそうだ。それでテーブルで食事。で、シャワーを浴びる。浴び終わって居間や寝室に移動するとき。ここが最大の謎だ。
なんと風呂上りにも関わらずスニーカーを履いていた。
日本人からすると有り得ない。で自部屋のベッドでようやく裸足になる。そんな一日。さまぁ~ず曰く「ベッドから下は道路」。だからアメリカの掃除機は強力なのだ。
花粉が入り放題で困る。