『敗北と死に至る道が生活』その4025
こっちを見てない奴がこっちに向かって歩いてくる。歩きスマホは良く無いとされているが、例えば店から通りに出るときに視線は左側を気にしながら体は右側に歩いてくる人。あれは一体なんなんだろう。歩きスマホと変わらない。ってことは縄文人だってそういう人がいただろう。貝塚に貝の殻を捨てに来た帰り、左にウサギがいるなーと思いながら右にある集落へ歩いてゆく。別の貝を捨てに来た人は こっちを見てない奴がこっちに向かって歩いてくる。
縄文時代から二宮金次郎からポケモンGOまで何も変わってない。こっちを見てない奴がこっちに向かって歩いてくる問題は、避けたらあっちも同じ方に避ける問題と同じだ。この現象を「アンガールズ問題」と名付けよう。
そんなことはどうでもいいが、Coccoのチケットに先行抽選を2回やったがダメだった。妻もやったので4回ダメだった。だのにチケットキャンプとやらで一万円から出品されている。売ったチケット会社は誰が買ったか分かっているので競り落として押し掛けて欲しい。そして小一時間ほど問い詰めて欲しい。
ってか昨夜のミヤジ出演の番組。生き物の名前が入ったアーティストのプレイリストで、エレファントカシマシが含まれてないってだいぶ失礼だ。