『まぁまぁな生活』その848
カーナビを買ったばかりの頃、自宅近辺の道のUターン禁止の交差点をUターンしろと指示するので、2004年春頃、Panasonic に間違ってますよとメールを入れてみた。『担当に伝えておきます』と返事が来て終わっているのだが、新しく更新されたDVDに買い換えてみたところ、未だにUターンしろと指示する。あほだ。下仁田(群馬県)の交差点名で『南牧村』という交差点を『みなみまきむらを左折です』と言う。正しくは『なんもくむら』だ。それも言った。
担当者に伝えていないのか伝えたけど反映されていないのか。そんなことはユーザーにはどうだっていい。
敢えて苦情を言ってくれるユーザーを企業は『うざい』としか思っていないのだろう。
阪急交通の添乗員の指示が親切でなかったので、アンケートに書いたら文句を言わんばかりに『何か不手際ございましたでしょうか』ときた。無記名なのに年齢だけで勝手に判断して謝りにきた。
敢えて苦情を言ってくれるユーザーを企業は『うざい』としか思っていないのだろう。
ソニーの『すご録』は田村正和では録画出来ない。データとして出演者に『田村正和』と提供元が入れない限り検索されない。『ユースケ』で検索かけても、『ぷっすま』しかひっかからない。『平成教育予備校』の司会をやっている筈だが。
これについてソニーに何か言ったとしても無駄なのだろう。今後一切苦情を言うのをやめた。ばかばかしい。アンケート書かされたら『普通』『まぁまぁ』『いいと思う』『3』『○』という嘘のデータで埋め尽くしてやれ。それが企業にとって一番いいいやがらせだ。