『未来確実に死んでしまう生活。とは言え、それがいつなのか分からない。ゆえに貯金をしてしまう生活』その1470
タモリ倶楽部で『電柱の傷』というのを特集していた。電柱の傷から事故を分析する。中には『電柱の自殺行為』とも言えるやつもあり、面白かった。『おぎやはぎ』はとぼけたコメントがうまい。がっちりマンデーで『ばね』を特集していた。巨大なバネから目に見えないようなバネ。極端に言うと棒高跳びも『ばね』らしい。
所さんの目がテンでは、かたつむりをやっていた。雌雄同体とかで、お互いの生殖器をお互いの生殖器に突っ込む。人は二人よって一人産むが、カタツムリは2匹で互いが子孫を繁栄する。これを年金問題に応用出来ないものか。ツノだせヤリだせ頭だせ。の『ヤリ』とは愛撫する部分だと言っていた。ストレートに生殖器でないところが、逆に子供に教えづらい。
深夜及び早朝の番組ほど面白いのは何故だ。面白い番組はゴールデンという時間帯でやっている筈だが。それにしてもネプチューンは番組に恵まれている。彼ら自身さほど面白いとは思わないが、いい番組をまかされている。
わたしが一番好きなのは『さまぁ~ず』だったりする。ぐだぐだに街を紹介するやつ。アド街の行かないようなどうでもいい場所を取り上げる。『北新宿』とか『東麻布』。なーんもない。アシスタントが本家アド街の大江さん。下の名前はよくわからん。さまぁ~ずとうまく絡んでいる。きっと日本テレビだってフジテレビだってやっていける実力派だ。とは言え、とは言え『テレビ東京』に入社してしまうところも良いではないか。
年末年始恒例? クリスマスボーナス 又は 年末助け合い 又は お年玉 なんでもいいんですが・・・。EKDB運営にあたり有料レンタルサーバーを借り、日々更新作業を行っています。つきましては寄付をいただける方は Amazon ギフト券を購入して番号を送付していただけると、サーバーレンタル代、Web関係の書籍、エレカシ関係の購入などで助かります。
送ってもいいぞという方は Amazon から宛てに Amazonギフト券(Eメールタイプ)を送ってみて下さい。「15円から50万円まで、お好きな金額を自由に設定できます」だそうです。(いただいたギフト券はありがたく使わせて頂きます)今後も今まで通り続けますので、もちろんスルーしていただいても結構です。
Tweets by ekdb_admin