『敗北と死に至る道が生活』その3824
今朝のあさイチで「身内が急死した人」の特集をしていた。私が死んだらどうしようかと嫁が朝から妄想で泣いている。私も嫁が一人ぼっちで生きていく姿を妄想して泣いている。なんなんだ。このネガティブ夫婦は。今は幸せなくせに、ありもしない不幸を想像して不安ばかり感じている。こんな生き方はよくないのではないかと思う。日本人は老後が不安だから貯金ばかりしている。未来の不安のために現在を楽しく生きられない社会なのか民族性なのか。欧米のように楽観的に長期休暇を取ってワークライフバランスをとりたいものだ。政府から見れば国民がそういう状態の方が国債を買ってくれるから好都合だ。政治家はもうすぐこの世とおさらばだから本気で考えてないぞ。現在EKDBに問題が発生しています。っていうか現在じゃなくてずーっとそうだったんだけど。
1.スマホ版でログインした状態でPC版に飛んでプロフィール一覧を見ると「ようこそ***さん」が他人になっている場合がある。
2.掲示板で正しい名前とパスワードを入れてもはじかれてしまう。
1.の問題については表示がそうなってしまうだけで特に問題ありません。自分の行の「自分」をクリックするとリセットされます。自分の行のライブのところをクリックしてライブレポートの書き込みも普通に行えます。不安に陥れてすみません。
2.の問題は一度でも掲示板に書き込んだ後に、プロフィールのパスワードを更新すると掲示板の方の過去の書き込みのパスワードがそのままなため、一致しないというバグです。プロフィール登録してある名前を他人が使えないようにするためという仕様だったのですが、直るまでは名前を少し変えて書き込みしていただくしかありません。本末転倒もはなはだしい。。。
しばらく私事が落ち着くまではプログラム修正に時間がとれない状況です。