『敗北と死に至る道が生活』その4438
VBAのプログラムでIf flg = True Thenと書くヤツがいて腹が立つ。そんなことはどうだっていいが、来週からシンガポール旅行なので、wifiを借りた。期日がせまってきたせいか、「受け取りをロッカーにすれば当日の手続きが早いです」というメールが来たので、「なるほどそうか」と思い、カウンター受け取りからロッカー受け取りに変更した。そしたら、「料金が変わりました」というメールが届き、端末料金も3,216円から4,020円になり、受け取り手数料も0円から540円に勝手に変更されていた。1344円も値上がりしてしまった。新手の詐欺みたいだったので、問い合わせをしようと調べたら、LINEで出来るっていうので、LINEに送信してみたら、30分後くらいに返信があり、割引が外れてしまったようなので、元の値段に戻すという連絡。先日もmouse computerに、購入した機器の仕様について問い合わせたときもLINEで出来た。いまどきのカスタマーサービスは電話じゃなくてLINEで便利、電話だとなかなかつながらなかったり がらないなら話中で切ればいいものを、通話料はこっちに負担させといてなかなかつながらず、やっと繫がったと思ったら#やら1やらを押させて。LINEであれば返信があるまで他の事が出来るし、内容の履歴も残って助かる。無料だし。LINE社も立ち上げ当初はこんな使い方は想定外だったろうに。今ではメールすら不便に感じる。